☆Happy Birthday マロン♪☆

今日でマロン、6歳になりました(*´∀`*)

IMG_7106_201407031729116cf.jpg


IMG_6994.jpg

今年も恒例のケーキを作ってお祝いしました(^_-)-☆

IMG_6986_20140703172912cab.jpg

野菜とフルーツいっぱいのヘルシーケーキだよ(^_-)-☆

IMG_6980.jpg



IMG_6997.jpg

抑えてないとどこまでも首が伸びそうです(笑)


IMG_7039.jpg
まだですか?

まだまだ

IMG_7042.jpg
ま、まだでしゅか?(汗)

ヨシ!

IMG_7045.jpg

写真を見ると

IMG_7047_2014070317274260d.jpg

サアヤはほぼ一口で食べてるのがよくわかります(爆)

IMG_7066.jpg

IMG_7065.jpg


今年も美味しそうに食べてくれて母は満足ですo(^▽^)o

6歳の誕生日は今までになく複雑な気分。。。。

IMG_7108.jpg


元気に6歳を迎えられたことの嬉しさと

もう6歳になっちゃったの!?もっとゆっくり歳をとって!!

って気持ちが入り混じって嬉しいような切ないような。。。

でも、やっぱり元気にこの日を迎えられたことを一番に喜ばなくちゃだね(^^;

5歳の歳は脚の爪の付け根の怪我が続いたりして

大好きなディスクを思う存分できなくなってしまったけれど

一緒に新しいことに挑戦したね♪

IMG_6843_2014070317392492e.jpg


マロンのおかげで

また未知の扉を開けてしまったよ(笑)

楽しみながら頑張ろうね\(*⌒0⌒)♪

いやいや、マロンはいつも頑張ってるよね(^^;

いつだって頑張ってて、いつだって全力投球!!

IMG_3113_20140703174521282.jpg

もっと穏やかにのんびりしてもいいんだよ(笑)

IMG_4080_20140703174531ca8.jpg


本当はね

ダンスだって上手にできなくったっていい。

そりゃ、上手にできたら嬉しいけど(^_-)-☆

ただ、元気にそこにいてくれたらそれでいい。

一緒に楽しめることがあって

楽しそうに笑ってる顔を見られたら最高♪♪

IMG_5752_20140703174531db3.jpg


だから長生きしてね。。。

ハッピーバースディ、マロン♡
IMG_6637_20140703174531cce.jpg

大好きだよ~♥


こちらも見てね☆

ワガママlunch♪










Leave a comment

Private :

Comments

マロンちゃん、お誕生日おめでとう♪

ケーキ!すっごく美味しそう( ゜ρ゜ )
手作りに挑戦してみたい気持ちもあるけど…買って済ませてしまう私です。
お誕生日を無事に迎えられる喜びと、もう○才!?って。。ちょっと複雑ですよね。
のんびり年齢を重ねて、少しでも長生きして貰いたいです。

マロンちゃんにとって素敵な1年になりますように(*^▽^)/★*☆♪
Posted at 2014.07.03 (18:12) by ココア (URL) | [編集]
オメデトウ!
マロンちゃーーーん、6ちゃいのお誕生日、おめでとう♪♪♪
昨日の記事を読んで、バースデーケーキ、楽しみにしてたんだ☆
やっぱりカワイイ~~~~!!
すっごくステキなケーキだね♪
さすがマーサママ、もう、お店やっちゃいなよ!(笑)

ワンコの歳って、いくつを迎えてもホントに早く感じるよね。
でも、いくつになっても、新しいことにチャレンジして、
一緒に楽しむことができるって、ステキ☆

6歳の1年も、楽しく元気に過ごせますように。。。
Posted at 2014.07.03 (18:18) by asu@サス家 (URL) | [編集]
マロンちゃんの6歳のお誕生日おめでとうございますv-315
今年も手作りケーキにうっとりしちゃいました。なんて手の込んだ美味しそうなケーキなんでしょう。
こんなの出されたらそりゃ気持ちが走って身体が前に乗り出しちゃいますよ~笑

切ないような嬉しいような複雑な気持ち・・・わかります。
一日でも長く一緒にいられること。笑顔をみられること。私たちの幸せでもあるんですよね
6歳の一年もサアヤちゃんと一緒に元気にいっぱい笑っていてね~v-344
Posted at 2014.07.03 (21:50) by ネクサス (URL) | [編集]
マロンちゃん
6歳のお誕生日おめでとう♪
サアヤちゃんと仲良くケーキ食べるショットはもう
定番になりましたね♪
ドッグダンスにも挑戦したり、まだまだアクティブな
マロンちゃん♪まだまだ6歳ですよ~
これからもっと沢山の思い出を、家族全員で綴っていってくださいね!
またお会い出来る日を楽しみにしています♪
Posted at 2014.07.03 (23:29) by ララパパ (URL) | [編集]
マロンちゃん!おめでと~
しまった!出遅れちゃったよ~
でも!マーサママの愛情たっぷりのバースデーケーキも
見れたし美味しそうに食べてる二人(ん?2頭)も
見れたし、幸せ~
ケーキおいしそ~~私もそこ!横に並んで一緒に?食べさせて??なんて~
うちも先日6ちゃいになったとこ・・いや、やっぱ
マーサママの気持ちがすご~くよくわかるんだなぁ~
元気で6ちゃい迎えれる喜びと平行して
もぉ6ちゃいなんだなぁ~って勝手に嫌なこと
先のこと考えてしまう
可愛いがゆえに、心配で心配で
どちらの親御さんもきっと同じだと思うよね~
中身のとっても濃い犬生・・。
でも!また、元気で7ちゃいを
迎えようね~ この1年 たくさん
楽しいことが待っていますように
おめでとう~マロンちゃん!^^v
Posted at 2014.07.04 (06:26) by 牡丹まま (URL) | [編集]
マロンちゃんお誕生日おめでとう☆
私は5才の誕生日で既に切ない気持ちになってしまったよ。
6才なんて泣いてしまうかも。
でもそうなんだよね、
元気で誕生日を迎えられた事を一番に喜ばなくちゃなんだよね。
それは何歳になってもね。
そしていつまでも笑顔でいて欲しいと思う。
ディスクじゃなくてもいい、上手でなくてもいい、
笑顔になれる事を一緒にできたら最高だよね。
マロンちゃんもサアヤちゃんも、
年に2回お誕生日ケーキが食べれていいねぇ(笑)
そのサクランボは自家製だね。いいなぁ。
ウチはブルーベリーを育ててるんだけど、
アイラ分すら実にならなかったわ。
トイレにしゃがんでるマロンちゃん、いいっ!
そんな時も結構真剣だよね(笑)
6才も元気で楽しい事いっぱいの1年になりますように♪
Posted at 2014.07.04 (07:00) by アイラママ (URL) | [編集]
マロンちゃん、お誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
美味しそうなケーキ!
ヘルシーそうだし。
この一年、いっぱい遊んで下さいね(≧∇≦)
Posted at 2014.07.04 (07:07) by ベリーパパ (URL) | [編集]
マロンちゃん❤6歳おめでとう(●^o^●)
ケーキを食べてる時のマロンちゃんのおめめがケーキの美味しさを伝えてくれていますね(笑)

ブログでマーサママさんとダンスして生き生きとしている表情を見ているとまだまだ未知の扉の可能性をバシバシ感じますよ!(^^)!
もう6歳だけどまだ6歳☆
その扉開けちゃったかー!!というサプライズ(笑)
ひっそり期待しちゃったりしていますよー^m^

素敵な1年になりますように・・・❤

Posted at 2014.07.04 (07:24) by TMBK (URL) | [編集]
マロンちゃん、6歳おめでとう\(^o^)/
美味しそうなケーキ食べて、良いねぇ~☆

ドッグダンスも技もたくさんできていて
格好良いですよ♪
6歳、確かにシニアに近づいてきているけど
マロンちゃんの笑顔はまだまだ全力投球できるよ!
って言ってるみたい☆彡
いつまでもやさしいマロンお姉さんでいてね☆
Posted at 2014.07.04 (08:25) by ロジャー母 (URL) | [編集]
お誕生日おめでとうございます!
お料理が上手なママさんで、しあわせもんですね!!ジュルッ!
気がつくとあっという間に年を重ねていて、もっともっとゆっくりでいい!って思いますね。
毎日笑顔でいてくれれば、もうそれだけでいいっ!!て思えますね。
マロンちゃんはママさんと一緒にいろんなことやりたい!たのしい!って顔してますわ。
いろんなこと、楽しんでチャレンジしてみてくださいね。
Posted at 2014.07.04 (18:21) by JUDY&JOYママ (URL) | [編集]
マロンちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~♪
マーサママさんのケーキ、楽しみにしてました☆
3層で、めちゃめちゃ可愛いケーキですね☆
マロンちゃん、良かったね~v-274
さすが、マーサママさん\(^o^)/

シニアにさしかかる歳って。。複雑な気持ちになるのわかります。。

私も、ルークが6.7歳の頃「もぅ・・」って思っていました。。
でも、まだまだだよね!!って。。元気でいてくれてありがとう♪って毎年思います(#^^#)

マロンちゃんも、まだまだ挑戦し続けてるし☆
元気に、サアヤちゃんとの仲良しショットをこれからも見せてね~♪
 
Posted at 2014.07.04 (23:37) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
Re: ココアさんへ
マロンにおめでとうをありがとう(*´∀`*)

ケーキ、褒めてくれてありがとう!
買ったっていいよ~。
だって時間かけて作ってもなくなるのは一瞬だし(笑)
私はどんなケーキにしよう?って
あれこれ考えて作るのが結構好きなので
自己満足で作ってます(^_-)-☆

人の一生よりも短いワン生だから
歳を重ねることに
ただ素直に喜べない自分がいるけれど
短いからこそ
楽しいことたくさんのワン生にしてあげたいって思います。
Posted at 2014.07.07 (10:38) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: サス母さんへ
マロンにおめでとうをありがとう(=^0^=)
ケーキも褒めてくれてありがとう(*´∀`*)
そんなに褒められると照れるなあ\(//∇//)\
手際が良くないけど
どんな風なケーキにするか考えるのは楽しいのヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あと何回もいろんなケーキが作れるように
あtくさん長生きしてもらわなくちゃ!!

本当にあっという間だよ~(ーー;)
人より短いワン生だからこそ
いくつになっても
一緒に楽しむことを諦めないでいたいよね♪

Posted at 2014.07.07 (10:47) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ネクサスさんへ
マロンにおめでとうをありがとうございます(=^0^=)
ケーキも褒めてもらって嬉しいです(*´∀`*)
作ってる間
まろさやは自分たちが食べれるってわかってるから
ず~っと熱い視線でこっちを見てたので
まだ?っていう無言のプレッシャーの中作りました(笑)
テーブルについたら本当に首がのびてパクっといきそうな勢いでした(#^.^#)

レインくんもこの間、お誕生日でしたものね☆
私たちと同じだけは生きられないとわかっているから
そのぶん笑顔がたくさん見られる楽しいワン生にしてあげたいって思います。

6歳になっても毎日元気にサアヤとワンプロして遊んでるマロンを見てると
サアヤの存在が元気の素なのかも♪って思います(^_-)-☆


Posted at 2014.07.07 (11:12) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ララパパさんへ
マロンにおめでとうをありがとうございます(=^0^=)
ほんとこの光景は
恒例になりましたよね(^_-)-☆
これがないと何だか誕生日っていう気がしなくて(笑)
見る人が飽きちゃったとしても
これからもやりますよ~(笑)

マロンのおかげで私も新しいことにチャレンジできました(^_-)-☆
一緒に楽しむことを忘れずに。。。
この1年もマロンの笑顔がたくさん見られるような年にしたいと思います♪

Posted at 2014.07.07 (11:22) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
全然出遅れてないよ~。
私のほうこそ遅れてしまってごめんね(´;ω;`)
毎度おなじみの光景だけど(笑)
喜んでもらえて私も嬉しいな(*´∀`*)

うんうん、先のこと考えちゃうよね(^^;
考えても仕方ないんだけどね。。。
そういう不安や心配を心の片隅に押しやって
今、一緒に過ごす時間を大切に。
今を楽しもう♪って自分に言い聞かせてます(^_^;)

うん、来年のこの日も
また同じようにケーキ作ってお祝いするから(^_-)-☆
懲りずに見に来てね(笑)
Posted at 2014.07.07 (11:37) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
マロンにおめでとうをありがとう(=^0^=)
うんうん、
思うところは色々とあるけれど
でもやっぱり元気に迎えられたこの日は
笑顔でお祝いしなくちゃだよね(^_-)-☆

うん、歳を重ねるうちにできなくなることもあると思うけれど
どんな時も一緒に楽しむことを諦めないでいたいよね♪
形が変わっても方法が変わっても
一緒に楽しめることはきっとあるはず!

さくらんぼは残念ながら自家製のじゃないよ~。
さすがにこの時期まで
我が家のさくらんぼはもたないよ(^_^;)
これはお店で買ったんだけど
安いの買ったからかうちのさくらんぼの方が美味しかった(笑)
うちもブルーベリーの木を去年裏庭に植えたんだけど
少しだけなったよ♪
もっと木が大きくなったらたくさんつくようになるかな?

トイレの時もじ~っと真面目な顔して私の顔見ながらするよ(笑)
アイラちゃんもそうかな?
こういうところも可笑しくて
ほんと可愛い(⌒▽⌒)

Posted at 2014.07.07 (11:48) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ベリーパパさんへ
マロンにおめでとうをありがとうござます(=^0^=)
ヘルシーなのは間違いないです♪
味はどうだかわかりませんけど(笑)
でもどんな時でも文句言わずに美味しそうに食べてくれますからね(^_-)-☆
この1年も笑顔がたくさん見られる年にしたいです♪
Posted at 2014.07.07 (11:51) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: TMBKさんへ
マロンにおめでとうをありがとう(=^0^=)
すっごく目をひん剥いて食べてるよね(笑)
食べるときも超真剣です(爆)

マロンは食いしん坊だからね。
今はまだドッグダンスもおやつにつられてやってる所が大きいと思うの(笑)
でもそうじゃなくて
私と一緒に踊ることが楽しい!って思ってもらえるようになるといいな~。
もしそうなったら、また未知の扉が開く予感(^_-)-☆


>
> 素敵な1年になりますように・・・❤
Posted at 2014.07.07 (11:57) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ
マロンにおめでとうをありがとう(=^0^=)
ケーキ、今年も美味しそうに食べてくれました♪

うんうん、確かにマロン、まだまだ気持ちは若者だから
いつだってやる気満々♪
いつだって一生懸命☆
逆にもうちょっと落ち着いて!って思うぐらい(笑)
興奮してサアヤに喝をいれられることもあるからね(^^;
でも本当に優しい、いいお姉ちゃんです♪
Posted at 2014.07.07 (12:04) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: JUDY&JOYママさんへ
マロンにおめでとうをありがとうございます(=^0^=)
ケーキ、絶対味わって食べてないと思うから(笑)
作るのは私の自己満足なんですけど
ウハウハしながら食べてる姿を見るのが嬉しくて
毎回懲りずに作ってます(^_-)-☆

本当にそう!
元気で笑顔でいてくれたらそれでいいって思っちゃいます(^_-)-☆
方法や形が変わっても
何歳になっても
一緒に楽しむことを忘れずに、諦めずにいたいと思います♪




Posted at 2014.07.07 (12:19) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
またまたおめでとうをありがとうございます(=^0^=)
ケーキ、楽しみにしてくれてて嬉しいです♪
いつもと一緒のスポンジケーキじゃつまならいなあと思って
今回はちょっと変えてみました(^_-)-☆

うんうん、複雑な気持ちになりますよね。
でも寂しい気持ちは追いやって
やっぱり元気でこの日を迎えられたことを喜ばなくちゃですよね♪

ドッグダンスは私にとってもかなりの挑戦ですけど(^^;
これからも一緒に楽しんでいきたいと思います(^_-)-☆  
マロンにはハイパーサアヤの相手ができるように
いつまでも元気でいてもらいたいなあ♪
Posted at 2014.07.07 (12:27) by マーサママ (URL) | [編集]
出遅れましたが・・・

マロンちゃん お誕生日おめでとう!!
初めてマロンちゃんと会ったのは1歳の時でしたよね。
懐かしいな〜

ケーキ素敵すぎます、かわいすぎます♪
マーサママさんの優しい雰囲気がそのままケーキになってる感じi-189

ケーキ作ってる最中って何だかしみじみしちゃいませんか?
今までの出来事が沢山頭に浮かんでくるんですよねi-260

マロンちゃん、6歳の1年も元気に楽しすぎるを毎日を!!
Posted at 2014.07.07 (16:13) by CFL (URL) | [編集]
おめでとう!
マロンちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!
とっても美味しそうなケーキ!
凄くセンス良いですね(^o^)私も食べたい!

ワンコの時計は早いですからね。
もう6歳!って分かる気がします。
これからの1年も健やかで幸せ一杯でありますように!!
Posted at 2014.07.07 (17:57) by うり母 (URL) | [編集]
Re: CFLさんへ
マロンにおめでとうをありがとう(=^0^=)
そうそう。
まだサアヤもいなかった時!
パピパピルーチェが可愛かった~(^_-)-☆
ほんと懐かしい♪
実は昨日もフータラに行ってきたんだよ☆

師匠と呼びたくなるぐらいのCFLさんにそんなに褒めてもらって
どうしましょう。。。(^^;
手際の良くない私は
ケーキ作ってる時はどんな風にしようってことで
結構いっぱいいっぱいなんだけど(^_^;)
まろさやが食べてる姿を見ると
感無量って感じです(^_-)-☆
あっという間になくなるんだけどね(笑)
この先何回もこうしてケーキ作ってお祝いできるといいな~。
Posted at 2014.07.07 (18:46) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: うり母さんへ
マロンにおめでとうをありがとうございます(=^0^=)
味はどうかわからなけど(^^;
っていうかきっとまろさやはほとんど味わってないと思うけれど(笑)
愛情だけはたっぷりこめて作りました(^_-)-☆
褒めてくださってありがとうございます(*´∀`*)

ワンコ時計、早いです~(^_^;)
うう、できるなら巻戻したい!って思うけれど
でもそれは叶わないから
一緒に過ごせる時間を大切にしていこうと
誕生日がくると強く思いますi-228
Posted at 2014.07.07 (19:05) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR