☆これ欲しい♪☆

今日はドッグダンスのレッスンでした♪

IMG_9956_20140202200419889.jpg


IMG_0065.jpg


レポはまた改めて書きますが

ドッグダンスの教室に通うようになって

これ欲しい♪と思ったもの

IMG_9510_20140202200410df3.jpg

シニア犬用のドッグフード☆彡

教室で先生が使っていて教えてもらったのだけど

人間用の食材が使われていて、シニア犬用なので消化、吸収しやすい加工がされているんです!

何よりいいなあと思ったのがフードの大きさ☆

IMG_9513.jpg
とっても小粒♪

クリッカートレーニングをするとかなりおやつをあげる回数が増えるので

大きさがあるものだとカロリーオーバーになってしまうのが心配なところ(^^;

でもこれだと粒が小さいので心配いらないし

消化、吸収がいいっていうのも安心ですヽ(;▽;)ノ


そしてもう一つ☆

IMG_0213.jpg

手作り石鹸で作った泡石けん☆彡

天然のものを使っているのでお肌にも優しい!

匂いも優しい香りです♪

やっぱりお教室で使っているのを

先生がわけてくださいました(^_-)-☆

IMG_0216_20140202200518de2.jpg


この泡状の石けんを脚や身体につけてタオルで拭き取るだけでキレイになるっていうスグレモノ♪

トリートメント効果もあるのだそう。

早速お散歩から帰ってきたまろさやの脚をふいたら

肉球もつやつやしていい感じ!

今度、どんな風にして石けんを作るのか詳しく教えてもらおうと思います(^_-)-☆


トイレシートに挟まれて日向ぼっこするサアヤ(笑)

IMG_9839.jpg



お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪








Leave a comment

Private :

Comments

泡石けんいいねー!
洗い流さなくていいなんて素敵♪
お出かけする時にも持って行きたいよ~。
どこかに売ってないのかな~?
(面倒くさがりな私↑ 汗)
どうやって作るんだろう。
簡単だといいなー。
石けんレシピ楽しみにしてるねー♪
Posted at 2014.02.03 (15:42) by アイラママ (URL) | [編集]
でた~!マーサママの前向き志向さくれ~つ 笑
いいものは、すぐ!取り入れる!
きっと、手作りフードも石鹸もうまくいくよね~
マーサママみたいなお母さんに育てられたい
マーサ姉いいなぁ~~ww
Posted at 2014.02.04 (06:30) by 牡丹まま (URL) | [編集]
拭き取るだけで使える泡石鹸。。

いい❤いいですねー!!!(^^)!
雨上がりの散歩とか溶けた霜で汚れた足とか散歩の後の残念な汚れに困ってたんです(._.)
まー。困ってるというだけだと信じたいメンドクサイ病とも言います(笑)

そういえば稲垣先生のブログにも何回か手作り石鹸の事載ってました!
手作り石鹸。気になります(=^・^=)
Posted at 2014.02.04 (08:57) by TMBK (URL) | [編集]
ご無沙汰です(^_^;)
体調、落ち着いてきているようで何よりです。
ドッグダンスも楽しそう☆
さあやちゃんのは、「ボウ」ですか?
ロジャーはおやつもらう時に、勝手にやってます(#^.^#)

泡石鹸、いいですね。
ぜひ作り方載せてください!
私ができるかは別として・・・。
Posted at 2014.02.04 (12:33) by ロジャー母 (URL) | [編集]
マーサママさんも素敵だけど・・
先生も、とってもナチュラルで素敵な先生なんだろうなっと・・
妄想しまくりです(#^^#)
フードの包装とか石鹸も、とってもシンプルで 素敵感が漂っております(≧▽≦)

サアヤちゃん、挟まれて落ち着きのかな~(笑)
Posted at 2014.02.05 (00:05) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
ね、泡石けんいいよね♪
ほんと洗い流さないでいいっていうのは助かるよね(^_-)-☆
実はね。。。
サアヤ、マロンがレッスンしてる間
バリケン待機だったんだけど
興奮したのかおしっこしちゃってて。。。(汗)
それでこの泡石けんを先生がだしてくれて
こんなものがあるんだって初めて知ったの♪
先生が今仕込んである石鹸ができあがったらお売りすることもできますって言ってたんだけど
手作り石鹸を売ってるお店って探せばネットとかだとありそうだよね♪
「手作り石鹸、犬」で検索するとでてくるけど
それがこの石鹸と同じかどうかわからないんだけどね。
今度、先生に聞いてみるね♪
手軽にできるなら自分で作ってみたいな~。
Posted at 2014.02.05 (20:36) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
あはっ、これも前向き思考になる?(笑)
実はシニア犬用のこのフードはもうすでに購入して
クリッカートレーニングに使ってるよ(#^.^#)
泡石けんもいいな~って思うから
今度先生に詳しくきいてみる♪
うん、いいって思ったものはすぐとりいれて続けるよ~(^_-)-☆
でも私のこの精神は
まろさやに関して以外ではあんまり発揮されてないかも(^^;
Posted at 2014.02.05 (20:41) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: TMBKさんへ
いいよね♪
肌にもいいもので
つけて拭き取るだけで汚れがおちるなら助かるものね(^_-)-☆
実はこのドッグダンスを教えてもらってるお教室で
稲垣先生のお友達の方が講師になって
手作り石鹸の講座を開いてたみたいだよ(#^.^#)
ホームページにもその時の内容のことが書かれてあったんだけど
苛性ソーダを使うし
手軽に家で作れるって感じじゃなさそう(^^;

Posted at 2014.02.05 (20:47) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ
ロジャー母さん、お元気ですか?
ありがとうございます♪
体調、おかげさまで今のところいいです(^_-)-☆

ようやくドッグダンスらしいことをする段階になってきました(笑)
サアヤ、本当はバウを教えるつもりだったんだけど
すぐに伏せてしまうので(^^;
先に伏せた状態でバックする「ダウンバック」を教えています(^_-)-☆
ロジャーくんはバウできるんだ~♪
可愛いだろうな~。見てみたい!

石鹸いいでしょ?
でも調べてみるとどうやら手軽に家で作れる感じではなさそうです(^^;
Posted at 2014.02.05 (20:52) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
先生、とっても勉強熱心でセンスのある素敵な先生です!
ワンのためにいいものを色々と知っていて
すごく勉強になります♪
フードの包装、可愛いですよね♥
あんまりこういうのって見ないですよね~。
どこでこういうフードを売ってるところを見つけるんだろうって感心します!
石鹸は以前、この教室で講師を招いて手作り石鹸のセミナーを開いたみたいなんですけど
その石鹸をお湯に溶かして泡石けんとして教室内で使ってるみたいです☆
このボトルも可愛いですよね♪


Posted at 2014.02.05 (21:06) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR