☆ドッグダンス・やり直し(^^;☆

連休最後の月曜日はドッグダンスのレッスンでした♪

マロンはおやつなしで目標としてたところまではつなげて踊れました(*´∀`*)

IMG_7802_2014072420325690e.jpg

IMG_7840.jpg

IMG_7879.jpg

そのかわり、興奮してワンワンうるさかったけどね(^_^;)

IMG_7851.jpg

スタンドの練習をする時は腕がミミズ腫れになります(^^;

IMG_7801.jpg


サイド(私のかだらの右側につくこと)の位置がすごくきれいになったって先生に褒めてもらいました(*´∀`*)

IMG_7794_20140724203249156.jpg

でもサイドの練習ばっかりやってたらヒールがあんまり綺麗じゃなくなってきた(^^;

IMG_7814.jpg


それから後ろ脚もよく動くようになってきたことも褒めてもらいました♪

やったね、マロン(#^.^#)

IMG_7958.jpg


マロンは一つ一つのトリックはほとんどできているので

いかにおやつをあげる回数を少なくしてつなげて踊れるかが課題です☆

おやつ大好きだからね(^^;

IMG_7875_20140724203403dde.jpg



サアヤはサイドの位置につくのに

ちょっと変な動きが癖になってしまっているので

もう一度最初からサイドを教えなおすことになりました(^^;

IMG_7934.jpg


しばらく「サイド」というコマンドは封印して

きれいな正しい位置にきた時にクリッカーをならすことを繰り返して

覚えたら、再び「サイド」のコマンドをかぶせることにします。

本当はまったく別のコマンドのほうがいいのかもしれないけれど

思いつかない(^^;

サアヤがきれいなサイドの位置につけないことの要因の一つは

やっぱり後ろ脚の動きが良くないからだと先生に指摘されたので

また階段や箱の段差を利用して後ろ脚の動きをよくするトレーニングをすることにしました。

私の脚に片脚をひっかける動きは左右両方できるようになってきました(*´∀`*)

IMG_7911.jpg

IMG_7921.jpg

でも時々、こんな風に両脚でがしっとつかんじゃうことあるんだけど(笑)

IMG_7919.jpg

これも可愛い♥と先生には大好評です(笑)

今一番苦戦しているのが「テイク」のトリック☆

嫌がらないようにくわえたままを保つってことを教えるのがほんと難しい(^^;

これはマロンもそうだけど、どうしても噛みが入ってしまうんです(^_^;)

IMG_7982.jpg


今はこうして口の奥のほうにくわえさせたら

私が手で支えて、褒めておやつをあげてるのだけど

半ば無理やりくわえさせるので

嫌になっちゃうワンちゃんもいるんですって。。。

先生にはサアヤにあう方法を色々と試してみてくださいって言われたので

試行錯誤しながら見つけようと思います。

みんなどんな風に教えてるのかな~?


ご訪問ありがとうございます♪

マーサ姉、合宿中の為お弁当作りはしばらくお休みです(^_-)-☆








Leave a comment

Private :

Comments

ドッグダンス、すごく楽しそうですね〜♪
私も、両足をつかむサアヤちゃんがかわいくって
目が釘付けでした。
お膝にあごものせてるのかな?
かわいすぎますね〜♪
Posted at 2014.07.25 (12:21) by Pulama field (URL) | [編集]
マロンちゃん、サスガ!!お姉ちゃんですね~☆
2ワンズとも、とってもいい表情で楽しさが伝わってきます♪
陰では、試行錯誤有 大変なんだろうけど・・
こんなに可愛く、楽しそうに踊っている姿を見れば 見ている人も そりゃ~楽しい気持ちになりますよねv-353
サアヤちゃんの、フワフワ耳毛&つかまっている姿超可愛いですv-10
Posted at 2014.07.25 (23:17) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
ドッグダンス、楽しいです♪
まだダンスって感じにまでなかなか到達しないですけど(^^;

うふふ(*^◯^*)
ほんとにこういうトリックもいれてしまおうかと思うぐらい
先生にも好評でした(笑)
可愛いんだけど
結構、がっしりつかまれてるので
私の足は青あざついてます(笑)

あごもちょっとのせてるかもですね♪
顎のせはサアヤの得意技です(#^.^#)
相手して欲しくなると
必ず膝に顎をのせて上目遣いしてきます(^_-)-☆
それで、その可愛さにやられて相手してしまう
おバカな飼い主です(笑)
Posted at 2014.07.27 (15:21) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
こうして写真を改めて見ると
こんな表情してやってるんだなあって思います。
いい目してますよね♪
キラキラ、真剣で☆
それに応えられるように
私も頑張らねば\(*⌒0⌒)♪

確かにつかまってるって感じですよね(爆)
木につかまるコアラみたいに(#^.^#)
可愛いんだけど
結構、がっしりつかんでるので
私の足は青あざできてます(笑)


Posted at 2014.07.27 (15:28) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR