☆大収穫♪☆



我が家のの木、今年はた~くさん実をつけてくれました(*´∀`*)

IMG_5232.jpg

IMG_5227.jpg

そろそろ食べごろになったので収穫(^_-)-☆

今日はこんなにたくさんとれたよ(*≧∀≦*)

IMG_5243.jpg
大収穫\(^o^)/

袋がけしていないところは

鳥さんがきれ~いに食べてました(^^;

でも鳥以外にも思わぬ天敵が(>_<)

袋を外すとき、何だか羽音がする。。。。って思ったら

袋の中に数匹のカメムシがΣ(゚д゚lll)

き、気持ちわるい。。。。

どうやって袋の中に入ったのでしょう。。。。(ToT)

来年から何か対策をねらなくちゃ!!

そんなハプニングもあったけど

さくらんぼ、食べたら甘くて柔らかくて美味しかった~(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_5239.jpg


たくさんとれたから

まろさやにもおすそ分け♪

種をとったので見た目がアレですけど(^^;

IMG_5250.jpg

IMG_5261.jpg
何だかとっても神妙な顔つきしてます(笑)


IMG_5253_20140507231637419.jpg

食べたことない果物だから、まずは匂いをかいで。。。

IMG_5263.jpg

IMG_5264.jpg


IMG_5266.jpg


来年もたくさんとれるといいな~


ご訪問ありがとうございます♥

良かったらこちらも見てね(^_-)-☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

わぉ~
すげ~あ!じゃなくって
すご~~い(・´艸`・)
マーサママ菜園チェリーもあるのね~
おいしそう・・で、それをガン見してる
お二人さんも、かわええのぉ~です~w
牡丹も結構果物好きなんで今度チェリーあげてみよ~っと
よかったね~マロンちゃん、サアヤちゃん!
Posted at 2014.05.08 (06:22) by 牡丹まま (URL) | [編集]
凄---いっi-261
豊作ですね~♪色も艶々で 美味しそう(≧▽≦)

ライズは、初めて食すものは まず、鼻で転がして「オリャー・オリャー」と格闘した後食します(笑)

カメムシって・・あの、くっさーーーい虫ですか?(◎_◎;)
Posted at 2014.05.08 (14:12) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
すごいでしょ?(^_-)-☆
マーサパパが実のなる木を植えたいっていうので
育てるの難しそうだけど試しにさくらんぼの木を植えたの☆
植えたその年についた実は早々に鳥に食べられちゃって(^^;
去年もちょこっとしか花をつけなかったんだけど
今年は何故か花がたくさん咲いて
実もこんなになったの♪
まろさやにさくらんぼは食べさせたことなかったから
ものすごく鼻をくんくんさせてたよ(#^.^#)
来年もあげられるといいな~♪
Posted at 2014.05.11 (17:28) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
今年は豊作でした♪
こんなに実がなったの初めてでびっくりでしたよ(;゚Д゚)!
本当はもっと実を落として数を少なくしたほうが
大きくなるのかもしれないけれど
もったいなくてできませんでした(^^;
ちょっと小ぶりちゃんだけど、
十分美味しかったです♥

ライズくん、格闘して食べるんだ(笑)
可愛いな~(#^.^#)
さくらんぼあげても格闘するかな?
見てみたい(笑)

そうです。
あのくっさい匂いを発するカメムシです(>_<)
カメムシってさくらんぼの実が好きらしくて
わんさかいて気持ち悪かったです(;_;)

Posted at 2014.05.11 (17:33) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR