☆ちょっと困った(^_^;)☆

昨日はまろさや地方、午後は雷がなって激しい雨が降りました。

雷苦手なまろさやはテンション↓(ーー;)

特に雷が怖いサアヤはブルブル震えてハーハー言ってました(´;ω;`)

雷やすごい雨音がするとサアヤはいつも台所のシンクの前でうずくまります。

IMG_4911.jpg
家のなかでここが一番安心するのかな?

それでもブルブル震え続けてるのだけど。。。

この写真は去年の時のもの。

IMG_4907_20120830000838.jpg


実はこの時はまだまろさやは台所に立ち入り禁止にしてなかったのです。

でもマロンのドライカレー盗み食い事件があり。。。( ̄▽ ̄;)!!

それからはまろさやは台所に入れないようにしたのです。

IMG_5882.jpg
このダストボックスより前には入っちゃいけないことに☆

IMG_3678_201405231939359f6.jpg


でも、昨日も雷が鳴り出すとサアヤは即効で台所に入ってシンクの前にうずくまっていました

普段なら迷わず台所から出て行くように言うのだけれど

ブルブル震えてるサアヤを目の前にすると

この場所から追い出すのは可哀想(´;ω;`)

でもサアヤだけよくて、マロンは駄目ってことにするのも不公平でマロンが可愛そうだし。。。(ーー;)

IMG_5876.jpg

IMG_5875.jpg
ちゃんと守ってますよ

結局迷った末に、シンクの前ではなく冷蔵庫の前までならOKとすることに(^^;

IMG_5864.jpg


これから雷が頻繁になる季節がやってきます。

それを考えるとちょっと憂鬱だなあ(ーー;)


ご訪問ありがとうございます(=^0^=)

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは♪

シンクの前でうずくまるサアヤちゃん…
可愛い~(*´艸`)と、思ってしまいました(汗)
サアヤちゃん、雷苦手なんですね(確か去年の記事でも読んだけど)
ココアもチェリーも全く平気なので…そもそも、震えるほど怖がるものがないです。

雷にどうやって慣らせばいいんですかね?
震えるほど怖がる姿は見るのも辛いので…克服できるといいですね(^^)
Posted at 2014.05.24 (00:57) by ココア (URL) | [編集]
こんばんは。
雷、ロジャーも近くでなっているのは
ダメなようです。
確かに、片方はOKで片方はNGというのは・・。
難しいですね。
我が家にも本日やってきました、レッボー女子。
もうパピーの大変さを忘れてしまったので
あれれ?なことが初日からたくさんです。
まろさや姉妹の様に、仲良しになってくれると
いいですが^_^;
Posted at 2014.05.24 (23:17) by ロジャー母 (URL) | [編集]
そんなにひどい雷イヤだな~
去年のサアヤちゃん、ひたすら耐えてます。って感じですものね。
シンク前と聞いて、いつもママさんがいる場所だからここなのかな?って思っちゃった。マロンちゃんは本当は怖いのだけれどママとの約束を守ってたんだね~
とっても健気で可愛いです。

Posted at 2014.05.25 (00:22) by ネクサス (URL) | [編集]
震えるほどって、よほどだよね(涙)
うちの2ワンズは、今まで震えているのを見た事がないから。。

マーサママさんが、留守中に雲行きが怪しくなってくると心配になっちゃうですね・・

少しでも少ない雷祈るですv-409

Posted at 2014.05.25 (04:18) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
Re: ココアさんへ
そうなの。
サアヤ、雷が大の苦手です(^^;
震えるほどだからよほど怖いんだと思うの。
ココアちゃんは大丈夫なのね~。
確か、ビリーくんも苦手だったような気がする。
雷に慣らせるって難しいよね。
雷音が入ったCDとかも売ってるんだけど
実際に鳴る雷とは迫力が全然違うしね(^^;
今回は以前お友達にもらったアドバイスを思い出して
他の音が賑やかならちょっと気が紛れるんじゃないかと思って
テレビの音量をものすごくあげてみたんだけれど
効果無かったわ(ーー;)
以前、シーザーミランは怖がりなワンちゃんを
雷の効果音と稲光の映像が流れるスクリーンのある部屋に連れて行って
トレッドミルで歩かせながらトレーニングしてたけど
普通の人にはできない方法だよね~(^_^;)
Posted at 2014.05.25 (23:09) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ
まずは
とっても嬉しくなるニュース♪♪
ロジャーくんに妹ができたのね!!
レッボーの女の子!
可愛いだろうな~♡
会ってみたいなあ!
ロジャーくんの反応はどうかしら?
ロジャーくん、優しいから
いいお兄ちゃんになりそう♪

ロジャーくんも雷、苦手なのね。
ほんとこればっかりはどうしたらいいのやら(ーー;)

そうそう。2頭いると
何でも公平にと思うと難しいこともちょっとあるけれど。。。
でもその何倍もhappyなことが☆彡
あっという間に大きくなってしまうから
パピー時代を存分に楽しんでくださいね(^_-)-☆

Posted at 2014.05.25 (23:19) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ネクサスさんへ
これからもっと雷が鳴る季節がやってきますよね(ーー;)
サアヤはハーハー、よだれも垂らしながら
ひたすら過ぎ去るのを待ってる感じです(´;ω;`)
どうしてこの場所が安心するのか私にもわからないのだけれど
ひょっとしたら
家の中で一番いろんな音がなって賑やかだからかもしれません。
うちはキッチンに洗濯機があるし
食洗機、電子レンジ、水道の水の音、調理する音。。。
サアヤにとったらここがいろんな音が鳴ってて
一番ダイレクトに雷の音を感じにくい場所なのかもって思います。

マロン、健気でしょ?(#^.^#)
目ではものすごく訴えてましたけど(^^;


Posted at 2014.05.25 (23:29) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
震えるほどってものすごい恐怖なんだと思います(´;ω;`)
マロンは寒い時しか震えてるの見たことありません(笑)
あ、でも実はサアヤは怖い時以外も震えることあります。
追いかけたい車を追いかけずに我慢しているときとか
興奮してるけどそれを抑えようと頑張ってる時とか
身体が震えてるんです。
犬ってすごくナイーブなんだなあって思います。

私が家にいる時間が長いので
留守中に雷がなったことが今までないけれど
これからそういうことがあるかもしれませんよね(^_^;)
ほんと今年は雷が少ないといいな~。。。
Posted at 2014.05.25 (23:33) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR