☆ドッグダンス&今までありがとう♪☆

先日のドッグダンスレッスンのレポです☆

練習中のトリックの出来具合を先生に見てもらいました♪

IMG_5920.jpg

IMG_5922.jpg

マロンは私の足の間で伏せた状態からのロールが得意です♪

バックで下がっていって

IMG_5930.jpg

IMG_5929.jpg
ロールして

IMG_5932.jpg
バウも大好き(#^.^#)

IMG_5949_20140528141246fa8.jpg
スタンドもすごく上手になりました☆

レッスン始めは大興奮のマロン(^^;

ワンワン吠えて、私のコマンドが耳に入りません(^_^;)

私がだしたコマンドと違うことばかりやろうとするので

先生に「トレーニングする時はマロンが興奮した状態でも失敗しない得意なトリックを先にして

落ち着いてから練習中のトリックをやるようにしましょう」ってアドバイスをもらいました。

なるほど~。

IMG_5909_20140528140720670.jpg

IMG_5955_20140528141617bed.jpg

私の右足の周りを反時計周りに回るトリックを練習中☆

IMG_5967_2014052814124674c.jpg
私の足の間に入ってくるトリックもマロンは大好き(笑)

新たに練習するトリックはバックスルー☆

バックしながら私の足の間をくぐるトリックです。

サアヤは。。。

kako-NcRiiqpa8GzLWC0v.jpg
ベックが上手にできるようになりました(^_-)-☆

IMG_6042.jpg
私の身体の後ろにつくトリックを練習中☆

これがマスターできたら足の間に入るトリックも練習していきます。

サアヤ、コマンドだけでロールができるようになってきたのだけど。。。

先生にサアヤの動きを見てもらったら、頭から先に転がろうとするから時々頭をうっちゃうみたい(^^;

頭をうつのはかわいそうだからきれいなロールができるようにトレーニングしていかなくちゃ

IMG_6067.jpg
ダウンバック☆

IMG_6068.jpg
こんな風にお尻があがらないようにきれいに下がれる練習をしていきます。

IMG_6003.jpg
足の間を八の字にくぐるエイトはなんとなくはできるのだけど

エイトのコマンドでできるように練習中☆

IMG_5895_20140528141830ff7.jpg

この日がまろさやが我が家の車に乗った最後の日。。。

マーサパパが21年間乗り続けてきた愛車・ハイラックスサーフとお別れすることになりました(´;ω;`)

IMG_6121.jpg

本当はまだ乗り続けたかったみたいだけど

エアコンが効かなくなり、ちょうど車検の時期だったので車屋さんにだしたら

色々と不具合も見つかり(´Д` )

IMG_5901_20140528140717822.jpg

修理してまだ乗り続けるかどうか色々と悩んだのだけど

手放すことになりました。

今まで故障することもなく

色んなところに連れて行ってくれました

一番長距離を走ったのは一昨年の夏、まろさやのせて四国に帰省した時。

まろさやを迎え入れてから、アウトドアじゃない我が家も車ででかける機会が増えました。

今までどうもありがとう。

そして、21年間、ご苦労さまでした♡

kako-rjpLVU6Q1XmP7aWT.jpg


急に買い替えが決まったので、今日から我が家、しばらく車がありません(^_^;)

来月、予定してるおでかけに間に合うでしょうか。。。。

ご訪問ありがとうございます♡

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

今の車21年も乗ってたの!?
ちゃんと手を入れてれば、ちゃんと動くものなんだねぇ。
でもいきなり車がなくなるなんて~。
車って注文してからすぐ来ないもんねぇ。
今度のはマーサママも運転しやすくなるんじゃない?
新しい車来るの楽しみだね。

マロンちゃんもサアヤちゃんも
ドッグダンス色々できるようになってるね。
見てみたいな~。
サアヤちゃんのペック?かわいい~。
Posted at 2014.05.28 (18:28) by アイラママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
そうなの。
21年ってすごいでしょ?
マーサパパは物持ちがいい人なんだよ~。
ちゃんと手を入れて。。。たかなあ?(^^;
そんなにまめに手入れはしてなかったけど
とにかく丈夫な車だったよ(^_-)-☆

本当は車検に通してこのまま乗るつもりだったから
買い替えるって全く考えてなくて(^^;
だから次の車探しも時間をかけられなくて
即効で決めたの(^_^;)
中古だけどね(^_-)-☆
車ないと困るからね~(^^;
次の車、バックモニターがついてるから
私も少しは車庫入れが上手になるかな?(笑)

まろさや、ちょっとずつ色んなトリックができるようになってきたよ(#^.^#)
サアヤのベック、可愛いでしょ?(^_-)-☆
先生にも大好評でした(^O^)
Posted at 2014.05.29 (17:24) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR