☆笑顔が見たいから。。。☆


どうしても

こんな笑顔が見たくて

IMG_4962.jpg

IMG_4958_20140417133211276.jpg


草が生えてない、校庭のグラウンドのような固めの足場のある公園で

まろさやとディスクをしてきました☆

マロンの脚、また出血したらどうしよう。。。ってちょっと、いや、すごく心配だったけど

爪の付け根から出血することなく、ディスクで遊べました♪

こんな風にディスクで遊べたのはどれくらいぶりだろう。。。

もう、まろさやを走らせてあげることはできないかも。。。って絶望的な気持ちになったりしたけれど

こうして、またディスクで遊べて本当に嬉しい(*´∀`*)

固めの地面だと、爪が食い込んだりする心配はない代わりに

肉球を痛めやすいから気をつけなくちゃ

ジャンプもなるべくさせないように。。。

こういうちょっと砂を敷いたような足場のあるところは

我が家の周辺だと、遊具のない小さめの公園しかなくて

誰もいない時にまろさや一頭ずつ連れて行って

ロングリードでちょこっと走らすって感じになるので

以前のように、のびのびディスクすることはできないけれど。。。

それでも、大好きなディスクができて嬉しいね(*´∀`*)

IMG_4977_20140417133500659.jpg

IMG_4367_20140417133458d9a.jpg


これから、もっと広くて遊べる場所を開拓していこう♪

JUDYママさん、アドバイスありがとうござました(=^0^=)


まろさや、先日血液検査をして

どこも異常がありませんでしたヽ(;▽;)ノ

IMG_3913.jpg


私も一昨日、バセドウ病の採血検査を久しぶりに受けました。

いい結果だといいな~(>人<;)


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

本当に見ているこちらも、思わず微笑んでしまうぐらい素敵な笑顔ですこと!
良い場所が見つかってよかったですね。
無理せず、少しずつ、楽しんでくださいね。

これからもいろんなこと、きっと解決策はあるはずと信じていきましょう。

私はワンコの前向きな生き方から、あきらめない!ということを教えてもらっています。
Posted at 2014.04.17 (20:40) by JUDY&JOYママ (URL) | [編集]
わー!!
良かったっですね(=^・^=)❤
2頭ともステキ笑顔です♪
こっちまで笑顔が伝染しちゃいますよ!!
いやー。ホントに久しぶりにディスク出来て良かったですね~。怪我させたらとか思うと怖いけど諦めずに向き合ったママさんが凄いです!(^^)!
Posted at 2014.04.18 (09:12) by TMBK (URL) | [編集]
マロサヤちゃんの笑顔が眩しい~( 〃▽〃)
嬉しさが伝わってきます!!
狭くても遊べる所が見つかって良かったですね(*^▽^*)

ココアが行く近所のラン、多分…マロンちゃんにちょうどいいのかも♪
校庭の用な所は確かに肉球を擦りむきますね~。でも、毎日通うことで…肉球が強くなります(笑)
ココアの肉球、カッチカチで~す(*´∀`)

マロンちゃんも時期にカッチカチの仲間入りかな(笑)
Posted at 2014.04.18 (15:13) by ココア (URL) | [編集]
Re: JUDY&JOYママさんへ
アドバイス、本当にありがとうございました♪
JUDY&JOYママさんに足場を変えることを教えてもらわなかったら
どうしたらいいか途方に暮れてたと思います。

ごめんなさい_(_^_)_
このお写真は以前、撮ったものなんです(^^;
でも、久しぶりにまろさやのこんな顔を見られて
本当に嬉しかったです(*´∀`*)

あきらめない。。。
大事なことですね。
食事も遊びも
自由に自分の意志ではできない犬にとって
人が諦めてしまったら、そこで終わってしまいますものね。。。
これからも色んなことがあるかもしれないけれど
まろさやにとって何が一番いい方法なのか
そのためにできることはなんなのかを前向きに考えていきたいって思います。

Posted at 2014.04.21 (11:10) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: TMBKさんへ
ありがとう(=^0^=)
久しぶりに走らせることができて
本当に嬉しかった~(*´∀`*)
実はこのお写真はその時のリアルタイムのものではないのです(^^;
まぎらわしくてごめんねm(_ _)m
でもこんな笑顔を久しぶりに見られて
感無量でした~((;_;)

怪我をさせたくない!って思ってても
まろさやの気持ちを考えたら。。。
このまま諦めたら後悔すると思ったの。
特にサアヤは怪我をするわけでもないのに
大好きなディスクやボール遊びをさせられないなんて
可愛そうだものね(;_;)
でもこうしてマロンの脚にあう足場が見つかったから
これからはサアヤも走らせてあげられるので
本当に嬉しいよ(*´∀`*)




Posted at 2014.04.21 (11:25) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ココアさんへ
このお写真、リアルタイムのものじゃないの(^^;
まぎらわしくてごめんね(;_;)
でもまろさやのこんな笑顔を久々に見られて
すごく嬉しかった~(*´∀`*)
これから、広さもあってマロンの脚にあう足場のところを
開拓していきたいな~(^_-)-☆

ココアちゃんが行ってるランは
砂がしいてあるって書いてたものね。
うん、こういうところだと
爪も削れるし、肉球もむけやすいよね(^^;
ココアちゃんの肉球、カッチカチなの?(笑)
かっこいいな~(#^.^#)
Posted at 2014.04.21 (11:36) by マーサママ (URL) | [編集]
砂地でのディスクって、やりすぎると肉球すぐに
ズル向けになるんですよね・・・。
ララも何度か散歩できないぐらい剥けてしまって
可愛そうな思いさせた事がありました。
でもディスクしているマロンちゃんの顔はやっぱり
最高に良い笑顔してますね♪
Posted at 2014.04.22 (00:38) by ララパパ (URL) | [編集]
Re: ララパパさんへ
砂地だと、草地に比べて肉球は怪我をしやすいですよね(^_^;)
だからやり過ぎないように気をつけて
まろさやの肉球をチェックしながらディスクしてます(^^;
以前のように思い切り走らせてはあげられないけれど
またディスクで遊べることが私もすごく嬉しいし
きっとまろさやもそうだと思います♪
Posted at 2014.04.25 (18:37) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR