☆多頭飼いの車選び☆

マーサパパが21年乗り続けた愛車を手放すことになって

IMG_6121_201406041729549cf.jpg

とにかく次に我が家に迎え入れる車を早急に探すことに!

何しろ車検に通してまた乗り続ける予定だったので

車屋さんに持っていったのは車検がきれる10日ほど前(^^;

早く次の車を見つけないと

それだけ車なし生活が長くなります(^_^;)

次に購入する車は中古と決めていたので

その中からまろさやのバリケンが載りそうな大きさのものを車屋さんにチョイスしてもらいました。

でもこれが結構なくて。。。(^_^;)

座席が跳ね上げ式のものだとバリケンがつっかえて入らなかったり(´д`)

二つ横に並べると何とか入っても

他の荷物が入るスペースがなかったり

IMG_5895_201406041729592ed.jpg


シートを前に倒して荷台のスペースをとっても

レールがあるとまろさやのバリケンをのせたときに不安定になってしまったり(ーー;)

何台か車を見せてもらって

はっきりした条件は、

バリケンを横に並べてかつタープ等の荷物が入るスペースがあること☆

シートが床に収納できて床がフラットになること☆

そしてお値段が我が家のお財布に見合うものであること☆→これ一番重要(^^;

IMG_6263.jpg


今回、車探しをして

多頭飼いの家庭がハイエースを購入する理由がわかった気がします(^^;

車って。。。

当たり前のことだけど、人がいかに快適に乗れるかってことを考えて作られているから

後ろの荷台のスペースは二の次、三の次なのですよね(^^;

でも我が家は三人家族だから7席もシートはいらないし

荷台のスペースがいかに広くてフラットかっていうのが大事なわけで(苦笑)

あ、でもマーサ姉は車酔いしやすいので、乗り心地も重要ですけどね☆

そんな中で、ようやく我が家の条件とあう車が見つかりました♪

明後日、マーサパパと迎えに行ってきます☆

まろさやはどんな反応するかな?(#^.^#)

IMG_6204_20140604175511e2b.jpg

会ったことはないけれど

写真の穏やかな表情にいつも癒されていました。

ありがとう♪

もっともっと君の笑顔を見ていたかった。。。

どうぞ安らかに






ご訪問ありがとうございます♡

良かったらこちらも見てね(#^.^#)

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

おぉ~~新しい車くるんですね~
マーサママと会った時お車見てなかったから?だけど
大切なことですよね~
我が家は家族5人。男子ばかりだし、ワンコもいるということでハイエースにしてました。でも、子供達は
巣立ち、夫婦とワンに。。ってなるとそんな大きな車は
いらないね・・ってことで軽にしました
ハイエース我が家も20年乗りましたよ~
最後はちょっと寂しかったなぁ~
軽は友達がそれに乗ってて、後ろにバリが二つ並べても
大丈夫だったんで、それにしました。でも!
バリに入れないから。。結局牡丹は後部座席で、ワンシート
いつも取っています。(笑)普通の乗用車が懐かしい~
早く次のアップみた~い^^
Posted at 2014.06.05 (06:20) by 牡丹まま (URL) | [編集]
こんにちは~!
新しい車 が来るんですか?(*´∀`)楽しみですね♪
それにしても21年間!!凄い((o(^∇^)o))
我が家の車、13年も乗ってたと思ってたけど…21年って聞いたら、13年しかって思いました。
マーサパパが大切に乗っていたのと、さすがはトヨタ車!ですよね(*´艸`)

新しい車で、また楽しい思い出を沢山作って下さいね(*^▽^)/★*☆♪
Posted at 2014.06.06 (15:56) by ココア (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
牡丹ままところの車も20年乗ったのね~♪
これってすごいことだよね(^_-)-☆

どうしても車選びも
まずはまろさやありきになるので
なかなか条件に見合う車を探すのが難しかった(^^;
お値段もいくらでもよければ
簡単だと思うんだけど(笑)
おお!
牡丹ちゃんは後部席に座ってるのね♪
車の中だと興奮しちゃうまろさやだったら大変なことに(^^;
車、昨日我が家にきたのだけれど
大雨で写真撮るどころじゃなくて(´д`)
お天気回復したら記事にするね(^_-)-☆
Posted at 2014.06.07 (13:55) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ココアさんへ
昨日、新しい車が我が家にきました♪
でもこの大雨で
写真撮るどころじゃなくて(^^;

21年ってすごいでしょ?(^_-)-☆
初デートもその車だったし
随分長いあいだお世話になりました♪
うんうん、すごく丈夫な車だったんだと思うわ。
なので次もやぱりトヨタです(#^.^#)

ありがとう(=^0^=)
夏にはまた四国に車で帰省するので
たくさん働いてもらいます(^_-)-☆
私もちゃんと乗りこなせるように練習しなくちゃ\(*⌒0⌒)♪
Posted at 2014.06.07 (13:58) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR