☆まいりました(^^;☆

ここ数日、珍しく体調を崩してしまいました(>_<)

睡眠不足とちょこっと無理をしちゃったのが良くなかったようで(^^;

7月に予定している血液検査を受けないことにはわからないけれど

多分、バセドウ病が悪化してるわけじゃないと思います(^_^;)

パソコンの画面を見るのも辛くってしばらくお友達のブログにも遊びに行ってませんでしたが

今日からはほぼ復活(#^.^#)

ここ数日、何が一番辛かったかって

舌の横にできた口内炎(ーー;)

しゃべっても、飲んでも、もちろん食べても

歩く振動でも、とにかく歯にすれると痛くて痛くて(´;ω;`)

こんなに痛い口内炎は初めてでした。。。

そんな時に限って学校での役員の用事や保護者会があったりして

おまけに保護者会では一人ずつ自己紹介をお願いしますってことになって

かなり滑舌悪いけど、痛みをこらえて話しました(^^;

何故か食欲はあったので、涙出そうになりながらも頑張って食べてましたけど(笑)

まろさやの散歩でも声をだすのも辛かったので

コマンドは出さずにひたすらアイコンタクト☆

でもこういう時はまろさやも何か感じ取るのか

私の目をじ~っと見て、私の意図を汲んでくれました(#^.^#)

IMG_3733.jpg

IMG_0576.jpg


今朝になってようやく痛みもとれて普通にしゃべれるようになりました♪

美味しくご飯が食べられるのがうれしい~(*´∀`*)

むしむしした日が続いているので

どうぞ皆さんも体調には気をつけてくださいね♪


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

マーサママさん、大丈夫ですか?
疲れが溜まっちゃっていたのかもですね・・
ゆっくり出来る日は、まったり過ごして下いね~(#^^#)
口内炎・・辛いですよねーーっ!!
私もゴールデンウィーク明けに、口角炎になってしまって。。
食べるたびに痛みが。。完治するのに2週間位かかりましたv-406
Posted at 2014.06.24 (09:19) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
ありがとうございます♪
もう大丈夫です(^_-)-☆
睡眠不足と疲れが重なってしまったのがよくなかったみたいです(^_^;)
おとといは雨だったので
一日のんびりしたら元気になりました!
やっぱり睡眠が一番ですね♪

こんな口内炎は初めてで、ほんと辛かったです(涙)
何しても痛くて。。。
口内炎も侮れないですね(^_^;)
Posted at 2014.06.25 (11:41) by マーサママ (URL) | [編集]
口内炎いたいですよね
私もよくなります。しかも体調が悪いときなどは同時に数個出来たりします
ご存知かも知れませんが、塗り薬(内科で頂けます)がありますよ
ちょっと痛いのですが、めん棒で口内炎の水分を取り、乾いてる内にお薬を塗ります。あとは膜がはった感じになりますので治りが早いです。

お大事にして下さいね^^
Posted at 2014.06.26 (22:24) by ネクサス (URL) | [編集]
Re: ネクサスさんへ
ネクサスさんも口内炎、なるんですね~。
しかも数個なんて。。。本当に辛そうです(涙)
私、話しても飲んでも痛いっていうのは初めてで
かなり辛かったです。
薬局で病院で処方されるのと同じだっていう塗り薬も塗り
痛み止めの飲みすぐりも飲み
そのうえチョコラBBも飲みました(笑)
頭も痛かったのでバファリンも飲んだので
どれが効いたのかわかりませんが(爆)
治りだしたらあっという間に治って
しまったのだけど
正しい薬の塗り方、初めて知りました(°д°)
乾いた状態で塗るのがポイントなんですね~。
教えてくれてありがとうございます♡
もし今度なったら
試してみます(^_-)-☆
Posted at 2014.06.27 (17:43) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR