☆診察14、15回目☆

先週、久しぶりに採血検査に行って先生に最近の体調について話をして

今日、検査の結果を聞きに行ってきました。

結果は。。。。

IMG_4074.jpg


「悪くないのよ。うん、いいんだけど、TSHの値が低いってことは、まだ甲状腺ホルモンが出過ぎてるって認識してて

それを抑えようとして値が低いってことだから、まだ薬は一日一錠のペースで続けたほうがいいですね。」

ってことでした。

なので、まだしばらくは今までどおりのペースで薬を飲むことになりました。

次回の診察は2ヶ月後です。

バセドウ病が完治するには薬を飲み続けて最低でも2年ぐらいはかかるって聞いていたので

気長に治療していこうと思います。

そうそう、体調のほうはいいのだけれど

最近、辛いものや味の濃いものを食べたあと、胸やけがする気がして

先日、初めて内視鏡検査を受けてきました。

バリウム検査しかしたことなくて

すごく不安だったんだけど、

ネットで内視鏡検査で評判のいい病院を探して行ってきました

そうしたら、寝てる間に終わったので、全然辛くなかった(;゚Д゚)!

こんなに楽にできるのなら、もっと早く検査すれば良かったなあ。。。

逆流性食道炎なんじゃ。。。って心配していたのだけど

食道はまったく問題なくて

経度の萎縮性胃炎でした(^^;

バセドウ病になってから、食欲の増減もすごかったし

胃にもずいぶん負担をかけちゃってたかな。。。

採取した組織の検査結果は来月のあたまに聞きに行くことになっています。

萎縮性胃炎って治らないらしいので

これからは毎年、検査を受けて悪化しないように気を付けようと思います。



今日は日中、暑いぐらいのお天気でした♪

気温が高くなってきたと思ったら

でたでた、今年初の壁ぴったんこ姿(笑)

IMG_4062_20140425190518058.jpg


IMG_4065_201404251905227f8.jpg

前脚をそろえてるところが可愛い(#^.^#)

この姿を見ると、暑くなってきたんだなあって思います

寒がりマロンはまだベッドで寝てますけど(爆)

そうそう。

この間、ドッグダンスの先生にマロンの目力はすごいねって笑われました(^^;

IMG_4026.jpg
マロンビーム!!

この眼力に勝つのはなかなか大変です(^^;

ご訪問ありがとうございます♥

良かったらこちらも見てね(^_-)-☆

ワガママlunch♪







Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR