☆お口臭い。。。(^^;☆

最近、マーサ姉が事あるごとに「サアヤの口、くさ~い(/ω\*)」って言うように(^^;

IMG_2505_20140718181135a74.jpg
ひどいでしゅ。。。

歯磨き替わりに牛骨を噛ませているのだけど

マロンよりもむしろサアヤのほうがよく噛んでいるのに

体質なのか白くてきれいなマロンの歯に比べてサアヤの歯は、特に奥歯が黄色っぽくなっています(^_^;)

IMG_4711_20140718180823bee.jpg
このあたりだけだと綺麗に見えるけどね(^^;

そのうえ、お口がくちゃいだなんて言われちゃうなんて。。。

IMG_2024_20140718181128180.jpg


う~ん、いかんいかん!!

やっぱりきちんと磨いてあげなくちゃ

とりあえず歯磨き粉を買ってきました♪

IMG_7674_20140718180626e58.jpg


なるべく食いしん坊のまろさやが喜ぶようなおいしそうなやつをと思って選びました(笑)

軍手の一本分の指の根元から切ったものを指に入れて

IMG_7677_20140718180636cde.jpg


歯磨き粉をつけてマッサージ☆

明らかにまろさやは不審そうな顔しているので

最初に歯磨き粉の匂いをかがせました。

IMG_7680.jpg

IMG_7679_20140718180639ff8.jpg

そうしたら歯磨き粉をペロペロ

IMG_7678.jpg
気に入ってくれたみたい(笑)

嫌がらないように優しく褒めながらマッサージ♪

使い終わったら指に入れたまま石けんであらって

玄関のフックにさして乾かしています☆

IMG_7717.jpg

IMG_7716.jpg
これだとズボラな私にでもできる♪

でも犬の前歯って小さくて可愛い♥

特にサアヤの歯はとっても小さいです♪

IMG_5210_20140718180825c38.jpg

歯磨き続けて、マーサ姉にもお口くさ~い(/ω\*)なんて言われないようにするからね☆

IMG_3514.jpg



お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪


Leave a comment

Private :

Comments

レディーのサアヤちゃんにとっては「お口臭い!」は。。ちょっとショックよねーっ(笑)
でも、うちのルークも、いっつも言われとりますドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

うちにも、布製の指サックあるんだけど・・
ついつい・・歯磨きしてあげてない(‐ω‐;;)

仰向けの「むふっ」って、前歯が見えてるサアヤちゃん可愛い(ノ≧∀≦)ノ
Posted at 2014.07.21 (18:30) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
そうなんです。
一応女の子だから
ポリデントのCMみたいなこと言われちゃうとちょっとショック(^^;
うちは何故かマロンは大丈夫なんですよね。
年齢は関係ないってことは
やっぱり体質かな?
歯磨き、サアヤは大人しく逃げずにさせてくれますけど
マロンは最初かなり逃げ腰です(^^;
もっと美味しい歯磨き粉をさがさなくちゃ(笑)

サアヤ、仰向けになると口がゆるむからか
お口があいてトトロみたいな顔になります(#^.^#)


Posted at 2014.07.22 (08:53) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR