☆サクラサク☆

今日から3月ですね~☆

IMG_8061_20140301103149321.jpg
3月のカレンダーはマロン♪


マーサ姉、都立の志望校に無事に合格しました(*^^*)

IMG_1557.jpg


ギリギリまで、すでに合格していた私立高とどちらに通うか散々迷って悩んで

親子共々、ちょっと悶々とした日々が続いてました(^^;

IMG_1559_20140301103356b13.jpg


都立校はうちからとても通いやすくて自由な校風の学校☆

マーサ姉の今の成績だと、まず間違いなく大丈夫と言われていた学校で

通学時間も短いので

今、マーサ姉が通っている大好きな塾にもそのまま通い続けられることもあって選んだ学校です。

私立高は偏差値もかなり高くて、いわば力試しに受けた学校☆

私は全く知らなかったんだけど(//∇//)、中学受験で有名な女子高だったようです(^^;

理数系の強い女子高で、勉強する環境が整っていることが魅力なのだけど

通学時間がかなりかかるのです(^_^;)

通いたい気持ちもあるけれど、おそらく今の塾に通い続けるのは難しいことや

身近に高校から入学した人がいなくて、まったく学校生活についてのリアルな情報を得ることもできなくて

不安要素も多く

これから3年間、通い続けることを考えて、悩んだ末に都立高に行くことになりました

IMG_1565.jpg


正直なところ、マーサ姉にとって合格がわかって嬉しかったのは私立高のほうだったみたいで(^^;

都立の合格発表はあまり感動的なものにはならなかったけど(苦笑)

今の中学から通う仲のいいお友達もいるので、

笑顔で合格を喜びあっていました。

はっきり決まったことで親の私もようやく晴れやかな気分になれました♪

どこの学校へ行っても自分が目標をもって頑張っていれば大丈夫☆

これから入学準備も忙しくなるけれど

制服もなくていわゆる「なんちゃって制服」をみんな着るので

それを買いに行ったりするのも楽しみなようですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

受験も終わって時間もできたことだし

まろさやのお散歩にも行ってもらわなくちゃね~

IMG_1558_20140301103359c64.jpg



先日のドッグダンスで先生から手作り石けんを購入しました☆


IMG_1516.jpg
これは小豆と黒糖いりなのだそう♪ なんか美味しそう(笑)

この手作り石けん、作って完成するのに一ヶ月はかかるみたいで気軽に作れるものではないことが判明(^_^;)

でもここのお教室で石けん作りの講習も定期的にあるみたいなので

都合があえば、参加してみたいな~☆彡


今日、明日、あいにくの雨だけど

明日はドッグダンスのレッスンです

がんばるぞ~\(*⌒0⌒)♪


こちらも見てね☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

マーサ姉さん、高校合格おめでとうございます^_^
努力が報われてよかったですね。
4月からのスクールライフをエンジョイしてください(^○^)

Posted at 2014.03.01 (11:40) by ベリーパパ (URL) | [編集]
合格☆おめでとうございます♪
どちらにしよう・・って悩みますよね・・
でも、きっと「ここだ」って思った高校が きっと正解でしょう(#^^#)

長男に対して同じ気持ちですが。。
今しかできない事をいっぱい経験して、楽しい高校生活送ってほしいですよね~\(^o^)/
Posted at 2014.03.01 (15:19) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
わーーーーーーー!!
マーサ姉ちゃん(●^o^●)おめでとう♪
なんちゃって制服テレビで見た事あります!
原宿のお店だった気がするけど色んなのがあってかわいかった☆
実は私。。 最終的に高校は制服で選んだのです(笑)
楽しい春休みになりそうですね(^^)

手作り石鹸美味しそうですねー!!
なんか見た感じが豆もちみたい。。
人間用ですか?
良い匂いがしそうです(=^・^=)
ドッグダンスも見てみたいです♪
Posted at 2014.03.02 (06:35) by TMBK (URL) | [編集]
合格おめでとうございます♪
我が家の次男もも晴れて4月から高校へ進学できますw
マーサ姉ちゃん本当におめでとう!
高校生活エンジョイしてね♪
Posted at 2014.03.03 (18:01) by ララパパ (URL) | [編集]
おめでとぉ~♪
マーサ姉よかったですね~マーサママも、ホッとしましたよね?^^v
私も息子達が高校受験、そして、発表のときは
生きた心地しなかった・・苦笑
さ!!では!マーサママ~参加是非ですよ~~w
Posted at 2014.03.03 (18:49) by 牡丹まま (URL) | [編集]
Re: ベリーパパさんへ
おめでとうをありがとうございます(=^0^=)
頑張ってきた成果が結果としてでて
マーサ姉も嬉しかったみたいです。
でも高校生活に胸ふくらませてるっていうよりは
今の中学生活が最高に楽しいから
卒業したくないって言って
お友達と遊ぶことに全力を注いでます(笑)

Posted at 2014.03.04 (13:57) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
本当に悩みました~。
親の私にも本当にどちらの学校がマーサ姉にとっていいのかわからなくて(^^;
どちらを選んでも多少の後悔はするってマーサ姉が言ってたぐらい
どっちの学校にも行きたかったようです。
でも、これだけ悩んで決めたことだから
きっとこれで良かったんだと思います(#^.^#)

ほんとそうですよね~♪
楽しいことばかりじゃなく
悩んだり、傷ついたりすることもあると思うけど
それも含めて今を大切に充実した高校生活を送って欲しいです☆
Posted at 2014.03.04 (14:07) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: TMBKさんへ
おめでとうをありがとう(=^0^=)
私はよくわからないけど
今は色んなのがあるみたいだね~♪
ビリーママは制服で高校決めたの?
私の地元では今はどうかわからないけど
公立の学校は地味でどれも似たりよったりで
制服なんてこんなものだと思ってたから
制服で選ぶっていう考えがまずなかったよ(笑)

この石けん、ほんと美味しそうだよね(^_-)-☆
これ、以前紹介した犬用の石鹸だよ~。
食いしん坊のマロンは
この石けん使ったら、間違いなく舐めると思う(^^;

ドッグダンス、
完成するにはまだ時間がかかるけど、
マイペースでがんばります\(*⌒0⌒)♪
Posted at 2014.03.04 (14:16) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ララパパさんへ
ありがとうございます♪
お兄ちゃんもおめでとうございます!!
親としてはようやくホッとできますよね~(#^.^#)
マーサ姉は中学校生活が最高に楽しかったから卒業したくないって言ってるけど
小学校を卒業する時も同じことを言っていたので(笑)
高校を卒業する時もそう思えるうような高校生活が送れるといいな~。
Posted at 2014.03.04 (14:22) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
ありがとう♪
うん、ほっとしました(*´∀`*)
何もできないけど
こうやってハラハラしたり心配しながら見守るのも
親の役目なんでしょうね。。。
私の親もこんな気持ちだったんだなあと今になって思います☆

参加した~い!!
マーサパパ次第です(苦笑)

Posted at 2014.03.04 (22:25) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR