☆ドッグダンス・曲が決まったよ♪☆

日曜はドッグダンスのレッスンでした♪

まず、ダンスに使う曲を決めるため

私がこれは使えるかな?と思って持っていったCDを先生に聴いてもらいました☆

IMG_9368_20140120225059eeb.jpg


マロンはアップテンポの曲☆

サアヤはそんなに速くなくて可愛い感じの曲が合うと思う☆って先生に言われていたので

マロン用の曲として平井堅の「POP STAR」とケラケラの「スターラブレイション」 @ラストシンデレラっていうドラマの主題歌だよ♪

サアヤ用は木村カエラの「butterfly」とシェネルの「baby i love you」をそれぞれ聴いてもらいました。

まろさやはその間、お利口に待っててね♪

IMG_9360_20140120225046bf9.jpg
たいくつ。。。。

IMG_9365_201401202250533ec.jpg
たいくつ~

IMG_9382.jpg
たいくつ~!!!


IMG_9369_201401202251016f1.jpg
まだでしゅか。。。


「POP STAR」を最初に先生に聴いてもらったら

踊りやすそうだしテンポもいい♪って

なかなかの高評価だったのだけど

ケラケラの「スターラブレイション」を聴いてもらったとたん、

ものすごく創作意欲がわく構成だったみたいで(#^.^#)、「スターラブレイション」に決定(^_-)-☆

サアヤ用に選んだ「butterfly」は先生が以前、踊ったことがある思い入れの強い曲みたいで

その時に編集したものをそのまま使えるっていうのと

先生がサアヤに曲のイメージがぴったり!って言われて「butterfly」に決定(^O^)

私とまろさやにとってはドッグダンスデビューの曲!?なので

初心者用にかなり短めに編集してくれることになりました♪


曲が決まったのでようやくレッスン開始☆

マロンは左のヒールはバッチリです(^_-)-☆って褒めてもらったので

今まで教えたのと同じ要領で右のヒールを @コマンドは別に考えなくちゃ

マスターできるように自主練することになりました。



IMG_9457.jpg


あとは色んなトリックをどんどん教えていくことに♪

マロンの脚の様子をみながら、無理のないように練習していくつもりです。

IMG_9445.jpg


まずは バックで私の周りを周るトリックと

遠隔を完璧にできるようにする練習をすることになりました。

マロン、遠隔は一通りできるのだけど

もうずいぶんとやっていなかったので

教室で久しぶりにやったら、いつものクリッカートレーニングと違うのが腑に落ちないらしく

ワンワン吠えて、落ち着いてできなかったんです(ーー;)

ロールも私がコマンドだす前に勝手に回っちゃったり。。。(^_^;)

IMG_9395.jpgフライングです


正確にできるように練習しなくちゃ

サアヤはまだヒールをマスターできてないので

ヒールの練習と並行して、できそうなトリックの練習をしていくことになりました。

IMG_9481.jpg


サアヤ、バックはできるので、それをちょっとずつ距離を伸ばしていく練習や

バックさせる前に私の脚の間に鼻をつけるトリックを教えて

そこからバックさせる動きにつなげていきます♪

バウはおそらくすぐにできそうなのでバウの練習も☆

IMG_9508_201401202252288d2.jpg


先生にこんなトリックをやってみたいっていうのがあったら

ダンスに取り入れるので考えておいてくださいって宿題もでたので

色んなドッグダンスの動画を観てみようと思います♪

まろさや二頭となので

半年ぐらいのゆっくりペースで一曲仕上げるのが目標です(^_-)-☆

どんな風なダンスになるのか楽しみ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪





Leave a comment

Private :

Comments

お久しぶりです

ドッグダンスどんどん形になってきていますね♪
振り付け?動作?こんなに沢山覚える事が出来てすごいな~
人もワンコも楽しくが一番だよってブログから伝わってきます^^


マーサお姉さん、寒さに負けずママの美味しいごはんで栄養たっぷりとって頑張ってね~v-344
Posted at 2014.01.21 (11:43) by ネクサス (URL) | [編集]
とっても楽しみ♪
マロンちゃんの曲。。
いいよね~★元気が出るようなアップテンポの曲♪
ドラマ大好きで見てました(*^_^*)
春馬くんの笑顔に、胸キュンv-10でした(笑)

サアヤちゃんのbutterflyも・・なんか片足出してかかとをコンってやりながら踊るような可愛いイメージヽ(^。^)ノ

曲に合わせて、ワンコと踊る・・とっても難しそうだけど、マーサママさん&まろさやちゃんなら出来るよ♪
応援してまーす^m^ 
Posted at 2014.01.23 (16:40) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
「POP STAR」いいね。聴いてて楽しくなる曲です。
デビューたのしみだなぁ~。
Posted at 2014.01.23 (19:17) by オセロまま (URL) | [編集]
Re: ネクサスさんへ
ネクサスさん、コメントありがとうございます♥

ドッグダンス、ようやくダンスらしくなりそうです(笑)
ヒールを教える段階でかなり試行錯誤したので  @あ、まだサアヤとは試行錯誤中ですけど(^^;
先生にも「やっと楽しい段階にきましたね~。」って言われました(^_-)-☆

きっと上手に教えていけば
頭のいいボーダーだから
たくさんのトリックを覚えられるんでしょうね~。
でもまだ私の教え方がうまくないから
スムーズにいかないことも色々とあるんですけど。。。
だからこそ、うまくまろさやに伝わった時はすごく嬉しいです(*´∀`*)

マーサ姉へのエール、ありがとうございます(=^0^=)
これからが正念場☆
体調を崩さないように
悔いのないように頑張って欲しいです♪
Posted at 2014.01.24 (20:12) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
ルーク・ライズママさんも「ラストシンデレラ」見てました?
そうか~、ママさんは春馬くん派なのですね(^_-)-☆
私は藤木さん派でした~(#^.^#)っていうか昔から好きなんです♥

この曲、元気があって可愛いですよね♪
何度も聴いてるので、頭の中でサビの部分がぐるぐるしてます(笑)

あはは、実はbutterflyを聴いたとき
ちょっとお遊戯っぽいイメージが湧きました(^_-)-☆
サアヤに合いそうでしょ?(#^.^#)

まだ振り付けはこれからですけど
どんな風になるのかすごく楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがとうございます♪
きっと完成までは長いと思うけど(^^;
楽しみながらマイペースでがんばります\(*⌒0⌒)♪
 
Posted at 2014.01.24 (20:23) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: オセロままさんへ
「POP STAR」、いいですよね♪
マーサ姉が小学生のころ大好きな曲で
何度も聴いてました(#^.^#)
今回は残念ながらダンスには採用されなかったけど
いつか踊ってみたい曲です(^_-)-☆
うふふ、ダンスが完成するのはかなり時間がかかると思いますけど(^^;
マイペースで楽しみながら頑張ります\(*⌒0⌒)♪

Posted at 2014.01.24 (20:27) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR