☆ドッグダンス・コマンドで理解してる?☆

遅くなりましたが日曜日のドッグダンスのレポです♪

ちょっとずつトリックをつなげて練習しだしたのだけど

ひとつ困ったことが(^^;

ダンスなので、当然まろさやだけじゃなく私にも振りがあります。

今まではコマンドだけでトリックの練習をしてきたのだけど

これからは私も振りをつけながらコマンドをだしていきます。

そうすると。。。

マロン、今までコマンドだけだとできていたトリックができなくなっちゃいました(>_<)

私の動きに反応して別のトリックをしちゃったり(^^;

IMG_6704.jpg

IMG_6696.jpg
私の動きに戸惑ってます(^^;

普段のトリックの練習も

私の目線や無意識な身体の動きで覚えてることもあったりするのです。

IMG_6642_2014061922111181e.jpg


私がどんなポーズをとろうとも

だしたコマンド通りに動ける。

これってなかなか難しいです。

ただトリックができるってだけじゃあダンスにはならないんだなあ。。。。ってことに改めて気づきました(^^;

IMG_6655.jpg


普段からトリックの練習をするときに

私も色んなポーズをとりながらコマンドをだして

いつでもコマンド通りに動ける練習が必要だなあ。

IMG_6727.jpg

IMG_6722.jpg
私の足にサアヤの脚を巻きつけるトリック☆

サアヤ、脚でガリガリする癖があるので

このトリックを練習すると私の足もミミズ腫れになります(^^;

IMG_6726.jpg


ダンスらしく踊れるようになるにはまだまだ時間がかかりそうだけど

がんばろう\(*⌒0⌒)♪


我が家の一眼レフのカメラ、ピントが合わなくなって修理にだしました(´;ω;`)

早くてももどってくるのは2週間。

それまでまろさやの写真も撮れないなあ(´;ω;`)

これを機にスマートホンを買っちゃおうかなあ。。。


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

難しいんですね。
ドッグダンス、そうか〜マーサママさんの動きもある訳ですもんね!
踊りながらコマンド出して。。。難しそうです(^^;
でもマロサヤちゃんの事ですからきっと答えてくれるはずです♪

私はドッグスポーツに縁が無かったのですが、
すりがディスク大好きでやり始めたら楽しくて仕方ありません。
投げはもっと練習しないといけませんが(笑)
ディスクもそうですが、ドッグスポーツは、
ワンコとの一体感が醍醐味ですものね!

マーサママさん、1人&マロサヤちゃんでお出かけしましたね!!
私も先日本当の1人&うりすりで出かけました♪
Posted at 2014.06.20 (20:20) by うり母 (URL) | [編集]
そっかー、ドッグダンスだからマーサママも振り付けがあって踊るんだね!
益々見たくなってきた~~~♪
でもドッグダンスって難しいんだね~。
完全にコマンドで動かなくちゃいけないって事?
極端に言えば
「待て」のサインを出しながら「オスワリ」って言ったら
オスワリができなくちゃいけないって事なのかな~?
ちょっと違う?

スマホ買った?
慣れたら便利だと思うよ~~。
一眼レフにはかなわないけど、写真も綺麗だしね♪
Posted at 2014.06.22 (12:11) by アイラママ (URL) | [編集]
Re: うり母さんへ
そうなんです。
ワンがメインなので
私はたいした踊りじゃないんですけど(笑)
自分も踊りながらまろさやの動きが遅れないように
早目にコマンドをだして。。。ってやってると
あたふたします(汗)
練習あるのみですね~。
特に人が(笑)

ディスク、楽しいですよね♪
マロンが脚の爪の付け根を怪我してしまうことが続いて
大会からは遠ざかっていますが
以前は定期的に大会にもでてました。
お友達にも会えるし楽しいですよ(≧∇≦*)
うりつ家の大会デビュー、楽しみにしてますよ(^_-)-☆

実は前日の無人ランも
主人と一緒に行ってるんです。
行きは初めて私が運転したけれど
帰りはいつもどおり主人が運転しました(^^;
一人でまろさや連れて行くにはまだもうちょっと練習が必要みたいです。
うり母さんみたいにあちこちおでかけできるようになりたな~(>人<;)
うり母さんのアクティブさ、見習いたいです!!
Posted at 2014.06.23 (11:20) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
アイラママ、お帰り~♪
元気にもどってきたのね☆
またレポ、楽しみにしてるよ(#^.^#)

そうなの。
ワンがメインだから私はたいした踊りじゃないんだけど(笑)
でも自分も動きながら
まろさやの動きが遅れないように早目にコマンドだそうと思うと
結構、あたふたしちゃうの(^^;

うんうん、極端にいえばそんな感じ(笑)
コマンドで動けるようになってないと
私の動きにつられちゃうみたい。
例えば、時計回りにワンが回転するとするじゃない?
その時に私が反時計回りに回転するとそれにつられて
ワンも反時計回りになっちゃったり。。。
ドッグダンスってかなり頭を使うなあと思ったよ。

実はここ数日体調崩しちゃって、スマホ見に行けてないの(^^;
今日、行こうと思ってるよ♪
日曜、雨だったし私も体調崩してたし
やっぱり日を改めることになって良かったよ。
色々とありがとうね(=^0^=)
Posted at 2014.06.23 (11:30) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR