☆サアヤ記念日☆

お友達のブログに載っていたこの写真がサアヤとの初めての出逢い☆

DSC_2549_convert_20101126171038_20140213163235ddc.jpg



なぜだかわからないけれど

私にはビビビってくるものがあって

DSC_2552_convert_20101126182632_20140213163237a24.jpg



4年前の今日、

雪のちらつく寒い日にサアヤはうちの子になりました

014_20140213163915db9.jpg


小さくておとなしくて儚げで

005_20140213163910fb4.jpg


守ってあげたくなるようなパピボーだったのに。。。

019_20140213163913603.jpg

006_2014021316434635f.jpg

003_20140213164344806.jpg

002_20140213164341a5f.jpg

022_20140213165142560.jpg

いつの間にか

小さいけれどパワフルでハイパーな女の子に成長して

IMG_5410_2014021318232983d.jpg


IMG_0685_20130424212021.jpg

毎日はじけまくってます(笑)

ベビーフェイスのせいか

4歳になってもパピボーに間違われるなんて

犬界の美魔女かも!? 

IMG_5450_20140213171550b31.jpg

うらやましいぞ(笑)

サアヤ♪
IMG_8119_201402131715526fd.jpg



サアちゃん♥
IMG_5186_20140213172216c9f.jpg



サーたん☆彡
IMG_5210_20140213172222218.jpg


サヤサヤ(☆∀☆)
IMG_6938.jpg






IMG_3683.jpg

大好きだよ~♥


そこにいてくれるだけでhappy(*´∀`*)

IMG_6408_20120728122851.jpg

寒い寒い冬の日も


ぽかぽか暖かい春の日も

ぐったりしそうなぐらい暑い夏の日も

葉っぱが色づく秋の日も

どの季節を切り取っても思い浮かぶ光景のなかには

いつもマロンとサアヤがいるよ♪

IMG_7154.jpg

この1年もいろんな思い出作ろうね♥

IMG_0463.jpg


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

サアヤお姉ちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。
シープドッグにダンスができてすごいな〜(≧∇≦)
美人さんだし、自慢のお姉ちゃんです。
また、遊んでくださいね。
ピアノ
Posted at 2014.02.13 (19:48) by ベリーパパ (URL) | [編集]
うちの子記念日♪おめでとう(*^^*)

ベビーフェイス♪羨ましい~!
ココアは最近。。『もぅ、おばあちゃんなのかな?』って聞かれました(苦笑)
チェリーと2匹連れていると必ずココアが上に見られます(汗)チェリーもサアヤちゃんと一緒でベビーフェイスなのかなぁ♪

これからも、可愛いハイパーなサアヤちゃんでいてねo(^o^)o
また素敵な1年になりますように♪
Posted at 2014.02.14 (01:00) by ココア (URL) | [編集]
あぶなかったー><
きゃーーー
マーサママ~~キュン死寸前だったよ~
ちょーーーー可愛いパピボー時代のサアヤちゃんに
あぶなく、倒れそうになったわぁ~
大阪風に言うと「めっちゃかわいいやんかいさぁ~」だよん
どれもこれも、可愛いけど私的にはサーたんのニカって
笑ってる写真がおもしろーい
さて、本題
マーサママ。。すごく愛情たっぷりのマロンちゃんとサアヤちゃんの生活ぶりがとても、素敵に描かれて
微笑ましいのばかり。。
これからもっともっと、エンジョイしてくださいね
とっても、心がほっこりしました~
Posted at 2014.02.14 (06:16) by 牡丹まま (URL) | [編集]
うっわー!!!!!!!!
さあちゃんかわいい❤
美魔女♪美魔女♪そのかんじすっごくわかるー(笑)

4年前、サアちゃんがマロサヤ家に来てくれて良かった☆

美魔女なお姉ちゃんを持つビリー君はトロマイといると100%お母さんだと思われてます(ーー;)
トロマイを見てカワイイ仔犬だね~と言われます…。

さあちゃーん美魔女オーラをちょっとばかしビリーに分けてやってちょうだいですよー(ToT)/~~~
Posted at 2014.02.14 (07:57) by TMBK (URL) | [編集]
うちの子記念日、おめでとうございます☆
さあやちゃん、パピーの写真、好奇心旺盛なお目目して♪
もぅ~っ!可愛いったら\(^o^)/
お耳のふわふわ毛も小さい頃からなんですね。
4歳、まだまだハイパー盛りですね~☆
ロジャーは、目の周りに白髪が出てきてます(/_;)
Posted at 2014.02.14 (08:51) by ロジャー母 (URL) | [編集]
サアヤちゃん、うちの仔記念日おめでとう♪
お友達のブログに載っていたサアヤちゃんを見てv-10「行かなきゃーーっ」っと思ったのですね(#^^#)
なんか、ビビっとくるものあるんですね~☆
うちもライズを初めて見たのは、次女からのメール画像。。
ライズの前も、何頭ものボー画像が送られてきてたけど見に言った事なかったのに 何故か引き寄せられるように足を運んでしまいました(≧▽≦)

ハビーのサアヤちゃん、お目目が画像だとグレーみたいな綺麗な瞳v-353
サアヤちゃん、いつまでも美魔女でいてね~♪
私は、美ばば目指すぞ(爆)
Posted at 2014.02.14 (09:45) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
Re: ベリーパパさんへ
サアヤにおめでとうをありがとうございます(=^0^=)

ピアノちゃんへ
シープドッグ楽しいよ♪
羊のお尻をカプってするのがたまらないの!
でもそうするとママには「NO」って怒られるけどね。
ピアノちゃんもやってみる?

ダンスはまだ踊ってないけど
カチって音がするとおやつたくさんもらえるから楽しいんだ!

今度あったら一緒にワンプロしようね♪
ハイパー姉ちゃんより
Posted at 2014.02.17 (18:24) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ココアさんへ
おめでとうをありがとう(=^0^=)

ほんとベビーフェイス、私も羨ましい(笑)
でもサアヤの場合は見た目だけじゃなくて
行動も幼いから余計にパピボーに間違われるんだと思う(汗)
え~っ、可愛いココアちゃんにおばあちゃんって
失礼すぎる!!(`・ω・´)

なるほど。
チェリーちゃんと一緒だと年上に見られちゃうのねえ。
確かにチェリーちゃん、若く見えるけど
でもきっとココアちゃんが落ち着いてるからだと思うよ。
サアヤにその落ち着きをわけてほしい(苦笑)
サアヤ、5歳になってもやっぱりハイパーなままな予感がします(笑)

Posted at 2014.02.17 (18:32) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
牡丹まま、キュン死しなくて良かった~(笑)
パピーサアヤ、めっちゃ可愛いでしょ? 
@讃岐弁も「かわいいやん」って言うけど大阪だと「かいさあ~」がつくのね(笑)
サアヤ、仰向けになると何故か自然と歯がでてきて
トトロみたいな顔になるの(#^.^#)

温かいコメントありがとう(=^0^=)
素敵に描けてるなんて言われると照れちゃうなあ\(//∇//)\
うん、これからもまろさやと過ごす時間を大切にしていきたいなあ。
「今」を楽しまなくちゃだものね(^_-)-☆

Posted at 2014.02.17 (18:43) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: TMBKさんへ
今までパピーに間違われるたびに苦笑してたんだけど
4歳にしてそう見られれるってことは
逆にすごいことなんじゃないかと思う今日この頃(笑)
まあ見た目だけじゃなくて
中身も幼いからね~(^_^;)

私もサアヤを迎え入れてなかったら
こうしてビリー家と知り合えなかったんだって思うと
本当にサアヤがうちの子になって良かった~(*´∀`*)って思うよ♪

ビリーくん、トロマイくんのお母さんに間違われるの!?
ビリーくん、行動も落ち着いてるからだよ~♪
でも同じ犬種に見えるっていうのもびっくりだけど
お父さんじゃなくてお母さんっていうのも笑えるね(=^▽^=)
でも一緒に生活してくると似て見えてくるっていうのはあるのかも。。。
サアヤとビリーくんが一緒に歩いてたら
なんて聞かれるかなあ?
きっと兄弟ですか?って言われるよね(^_-)-☆

Posted at 2014.02.17 (20:09) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ
おめでとうをありがとうございます(=^0^=)
お友達のブログで初めてサアヤの写真を見た時
目にものすごく惹かれたの☆
パピーの時から目がすごく印象的でした。
実はサアヤっていう名前は
マーサ姉が目の色がサファイアみたいだからっていうことからついたの(^_-)-☆

パピーの頃から毛はふわふわしてたけど
お耳は垂れてたから
立ち耳さんになるとは思ってなかったなあ。
今ではこの立ち耳とふわふわ毛がサアヤのトレードマークになってます(#^.^#)
5歳になってもきっとハイパーサアヤのままの気がします(笑)

ロジャーくん、白髪がでだした?
マロンはだいぶ前からあるよ~。
人で言う若白髪ってやつかしら?(汗)
白髪みると、ちょっと切なくなるよね。。。

Posted at 2014.02.17 (20:20) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
おめでとうをありがとうございます♪
そうなんです。
ブログの写真見たら
いてもたってもいられなくなって
お店に電話して。。。
全然ちかくにあるペットショップじゃないのに(お台場のペットショップだったんです)
マーサパパには見に行くだけだからって言って
しっかり連れて帰ってきました(笑)
ライズくんもやっぱりビビビってくるものがあったんですね~♪
そうそう。
他の子だとこんな風な気持ちになったことないから
やっぱり縁というか、そういうものがあったんだと思うんです。

サアヤを初めて見たとき、とにかく目が印象的で。。。
サアヤっていう名前もマーサ姉が
目がサファイア色だからっていうことからついたんです(^_-)-☆
美ばば、いいですね~(#^.^#)
自慢のおばあちゃんですね(*´∀`*)
私は今さら美魔女は無理だし
何を目指しましょう。。。(^_^;)
Posted at 2014.02.17 (20:28) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR