☆お役立ちアイテム♪☆

真央ちゃんのフリーの演技、素晴らしかったですね~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

感動しました(´;ω;`)

涙のあとは真央ちゃんスマイルもみられて良かった~ヽ(;▽;)ノ

でも昨日も今日も寝不足です(^^;

さて、明日は久しぶりのドッグダンスのレッスン♪

本当はこの間の日曜だったんだけど

大雪で車もだせないので残念ながらキャンセルしました(´;ω;`)

家の中ではクリッカーを使ってちょっとずつトリックの練習をしているのだけど

こんなものを作ってみました☆

IMG_0683_20140221193217b1a.jpg


作ったっていうより貼っただけなんだけど~(笑)

家にあったみかん箱に

家にあった紙とシールを貼っただけだけど

これだとちょっと出しっぱなしにしててもいい感じでしょ?(^_-)-☆

IMG_0686_201402211932228da.jpg


この箱を裏返して台にして

まろさやに「のせて」のコマンドで前脚をのせさせて

後ろ脚を横に移動する練習しています。

マロンは右も左もすぐにできるようになったけど

サアヤは左側に移動していくのはまだ難しくて

只今特訓中☆

ただ見てるとサアヤのほうが動き方がちょこまかしてて

横に動く幅も小さいです(笑)

こういうところにも性格がでるのかもね~(^0_0^)

IMG_6195.jpg

久しぶりのレッスン☆

マロンはワンワン吠えずにお利口にできるかしら?(^^;

IMG_1205.jpg
集中~\(*⌒0⌒)♪


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

いや~本当に真央チャンの演技!
感動しましたよねo(^o^)o
結果は残念だったけど、記憶に残る素晴らしい演技でした~♪
滑りきった後の涙を堪える真央チャンを見て
私も涙してしまいました。
そして最後には笑顔の真央チャンが見れて良かったです(゜∇^d)!!


マロンチャンの頭上のボール!!
うちにもありますよ~(*^^*)
ココアのお気に入りです♪
ココアの頭の上にも乗せてみようかな(笑)

ココアにも色々と教えたいんだけど…
コマンド名に悩んでしまいます。
ドックダンスではどんなコマンドを出して
トリックを教えてるんですか?
Posted at 2014.02.22 (02:13) by ココア (URL) | [編集]
すごーい♪
マロンちゃん、集中~(#^^#)上手に乗っけてますv-218

箱に、前足かけたまま。。右へ左へと後ろ足だけ動かして移動するのですか??
スゴイなーーっ!!どうやって覚えるんだろ・・
ドックダンスは、奥が深いぃーーっ☆
マロンちゃん、サスガ お姉ちゃん♪
サアヤちゃんも頑張れ\(^o^)/
Posted at 2014.02.22 (15:43) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
Re: ココアさんへ
本当に真央ちゃんの演技、最高だったね♪
何度見てもウルウルきちゃうわ~。
最後まで諦めずに
不安や恐怖に打ち勝って成し得たからこそ
こんなに胸を打つんだね~。

このボール、いいよね♪
あたっても痛くないし
引っ張りっこもできるしうちもお気に入りだよ☆
でもあちこちちぎれてて、もうボロボロだけど(^^;

コマンド、難しいよね~。
まわるっていう動作ひとつとっても
私の周りを前向きで周るのとバックで周るのとで変えなくちゃだし
ただ回るのも右と左で変えなくちゃだから
考えるのが面倒なのは
先生のまねっこしてます(//∇//)
先生は英語でコマンドだしてることが多いです。
回るトリックだけでもスピン、ターン、リバース、サークル☆
私がまず覚えなくちゃ(笑)
Posted at 2014.02.25 (16:39) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
マーサ姉がのせたら上手くのっかってたので
すかさずシャッターおしました(^_-)-☆

そうなんです。
前脚を軸にして後ろ脚だけ動かすことで
後ろ脚に意識がいくようにするトレーニングになるんです。
おやつを持って私も進行方向に少し移動して
後ろ脚が横に移動したらすかさずクリッカーを鳴らしておやつをあげる☆
これを繰り返すとだんだん上手に移動できるようになってきます♪
後ろ脚が上手に動かせるようになると
横に移動するヒールも綺麗にできるようになるのだそう☆
なるほど~って感心することも色々とあって面白いです(=^▽^=)


Posted at 2014.02.25 (16:49) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR