☆ありがとう☆

マロンの脚の件で

温かい励ましの言葉、アドバイスをくださってありがとうございました(=^0^=)

すごくすごく嬉しかったです(*´∀`*)

この数日間、私の中では色んな気持ちが渦巻いていて。。。

マロンにこれ以上、怪我をさせたくない!

でもディスクやボールで遊ぶ楽しさを教えたのは私たち。

こんなに好きにさせておきながら

それを奪える?

もし怪我をしなくなっても

走る喜びを奪うことはマロンにとって正しい選択だと思う?

サアヤは。。。

サアヤは怪我をするわけじゃないのだから

本当だったら思う存分走って、ディスクやボール遊びを楽しめるはず。

IMG_7593_201403141759363a7.jpg


それを我慢させなくちゃいけないなんて。。。



年齢を重ねていけば、いつか走れなくなる日はやってくる。

でも走れないのと走れるのに走らせないのとは違う。。。

今までまろさやにとって

ディスクやボール遊びで走ることは生活の一部になっていて

それはきっと寝たりご飯食べたりすることと同じぐらい大切なこと☆

それをまるごと奪っていいはずがない。。。

そう思うなら、やっぱり私が怖がらずに

まろさやが走れる方法を見つけなくちゃいけないんだ。

ボーダーっていう犬を迎え入れて

走ることの楽しさを教えたからには

何としてでも走る権利を守ってあげるのが飼い主である私の役目☆

ワンの一生は人より短い。

できるだけ楽しいことをたくさんさせてあげたい!

IMG_7631_20140314175702815.jpg


喜ぶ顔を見ていたい!

IMG_7649.jpg


IMG_7636_20140314175714051.jpg


私が怖がっていたらいけないね。


昨日も今日も雨。


雨の日はトレッドミルが大活躍(^_-)-☆

IMG_2080.jpg


IMG_2051.jpg




明日はドッグダンスのレッスンです♪

気持ちを切り替えて楽しもう!!



こちらも見てね

ワガママlunch♪















Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます。

その後、マロンちゃんの脚の調子はどうですか?
大好きなことをさせてあげれないって
ワンコ共々辛いですよね…(涙)
ココアは脚じゃないけど、ボールで歯が大分削れてしまい…大好きな、一番大好きな
ボール遊びをさせてあげれないかもってなったときは、本当に辛かったです。
テニスボールがダメならってことで、色んなボールを試して、今はマロサヤ家にもあるオレンジのアミアミなボールに落ち着いています。
それでもきっと、少しづつ削れてしまっているんだろうなぁ…とか思うけど、楽しそうにしているココアを見ると…やめれません。
20~30分でやめればいいのに、1時間以上遊ばせてしまってます…
歯の事を考えると、ボールやディスクを控えなきゃって思うんですけど。。。
大好きなことを控えなきゃって…本当に葛藤しますね。。

ココアの脚が同じ状態になったら…
考えてみても答えが出てこないです。。
色々と試してみて、マロンちゃんにとって
いい状況で遊べる環境が見つかるといいですね!
砂浜とかでもダメですかね?

マーサママも沢山悩んで辛いと思いますが、まずはマーサママさんが笑顔でいることがマロサヤちゃんの幸せだと思うので…
マーサママにも沢山の笑顔が戻りますように♪


Posted at 2014.03.17 (06:37) by ココア (URL) | [編集]
どうも、お久しぶりです。
で、久しぶりに拝見させて頂いたら、マロンちゃんの足の怪我が・・・。
足の具合は少し良くなりました?
血が沢山出ると、ビックリしますよね。
ララは今までに怪我らしい怪我はした事は無いんですが、水遊びや、砂地でのディスクのし過ぎでパッドがめくれて、歩くのも痛そうでビッコ引きながら歩いているのをみて、それからはずっと気を付けるようにしています。
運動が好きなボーダーから走るの禁止って言うのは可愛そう。でもまた別の方法を考えて、マロンちゃんのために全力で受け止めて行動できるマーサママさんって、やっぱり凄いって感動しています!
しばらくは、試行錯誤や、つらい事もあるかもしれませんが、またマーサママさんの笑顔と、マロンちゃんの楽しそうに走ってる姿を、見れるのを楽しみにしています♪
Posted at 2014.03.18 (01:45) by ララパパ (URL) | [編集]
Re: ココアさんへ
温かい励ましの言葉ありがとう♪
とっても嬉しかったです(*´∀`*)
マロンが怪我をしてから数日は
落ち込んでちゃいけない!って思いつつも
マロンの脚のことを考えるとくよくよしてたけど(^^;
日にちがたつにつれて
前のように思い切り走ることは無理でも
ストレス解消ぐらいに走らせてあげられる方法を何としてもみつけようって前向きな気持ちになってきました♪

ココアちゃんの歯のこと
以前、ブログで書いてたよね。
うんうん、大好きなことを
思う存分させてあげられないって思うと辛いよね(´;ω;`)
でもあのアミアミボールだったら心配いらないと思うよ~。
砂地じゃなくて
普通の土や草の上で遊べば砂で歯が削れる心配はないと思うし
たくさん遊んであげても大丈夫な気がするよ。
すごく柔らかいしね(^_-)-☆

砂浜は足元が安定しなくて埋もれてしまうから関節には良くないって聞いたことあるの。。。
脚の爪の根元は怪我しなさそうな気がするんだけどね。
家の周辺にある公園で薄く砂をしいているところがあるから
ロングリードつけて短距離で試してみようかな?って思ってます。
ありがとう♥
数日感、色々と悩んで考えて自分がどうするべきか気持ちが決まったので
今はすっきりしてます(^_-)-☆

Posted at 2014.03.18 (15:39) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ララパパさんへ
ありがとうございます。
マロン、普通に歩いたりする分には問題なく大丈夫になってきました。
病院の先生には関節の炎症がひくのには2週間ぐらいかかるだろうって言われていたので
もうしばらく無理させずに様子をみようと思います。

自分で考えつく範囲では気をつけてきたつもりだったので
マロンがまた怪我をして
それもかなり出血してるのを見てすごくショックでした(´;ω;`)
少し走らせただけでこんな怪我をしてしまうのなら
もう走らせない方がいいんじゃないかって思ったりもして。。。
でも、気持ちが少し落ち着いて
足場を変えてみたらっていうアドバイスをもらったり
色々と考えるうちに、怖がらずに試行錯誤して
何とかまろさやを走らせてあげられる方法をみつけよう!って思えるようになりました。
ありがとうござます(=^0^=)
またまろさやのディスクやボールで走ったときのとびきりの笑顔をみられるのを励みに
頑張ります\(*⌒0⌒)♪
オフ会の件、連絡遅くなってしまってごめんなさいねm(_ _)m
すごく残念だけど、また会える機会があると思うので
その時を楽しみにしてますね(^_-)-☆
Posted at 2014.03.18 (15:53) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR