☆ジーンときた。。。。☆

お昼を食べて一息ついていたら

何だか急に空が暗くなってきた(;゚Д゚)!

そういえば天気予報で、天気が急変するところがあるって言ってたなあ。。。

急いで洗濯物と布団をとりこんで

お天気が本格的に崩れる前にまろさやを散歩にだしました

午前中はあんなに暑かったのに

曇ってきたからか空気もちょっとひんやりして風が気持ちいい♪

お散歩には快適だ(*´∀`*)って思いながらしばらく歩いていたら

ポツっと肌にあたったような。。。

空を見上げてもまだ青空だったし、遠くの方が曇っているけれど

まだお天気が崩れるまでには時間があるだろうと思っていつものお散歩コースを歩いていたら

だんだんだんだん、雨粒が多くなってきて。。。(^_^;)

IMG_6148.jpg


途中の公園の藤棚の下で止むまで雨宿りしよう♪と思って、その公園まで急ぎ足で歩きました

公園に近づいた頃、「ゴロゴロ」って音がして。。。

雷だ(>_<)

でも空がそんなに暗くないし、雷も近くなさそうだから大丈夫だろうと藤棚の下のベンチでまろさやと休憩することに。

でもサアヤはもう身体がブルブル震えてて、息もハーハー(´Д` )

すぐにやんでくれるといいなあ。。。

そう願いながら座っていたのだけど

一向に止む気配がなく

それどころかどんどん雨足が激しくなってきた(゚o゚;;

藤棚なので、少々の雨だと濡れないのだけど

激しい雨になると枝の隙間から雨粒が落ちてくる

サアヤほどではないけど雷が苦手なマロンも落ち着き無く(ーー;)

しばらく座ってたら、子供用の傘を持った女の人が公園に入ってきて

私のほうに笑顔で会釈してくれました。

IMG_6146.jpg


しばらくしたら、その女性が幼稚園ぐらいの男の子を連れてまたその公園の中に入ってきて

私たちに「大丈夫ですか?」って声をかけてくれました。

優しい人だ~♡

「ありがとうございます♪大丈夫です。

雨足が弱まるまでもう少し待ってます。」


そうは言ったものの、やっぱり雨は全然弱くならなくて

もう雨宿りになってないぐらい私もまろさやも濡れてきたので

もうこれは思い切って濡れながら家に帰ろう!

意を決して立ち上がったら

さっきの女の人と男の子がまた公園に入ってきました。

女性の手にはビニール傘☆

「これ、もう使わないので良かったら使ってください。

ごみになってしまうかもしれませんし、ワンちゃんは濡れちゃいますけど」

もう、その優しさにジーンときてしまいました(;_;)

「ありがとうございます♪助かりました。」

とっても素敵なお母さん(#^.^#)

IMG_6151.jpg

君はきっといい子に育つね~♪

サアヤは帰ってきて身体を拭いたらすぐに冷蔵庫の前に直行(ーー;)

IMG_6160.jpg
やっぱり怖かったんだね。。。

IMG_6159.jpg

でも家に帰ってきたらすぐに雨もやんできて、今度はあっという間に晴れてきました。

IMG_6162.jpg

変なお天気だ(´Д` )

散歩途中で雨に降られたら

いつもならツイテナイって思うところだけど

今日は心がほんわかあったかい(*´∀`*)


ご訪問ありがとうございます♡

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

良いお話ですね。
職場にいたので、天気の急変に対応できず・・・。(>_<)
いっぱい干していた洗濯物はずぶ濡れで洗濯し直し、マリンが暴れた後片付けに追われ、ちょっとうんざりしていたところでした。
ほっこりしましたよ〜。(^^)
Posted at 2014.05.29 (20:31) by マリン&カノンまま (URL) | [編集]
ふ~あったまったよ~^^
え?この時期にあったまるって・・?
でも!私もその場にいて、そんなことされたら、嬉しいなぁ~
まだまだ世の中捨てたもんじゃない!
いいお話に、うんうんって、うなずきながら読んでました
マーサママよかったね~^^v
Posted at 2014.05.30 (06:04) by 牡丹まま (URL) | [編集]
さっそく遊びにきちゃいました。
よかったらリンクさせてくださ~い。
お返事待ってますv-222
Posted at 2014.05.31 (11:45) by かぐさだロマまま (URL) | [編集]
Re: マリン&カノンままさんへ
急変したから、布団を干していたままのおうちもあったよ(^^;
不安定なお天気、困るよね(´Д` )
マリンちゃん、雷の音に驚いちゃったのね。。。
今回はそんなに近い雷じゃなかったんだけど
サアヤもやっぱり震えてました(´;ω;`)
ほんと、こんないい人がいるんだね~。
もう気持ちが嬉しくて、優しさに感動しちゃいました(*´∀`*)

Posted at 2014.06.01 (18:26) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
あったまってくれた?(笑)
でも、本当に心があったまる出来事でしょ?(^_-)-☆
うんうん、ほんと世の中捨てたもんじゃない!
まだ若いお母さんだったけど
傘を持ってきてくれた時
マリア様のように見えちゃった♪
とっても素敵なものをもらいました(*´∀`*)

Posted at 2014.06.01 (18:31) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: かぐさだロマままさんへ
リンク、もちろんOKです♪
これからもよろしくね(^_-)-☆
また遊びにいきま~す☆

Posted at 2014.06.01 (18:33) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR