☆ドッグダンス・トリックの状況☆

先日の日曜日は久しぶりのドッグダンスのレッスンでした♪

久しぶりすぎて。。。

先生も私も振り付けの細部の記憶が(^^;

とりあえず、新しく練習しだしたトリックの状況を見てもらいました☆

マロン、綺麗にスタンドができるようになってきました(*´∀`*)

kako-acJ101H1E4AFs16z.jpg


まだ私の手の動きで理解しているので

これを「スタンド」のコマンドだけでできるように練習していきます。

私の後ろで2本脚でたって、私の腰に前脚をのせる「ウエスト」も

スタンドが上手にできるようになってからは、すごくスムーズにできるようになりました(*´∀`*)

以前は完全に私の身体に体重をかけていたのが

自力で立つことができるようになったので、私の身体もとっても楽です♪

ここから少しずつ一緒に前進する練習をしていきます☆

IMG_5405_20140515175310282.jpg


「ウエスト」と私の脚の間に入る「あいだ」を教えるのに必要な

私の後ろにまっすぐにつく「うしろ」のコマンドを教えています。

私の身体の右側につく「サイド」と混同しやすいので

「ヒール」 「サイド」 「うしろ」のコマンドをランダムにかけて

マロンがちゃんと違いを理解できるように練習することになりました。

IMG_5387.jpg

マロン、だいぶできるようになりましたよ(^_-)-☆

最近、脚の怪我をすることがなくなってきたので

ちょっとずつ私の身体を飛び越えるジャンプも教えていこうと思います。

kako-AZwPTOrjhemoxADj.jpg


でもこれは一人では教えられないので、マーサパパに協力してもらわらないといけないんですけどね(^^;

サアヤは私の腕で作った輪の中を「ホップ」のコマンドでくぐり抜けられるようになりました♪

kako-cWbTfMfKlX9EyO1L.jpg

サアヤにも私の脚の間に入った状態で一緒に歩く「あいだ」を教えることになったので

その前の段階の「うしろ」のコマンドを教えています。

やっぱり「サイド」と混同しやすいので、ランダムにコマンドをかけて

正しい位置につける練習をしています。

IMG_5436.jpg
頭の体操だね(#^.^#)

サアヤにもスタンドを教えているのだけど

サアヤはまだ未完成(^^;

マロンよりも2本脚での姿勢が不安定なので、

スタンドを教えるのは一旦やめて

お尻を落とした状態で2本脚でたつ「ベック」に変更することにしました。

あと、サアヤにも身体の左側に回転するロールを教えることにしました。

サアヤ、何故か回転すると頭をごちごち床にうつので(^_^;)

可哀想になって教えるのをやめていたのだけど

この間、久しぶりにやってみたら、頭をうたずに綺麗にまわれるようになってました(^_-)-☆

なので、遠隔でもできるように練習していきます♪

本当は身体の右側に回転する「ゴロン」も教えたいのだけど。。。

どうしても身体が左に回転しちゃうのです(^^;

先生もサアヤの身体を右に回転さそうとしてくれたのだけど

何度やっても頭を左に傾けるので、左側にしか回転できず

またおいおい、練習していきます(^_^;)

IMG_5432.jpg

最近、クリッカーを通して

まろさやに伝えることの楽しさがわかってきました♪

私がクリッカーにだいぶ慣れてきたからっていうこともあると思うのだけど

私の意図がまろさやに伝わって、それを理解してくれた時の嬉しさったら(*´∀`*)

上手くいかない時もあるけれど、ちょっとずつちょっとずつ

進歩していけたらいいな~(^人^)


ご訪問ありがとうございます♥

良かったらこちらも見てね☆彡

ワガママlunch♪



Leave a comment

Private :

Comments

お久しぶりです(=^・^=)

マロンちゃんが身体を飛び越えてる時のマーサママさんの姿勢が素敵です!!何か凄いキレイ・・・❤
思わず「きれいだなー。」ってつぶやいちゃいました(●^o^●)

Posted at 2014.05.16 (12:21) by TMBK (URL) | [編集]
TMBKさんと同じこと考えてました~v-353
マーサママさん、綺麗~(≧▽≦)
バレエやっているってのもあるのかな??
まろさやちゃんも、凄い☆
そんないっぱいのコマンド覚えて動くって・・やっぱ、ボーダーは凄いですねv-411

でも、1番はマーサママさんがコツコツ練習を、まろさやちゃんと積み重ねてきたからだろうなv-425

Posted at 2014.05.16 (20:02) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
ご無沙汰してます(/_;)
まろさや姉妹、とてもドッグダンスの時の
表情が最初の頃から変わってきてますね。
なんだろ、落ち着いて、でも楽しんでる感じ?
ジャンプも高いですね~!
スタンド、ロジャーよくやりますが、
かなりの確率で、プーってお尻から音が・・・。
Posted at 2014.05.17 (21:53) by ロジャー母 (URL) | [編集]
Re: TMBKさんへ
元気そうでよかった♪

私の姿勢がきれい!?
自分ではそんな風に思ったことがないけど
褒めてもらえて嬉しいな(*´∀`*)
ありがとう♥
でも
何度もマロンの脚に背中を蹴られたから
結構耐えながらポーズとってたの(苦笑)

Posted at 2014.05.19 (18:48) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
ルーク・ライズママさんにまで褒めてもらっちゃった(*´∀`*)
自分ではわからないけれど
下手の横好きでも10年以上続けてるバレエ効果がでてるのかしら\(//∇//)\
でもマロンに何度か背中蹴られて
結構、耐えながらポーズとってました(^^;

ほんとボーダーってすごいですよね~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
頭いいなあって思います(#^.^#)
ほぼ毎日、練習してるけど
うまくいく時もあればそうじゃなくて落ち込むことも(^^;
でも継続は力なりの精神でがんばります\(*⌒0⌒)♪
Posted at 2014.05.19 (18:52) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ
お元気ですか?
コメントありがとうございます(=^0^=)

まろさや、落ち着いて見えます?
でも、レッスン始めはほんと大興奮で大騒ぎです(^_^;)
楽しんでるのは間違いないと思うんだけど(^^;
ジャンプ、ポーズをとってる私自身は見えないので
どれぐらいの高さを飛んでるのかわからなかったんだけど
こうして写真を見ると、高いですね(#^.^#)
でもまだ後ろ脚が背中にあたって蹴られることも何回かあるので
耐えながらやってます(^^;

ロジャーくん、スタンドもできるんだ!
すご~い♪
ドッグダンス、むいてそう(^_-)-☆
あは、でもプーってでちゃうんだ(*^◯^*)
お尻に力が入っちゃうのかしら?
可愛い~(⌒▽⌒)
Posted at 2014.05.19 (18:59) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR