☆喜んだのもつかの間(>_<)☆

月曜日、病院で尿検査を受けてマロンの膀胱炎が治ってホッとしていたのだけど。。。

火曜日の朝、久しぶりにまろさやとディスクしました。

むしむししていたので、ちょこっとだけ☆

少しは梅雨の合間、ストレス発散になったかな?

午後から買い物に出かけたのだけど

でかける直前にマロンがうん○をしました。

その時は普通のうん○。

ちょうど午後一時。

それから私の車の運転の練習も兼ねて、マーサパパと買い物に行って

帰ってきたたのが午後三時ごろ。

リビングに入ったら二つ並べているトイレシートの両方に

細いうん○。

あれ?

どっちだろう。。。。

片付けようとしたら

片付けるのを待たずにマロンがトイレシートの上にすわっておしっこをしました。

そのおしっこを見て絶句(°д°)

うっすら血が混ざってたんですΣ(゚д゚lll)

えっ、どうして!?

昨日、病院で先生に細菌はないのでもう大丈夫って言われたところなのに。。。

私がびっくりしてる隙に

マロンはまたトイレシートの上に座ろうとしてやめてウロウロ(>_<)

またかがんだかと思ったら

薄い血液がポタリ。。。

どう考えても膀胱炎の症状(ーー;)

こんな短期間で再発したの!?

慌てて病院に電話して

すぐにマロンを連れて行きました。

先生のお話では

昨日の尿検査で菌はでなかったので

再発というのは考えにくい。

ひょっとしたら尿に結石はなかったけれど

膀胱に結石があって出血してる可能性もあるので

レントゲンをとってみようということになりました。

病院が大嫌いなマロン(^^;

でも頑張って、先生の手を煩わせることなく比較的!?いい子でレントゲンをとることができました。

レントゲンの画像は横からと仰向けのもの。

そのどちらにも石のようなものは何も写ってなくて

結石はないとわかって一安心ヽ(;▽;)ノ

でもそれならまた出血した原因は何?

先生があんまりあるケースじゃないけれど

考えられることとしては

細菌はなくなってても

炎症をおこしていた粘膜の傷が完全には治ってなくて

激しい運動がきっかけで傷が開いて出血してるのかもしれないとのこと。

激しい運動と言われて思い浮かぶのは午前中にしたディスク。

普通は運動をしたからといって膀胱炎が悪化するというケースはないけれど

一応、可能性として考えられるのはそのぐらいなのだそう。

出血する原因としては、他にも腫瘍があったりという怖いケースもあるけれど

その場合はもっと出血量があるはずだし

排尿と関係なく出血するだろうからマロンの場合は考えにくい。

ということでもう1週間、今度は違う抗生物質を飲むことになりました(^^;

う~ん、何だかはっきり理由がわからなくてすっきりしないけれど。。。

怖い病気とかではなさそう。

マロン、その夜からはもう出血することなくうん○もおしっこも普通にしています。

もちろん食欲もあるし元気(#^.^#)

1週間後にまたおしっこを持って行って調べてもらいます。

IMG_6386.jpg

IMG_6384.jpg
ムププ、やっぱり薄目あけて寝てる(笑)

IMG_6381.jpg
早く元気にな~れ! 

元気は元気なんだけどね(^^;


ご訪問ありがとうございます♡

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪




Leave a comment

Private :

Comments

ううーーん
心配ですね~><;
牡丹も昨日病院行きました
尿漏れ?するので。
血液検査や、オシッコの検査もすべて
よかったので、一安心ですが。。
マロンちゃん!早く良くなってね~
Posted at 2014.06.12 (17:43) by 牡丹まま (URL) | [編集]
心配ですね。
マロンちゃん、今は落ち着いているようですね。
原因がハッキリしないと不安もありますが、
早く良くなってね!!

最近、我が家は匂いの少ない炭入りのシートを使ってますが、
少し濃いグレーなのでオシッコの色が良く分かりません。
やっぱり白い方が確認出来て良いのかな。
Posted at 2014.06.12 (21:14) by うり母 (URL) | [編集]
心配ですね・・
怖い病気じゃないって事で、一安心だけど・・
やっぱ、少量の出血でも 見ると怖いです・・
マロンちゃん、早く良くなって。。v-393

新しい相棒(車)いいですね~♪
まろさやちゃんは、もう乗ってみたかな~(≧▽≦)

Posted at 2014.06.12 (21:18) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
マロン、すぐにおしっこも普通になったのだけど
はっきりした原因がわからないから
何だかすっきりしなくて。。。(^^;
先生には膀胱炎になってうん○の仕方がいつもと変わるっていうケースも
今まで聞いたことがないって言われるし
マロンはちょっと変わってるのかしら?(汗)
このまま良くなってくれることを願ってます!
牡丹ちゃんが病院に行った記事、読んだよ~。
心配だっただろうけれど
検査ではどこも悪くなくて良かったヽ(;▽;)ノ
お友達のワンでも避妊手術の影響で
尿漏れしちゃう子がいるよ。
牡丹ちゃんの場合はこの時期だけなのね。
もう大丈夫かな?
Posted at 2014.06.14 (11:02) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: うり母さんへ
うり母さん、ありがとうございます♪
マロン、すぐにおしっこも普通になりました。
でも原因がはっきりわからないので
すっきりしなくて(^^;
このまま完治してくれることを願ってます!

炭入りシートだとグレーなんですね~。
うちのトイレシートは真っ白じゃなくて薄い水色ですけど
普段のおしっこの色と違うとすぐにわかります。
でもきっと膀胱炎の場合は
おしっこの仕方がおかしいのですぐに気づくと思いますよ♪
あ、マロンの場合は変わってて
最初にうん○をちょびちょびだすようになるので
すぐに異変に気づきます(笑)
Posted at 2014.06.14 (11:10) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
そうなんです。
病院で治ってますって言われたばかりだったのに
また出血してるのを見て
すごくショックでした(´;ω;`)
やっぱり出血するってすごく心配になります。
ありがとうございます。
マロン、すぐにおしっこも普通になったので @うん○も(笑)
このまま完治してくれるように願ってます!!

新しい車、中古ですけど(^^;
乗り心地が良くて気に入ってます♪
まろさやが乗るのは今日が初めてなんです。
どんな反応するかすごく楽しみ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted at 2014.06.14 (11:13) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR