☆診察16、17回目☆

先週、久しぶりにバセドウ病の血液検査を受けに行ってきました。

先生に体調は変わりないかと聞かれて

「大丈夫です♪」と答えたのだけど

それ以外で大丈夫じゃないことが。。。(^_^;)

実はチウラジールを一日1錠飲むことになっていたのだけど

このお薬、飲むとしばらく口の中がずっと苦くなるという副作用があります。

それが嫌で飲むのは寝る前にしていたのだけど

ついつい飲み忘れちゃったりして

2日に一錠になったりする日が(ーー;)

先生に怒られちゃうかもと思いながらも話したら

「あら、そうなの。ならちょうどいいわ。

そういうアバウトな飲み方で今回の検査でいい結果がでたら

それをきっかけに2日に一錠に減らしていきましょう」と言われ

てっきり叱られると思っていたら

「これからもそういうアバウトな感じでいいわよ~」って優しくおっしゃっていただきました。

先生、優しい~(´ω`*)

そしてドキドキしながら1週間後の今日、結果を聞きに行ってきました。

診察室に入って私の顔を見るなり先生

「パーフェクトですよ(*^^*)」って笑顔で言われました。

検査結果を見たら全部正常値の値になってました(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_7666_20140716133619f43.jpg

良かった~(*´∀`*)

「やっぱり正常値にもどるのには1年はかかるわね。じゃあこれから2日に一錠にしていきましょう。」と先生☆

そうなんです。

バセドウ病と診断を受けてからもうすぐ一年☆

先生にはバセドウ病が完治するには3年から5年かかると言われているので
 @治ったと思ってもまた再発するケースもあるそうです。

しばらく薬は飲み続けなければいけないけれど

とりあえずは正常値にもどったことはとっても嬉しい(*´∀`*)

コレステロールの値も正常値にもどってました♪

今はバセドウ病になる前の体重よりも3キロぐらいは増えてるけれど
バセドウ病でかなり痩せてた時からは8キロぐらい増えてます(^_^;)

健康でいることのほうが大事ですもんね。

余裕で着られていたはずの服が着るとうっ(ーー;)ってなっても気にしないことにします(^^;


このエリザベスのいいところは

IMG_7601.jpg


枕替わりになるところ♪

IMG_7650_20140716133537d73.jpg


後ろから見たらおかしいけど(笑)

IMG_7653.jpg



最後までご覧いただきありがとうございます(=^0^=)

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪





Leave a comment

Private :

Comments

もう1年になるんですね。
まだ油断はできないけど、正常値に戻って良かったね。

このエリザベス良いね。
サアヤちゃんGoodな使い方です。
なんかポンデライオンみたいで可愛い(笑)
Posted at 2014.07.17 (21:48) by PA-Chan (URL) | [編集]
体調、順調に回復しているようで良かったです((o(^∇^)o))
薬って…なんで飲み忘れるんでしょうかね(笑
完治まで気は抜けないけれど、1日でも早く完治できるように祈ってます♪

エリザベスカラー、初めて見ました!
そんなのもあったんですね~。
枕になるのはポイント高いかも(笑)
Posted at 2014.07.18 (01:48) by ココア (URL) | [編集]
Re: PA-Chan さんへ
そうなの。
長かったような短かったような。。。(^^;
ありがとう(=^0^=)
とりあえずホッとしたよ♪

このエリザベス、サアヤは気に入ってくれてるみたい(^_-)-☆
ポンデライオン!?
あはは(^O^)
確かに。
ああいうポコポコした形のエリザベスだったら
もっと可愛いかも(^_-)-☆

Posted at 2014.07.18 (20:30) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ココアさんへ
ありがとう♪
ゆっくりだけど良くなってきてホッとしました!
ほんと、私もベッドに入ってから
「あ、飲んでない!」って気づいて
慌てて飲みに行くことも(^^;
やっぱり美味しくないからかもね~(笑)
特にこの薬は飲んだあとしばらくは
何飲んでも食べても苦いの(^^;

ココアママ、初めて見た?
先日ペットショップに行ったら
同じ形で水玉模様とかの
カラフルでかわいいのも売ってたよ♪
これだと普通のエリザベスよりも
あまりストレス感じないですむと思うの☆
ただね、舐めて欲しくない場所によったら
身体が柔らかい子だと届いちゃう可能性が。。。(^^;
Posted at 2014.07.18 (20:35) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR