☆ドッグダンス・振り付けを決めたよ♪☆

先日の土曜日はドッグダンスのレッスンでした♪

この日は先生と一緒に振り付けを考えました☆

まろさやとのトリックの練習はほとんどなくて

どういうトリックならできそうか

曲のどの部分でそれを入れるか。。。なんかをあ~でもない、こ~でもないって話す時間が長かったので

やる気満々のマロンは物足りなかったね(^^;

IMG_3949.jpg


でも今回のレッスンで

大体の動きの流れが決まりました♪

まだまだ細部は流動的だし、実際にそのトリックをまろさやがスムーズにできるようになるかはわからないけど(^_^;)

新しく取り入れるトリックは

マロンは二本足でたつスタンド☆

kako-Brpeexa7ZB6WUTiY.jpg


そして私の背中側につかまって、一緒に前進するトリック☆

IMG_3961_20140421123642cdb.jpg


これ、後ろ脚の強化にいいんじゃないかなあって思うので

やらせてみたいのです。

腰にはあまり良くないだろうから、時間は短めに。

IMG_3947.jpg


私の足の間にマロンの頭が入って、一緒に前進するトリック☆

まずは「うしろ」のコマンドで

私の真後ろにつくことを強化中。

マロンはすぐに覚えちゃいました(^_-)-☆

IMG_3943.jpg
すごいでしょ?




サアヤもスタンドの状態でヒールで前進するトリック☆

そして私の腕で作った輪の中をくぐるトリック☆

kako-KxmufqWBG7uHJEba.jpg

IMG_3970.jpg

サアヤ、あんまりジャンプしないので

低いところから少しずつ高さをあげて練習していきます。

IMG_3987.jpg


このトリック

私一人で教える時は両手がふさがっているので

私が腕で輪を作った先におやつを置いておいて

サアヤが輪をくぐりぬけたらクリッカーを鳴らすことから始めていきます。

IMG_3994.jpg


次のレッスンまでに

新しいトリックの練習と決まった振り付け通りに

トリックをスムーズにつなげられる練習をしていきます。

IMG_3953.jpg

IMG_3984.jpg


ちょっとずつちょっとずつダンスらしくなってきました(*´∀`*)


IMG_3518_201404211239213ee.jpg
今回はつまらなかったです。。。

あはは、まろさやにとったら出番があんまりなくてつまらなかったかもね(^_^;)

次はたくさん踊ろうね♪


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

わぁ~楽しみ~すっごいよ~マーサママ~
あ~で、後ろに前足かけて歩くの・・牡丹もやるよ~
パパさんが教えてるよ~(ダンスも出ないくせに・・自己満で 笑)
飼い主と相ボーが楽しそうでいいですね~
Posted at 2014.04.22 (06:11) by 牡丹まま (URL) | [編集]
だんだん形になってきましたね~♪
しかし・・1つ1つのトリック、難度が高そう(*_*;
それを、すぐに覚えちゃうなんて マロンちゃん凄いよぉ~(^_-)-☆

サアヤちゃんも、輪くぐり頑張って~★
曲に合わせて踊るマーサママさん&まろさやちゃん 早くみたいですv-10
Posted at 2014.04.24 (15:13) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
ちょっとずつ形になってきたよ♪
牡丹ちゃんは色んなトリックできるものね(^_-)-☆
ダンス、やればいいのに~。
できなかったことが出来るようになった時の喜びは
すごく大きいね~(#^.^#)
でも曲にあわせて踊るってほんと難しい。。。。(^^;
Posted at 2014.04.25 (18:41) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
はい、ちょっとずつ形になってきました(^_-)-☆
それにつれて楽しさも増してきましたよ(#^.^#)
あ、難しさも増してきたけど(^^;
マロン、覚えるの早いです!
でもせっかちだから
落ち着いて私のコマンドをきけなくて
先走っちゃうのが困りもの(汗)

サアヤ、輪くぐりできるようになってきました(^_-)-☆
飛ぶよりも、本当にくぐるって感じですけど(笑)

一つ一つのトリックができるようになってきても
これを曲のテンポにあわせて
スムーズに動けるようになるには
まだまだ時間がかかりそうです(^^;
気長に待っててくださいね(笑)
Posted at 2014.04.25 (18:46) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR