☆悲しい知らせ☆

先日、マロンが小さい頃からしばらくの間お世話になっていたトレーナーさんから

悲しい知らせが届きました。

トレーナーさんのパートナーであったジャーマンシェパードの男の子が事故でなくなったという知らせでした。

ボール遊びが大好きで

11歳になっても元気にボールを追いかけていたのに

亡くなったのはその大好きなボール遊びの最中でした。

遊んでいる最中に看板のポールに激突して即死だったそうです。

たった数秒前まで元気に走ってたのに

永遠に目覚めない。。。

あまりにも突然で

あまりにも衝撃的な最期で

私には返す言葉が見つかりませんでした。

どんな最期でも、家族である大切なワンコを失うことは大きな悲しみを伴います。

でもこんな風に目の前で突然失ってしまったら。。。

悪い夢をみてるような

信じられない、信じたくない最期。

きっとトレーナーさんの悲しみや絶望や喪失感は

私が想像する何倍も何百倍も大きなものでしょう。

私だったらきっと普通ではいられなくなる。。。

こんな最期もあるのかと思ったというトレーナーさんの言葉に

まだ現実のこととして受け入れられない深い深い悲しみが感じられました。

ただ、大好きなボール遊びの最中で

苦しまずに逝ってしまったことは

本望だったのかもしれないと書いてありました。

お世話になっていたころ、

「犬の一生は人よりも短いから」と

毎日手作りの生食を作り、手作りの酵素やサプリをあげて

出来うる限り健康のことを気遣っていたトレーナーさんでした。

私にはとても真似できないと思うほどワンコの為に労力を惜しまない人でした。

なのに、こんな形で最期を迎えるなんて。。。

犬だけではなくもちろん人だって

たった今まで元気だったのに

不慮の事故で突然なくなってしまうことだってある。。。

もしも天命というものがあるならば

それは神のみぞ知ることなのかもしれないけれど

一日一日を大切に

一緒にいられる時間を大切に過ごしていこうと改めて思いました。

IMG_5602.jpg


もうきっとお空で大好きなボール遊びをたくさんしているね♪

短い間だったけど

マロンと遊んでくれてありがとう。

お空の上から2人のことを見守っていてね。

Leave a comment

Private :

Comments

なんか読んでいて、こちらもショックな気分になりました
・・・とても気の毒でなりません
ボール投げ・・牡丹も大好きだし
気をつけるようにしないとです。
マーサママしっかりお慰めしてさしあげてくださいね
m(_ _)m
Posted at 2014.06.27 (21:03) by 牡丹まま (URL) | [編集]
信じらない
ご無沙汰しています。
時々まろさやちゃんのかわいいお顔みせてもらってるます!
こんな事故があるのですね。
ランなどでも凄いスピードで追っかけあいとかしてて
ぶつかりそうになってヒヤヒヤってよくあるけど
スッと避けてて、わんこの目の広角なのと
運動神経に感心していただけの自分を戒めました。
しかもわんちゃんのプロでも避けれなかったという事実にショックです。
トレーナーさんの気持ちを考えると
かける言葉も見当たらないですね。

うちも3匹になって目が行き届かない事があるので
気持ちを引き締めたいです。。。

Posted at 2014.06.28 (13:19) by jupiter_mimi (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2014.06.28 (13:23) by () | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
本当にとてもとてもショックな知らせでした。。。

そうだね。
予期せぬ事故がおこることもあるけれど
それでもやっぱりこういう悲しいことがおきないように
遊ぶ時には気をつけなくちゃいけないね(´;ω;`)

私の返信にまたお返事をくれて
まろさやの近況も時々教えてくださいって書いてあったので
そうしようと思ってるよ。
かえって辛くさせるんじゃないかと思ったりもしたのだけど
今も変わらずお仕事されてるし
トレーニングしたマロンやサアヤのことも気にかけてくれているようで。。。
きっとすごくまだ悲しいし辛いと思うけれども
強い方です。。。

Posted at 2014.06.30 (11:26) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: jupiter_mimiさんへ
まろさやを見に来てくださってありがとうございます(=^0^=)
家族が増えたのですね!
とっても可愛い♡
末っ子らしくやんちゃさんになるかな?
これからがとっても楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本当に信じられない悲しい知らせでした。
予期せぬ事故がおきることだってあるかもしれないけれど
こういうこともあるのだと知ったからには
飼い主として気をつけなくてはいけないですね。。。
最近、いろんなワンちゃんの訃報を知ることが多くて
とても悲しいです(´;ω;`)
限りある命とわかっていても
本当に辛いですね。。。
Posted at 2014.06.30 (12:10) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR