☆診察12、13回目☆

先週、年が明けてから初めての採血検査に行ってきました

何故か今回の採血注射は無茶苦茶痛かった~(´;ω;`)

先生に体調をきかれて

最近は身体がつることもなくて体調はいいこと☆

今まではチラウジールを飲むと食欲がなくなっていたけれど

薬の効果がきれる時間帯になると

今度はものすごい食欲がでて体重も増加したこと☆ @増えすぎです

を話しました。

先生は「食べられてるのなら安心だわ」と言って


「ほんと元気になってお綺麗になられて良かったですね~。もう最初来たときはこの人ほんと大丈夫かしら?って思ったもの」

ってニコニコしながら言われました。

そうかあ。。。

私そんなに見た目もひどかったのね(^^;

確かに顔もげっそりしていたし、何よりバセドウ病の症状であるメラニンの色素沈着で顔色も黒ずんで見えてたんだと思う。

私は自覚症状としては初期の段階でバセドウ病だとわかったからその後の回復も早かったのだと思っていたけれど

先生のお話では全然初期じゃなくて、むしろ数値的にはかなり酷い状態だったみたい

「すごくしんどかったでしょ?」って聞かれたけれど

確かに色々とおかしいと思う症状はあったけれど

だるくて身体が動かないっていう感じではなくて

日常の家事もこなしてまろさやの散歩もして

普通に動いてはいられたから、自分ではそんな悪化した状態だとは思ってなかったんだなあ。。。

でも、もし先生があの時バセドウ病を見つけてくれていなかったら

いずれはもっと酷い症状になってたんだろうなあ。

ほんと先生に感謝♥です(=^0^=)

そして昨日、血液検査の結果をききに病院に行ってきました。

病室に入るなり、先生が明るい声で「数値、全部正常値にもどってますよ~♪良かったですね(*´∀`*)」って言われて

ホッとしました(*^_^*)

結果をみたら、コレステロールも正常値にもどってました(((o(*゚▽゚*)o)))

あ、でも総コレステロールの数値は正常値ぎりぎりだったけど(^^;

でも悪玉コレステロール(LDLコレステロール)の数値は低いから心配しなくていいのだそう♪

正確には全部の数値が正常値ってわけじゃなく

甲状腺を刺激するTSHっていうホルモンだけはまだ正常値より低いんです。

先生の話によると

もうT3、T4の甲状腺ホルモンは正常値に入っているのだけれど

まだ脳では過剰に分泌されてると認識していて

甲状腺ホルモンを抑えようと低い数値になってるのだろうから

このまま薬を飲み続けていれば時間の経過とともに正常値に入ってくるでしょうとのことでした。

しばらくはこのままチラウジール1日一錠を続けていって

いずれ、一日おきに一錠、あるいは一日二分の一錠という形にしていきましょうと言われました。

よかった~(*´∀`*)

自覚症状としては体調は良くなってきてるのはわかるけれど

こうして数値をみて先生に大丈夫と言ってもらうと安心できますヽ(;▽;)ノ

それにしてもこの数ヶ月の短い期間で

いろんな数値がジェットコースター並に変動して

ほんとホルモンの変化ってものすごく身体のいろんなところに影響を与えるんだなあと実感しています。

薬の副作用もあるけれど、ストレスを溜めないようにうまく付き合っていきたいな。。。


       

一昨日、まろさやをいつもの美容院へ連れて行きました♪


IMG_9771_20140130191847804.jpg

IMG_9782_201401301918509cc.jpg

今回もお揃いのリボンをつけてもらいました(^_-)-☆


可愛いね~(#^.^#)

IMG_9757_201401301918466b0.jpg



カレンダーと節分用のコスプレ!?したカードももらいました♥

IMG_9803_20140130191855d82.jpg

IMG_9801.jpg


サアヤ、家だとかぶりものするとテンションさがるのに

何だかいい顔してるな~


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪







Leave a comment

Private :

Comments

サアヤちゃん!かぶりものでこんなにいいお顔してるの初めて見た感じするよ。
逆に笑ってしまったよ(笑)
それにこのコスプレ自体かなり笑えるね(大笑)

マーサママの体調良くなってきて嬉しいよ~。
頑張りすぎるのが心配になる事もあるけど、
いつも前向きなマーサママだからそうゆうのも手伝ってくれてるのかもね。
早くお薬いらなくなるといいねー。
Posted at 2014.01.31 (08:05) by アイラママ (URL) | [編集]
自覚症状でも調子よいと安心だけど・・
やっぱり、数値をみて安定してると もっと安心ですよね(#^^#)
ジェットコースター並みに変動すると、気持ちも不安・安心と反比例しちゃいますよね・・
マーサママさんの気持ちを少しでも安定させてくれるのは まろさやちゃんの力も大きいですね☆

鬼さんに変身のまろさやちゃん可愛い♪
ホント、サアヤちゃん ニヒって笑っていいお顔です(≧▽≦)

Posted at 2014.01.31 (10:57) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
そうでしょ?
サアヤがかぶりもので笑顔だなんて珍しいでしょ?
家でやると絶対死んだ魚のような目になるのに(笑)
今度お店の人に秘訣をきいてみるよ(^_-)-☆
私もこのカードもらった時に笑ったよ~(=^▽^=)
3月に行ったらお雛様バージョンもとってくれるみたいよ♪
まろさやでお雛様とお内裏様になるのかしら。。。(笑)

ありがとう(=^0^=)
体調、良くなってきたよ♪
すっごく体重増えたけど(笑)
薬を飲んでたら確かに甲状腺ホルモンが抑えられるから
バセドウ病自体は良くなっていくんだろうけれど
副作用もあったりするから気持ち的に不安定になりやすくて。。。
でもそんな中で頑張れることやまろさやと一緒に楽しめることがあるっていうのが
私の中ですごく張りになって、うまく精神的なバランスもとれてるんだと思うの。
うん、でも頑張りすぎないように気をつける(^^;
もともとお薬は2年ぐらいは飲みつつけなくちゃいけないって聞いていたから
@やめるとすぐに再発しちゃうケースが多いみたい
気長に付き合っていこうと思うよ。
でも今の月日のすぎる感覚からいえば
きっと2年ってあっという間だよね(^_-)-☆

Posted at 2014.02.02 (19:39) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
そうなんです。
調子良くなってきた!って思っても
寝る前に動悸がしたりすると
また悪化したのかしら?ってちょっと心配になったり。。。
だから検査の結果で数値が改善されてるってことがわかるとホッとします♪

甲状腺ホルモンの数値が変わると
こんなにいろんなところの数値に影響がでるんだってバセドウ病になって初めてわかりました(^^;

バセドウ病とわかってからも
まろさやの散歩だけはずっと行っていて
それが私にとって唯一身体を動かすいい気分転換でもあったし
本当にまろさやの存在が心の安定剤になってると思います♪

このカードのサアヤの笑顔にびっくりしましたよ~(笑)
家でかぶりものすると
絶対に目がうつろになるのに~。
お店の人に今度、サアヤを笑顔にさせる秘訣をきいてみます(^_-)-☆
マロンのちょっと上向き加減の真顔の表情もマロンらしくて笑っちゃいました(^0_0^)
Posted at 2014.02.02 (19:54) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR