☆おすすめです!&トレッドミル動画☆

以前、ブログでご紹介したこの本☆


IMG_7767.jpg

ようやく読み終えました(^_^;)

サスペンスの要素もあるのだけれど

すご~く感動的なお話でした!

特にボーダー飼いの人にはおすすめです!!

南アルプスを舞台に山岳救助犬のメイとハンドラーの女性にまつわるお話なのだけど

山岳救助犬の訓練の様子なんかも書かれていてボダ飼いにはすごく興味深いです。

犬の能力って本当に素晴らしい!

そしてそれを上手にひきだして育てられるハンドラーも素晴らしい!!

こんな風に強い絆で結ばれたパートナーになれるなんて

簡単なことではないけれど羨ましいって思いました。

初詣その1



さて、リクエストされていたトレッドミルにのってるまろさやの動画をアップしてみました♪

やる気満々、しっぽブンブンのマロンと

ものすごくテンション落ちてブルーなサアヤとが対照的です(笑)



トレッドミル、マーサパパも私も使ってるので大活躍です♪

悩んだけど買ってよかった~(*´∀`*)





お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

わ~~~~!
すっご~いやっぱ、こぉして、動画で見るほうが
いいね~
しかも、マロンちゃん、確かにシッポ
ブルンブルンしてる~かわいい~~~
マーサママ~買ってホントよかったね~
こんなの、見てると
ほ、ほ、欲しくなる~~~
Posted at 2014.01.13 (08:09) by 牡丹まま (URL) | [編集]
ぉおおお☆
マロンちゃんもサアヤちゃんも、トレッドミル乗りこなしてる~♪
凄いね、ホント凄い!
サアヤちゃんの渋い表情がなんともだけど。。。(笑
でも短期間ですっかりマスターしちゃったね!

我が家もぱぱちんの運動用に購入したのがあるので
まりさん走らせてみたら凄く嫌がって。。。
今では、ソレが置いてある部屋にも近寄りません。(笑

ちなみに、みらさんはメチャ上手いです!
ショップにいる時は日曜にペット用ので走っていたので
手抜きの仕方までバッチリです(笑
Posted at 2014.01.13 (09:31) by *ままちん* (URL) | [編集]
まろさやちゃんも、救助犬さながら お仕事犬みたいでカッコイイよぉ~☆

すごく上手に歩いてるねーーっv-218
この調子だとランニングのスピードに徐々にスピードupしたら・・お散歩さぼっても(ムフフ)

あーーーーっ!!ズリズリって、後ろの扉に激突・・なんてオチはなかったですね(笑)
Posted at 2014.01.13 (09:46) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
すごーい!もうできるようになったんだねー!!
結構時間がかかるかと思ってたけど教え方が上手だったんだねー。
でもこれ、やめる時はどうするの?
止まる時つんのめったりしないの?
や~びっくりだ~@
動画見たら欲しくなった~(笑)
これだけみんなで使ってるなら場所取っても買って正解だね!
Posted at 2014.01.14 (08:40) by アイラママ (URL) | [編集]
こんばんは~
すごく面白そうですねぇ

マロンちゃんが、純粋にこれを楽しんでいる感じがするのに対し、
サーヤちゃんは、これが何なのか?を注意深く考えながらやってるような感じもして、良い意味でのボーダーコリーの神経質さが現れてるようにも感じますねぇ~

Posted at 2014.01.14 (23:06) by こま助。 (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
マロン、やる気まんまんでしょ?(^_-)-☆
もうトレッドミルに乗るってわかると
すごく張り切って飛び乗るの(笑)
うん、ほんと買ってよかった~(*´∀`*)
人の運動不足にも役立ってます(^_-)-☆
牡丹ままも買っちゃう?(#^.^#)
Posted at 2014.01.15 (18:05) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: *ままちん*さんへ
ほんと!?
そんなに凄い?
ぷぷぷ、サアヤね
トレッドミルに乗るの、嫌がりはしないんだけど
ほんと表情がさえなくて(笑)
やる気オーラを引き出すために
歩いてる途中に時々おやつあげてます(^_-)-☆

おお!
まり家には既にトレッドミルがあったのね~(;゚Д゚)!
確かに怖がる子も多いかもしれないよね。
床がいきなり動くんだもんね~(^_^;)
気を抜くとずるずる下がっていっちゃうし(苦笑)
まろさやも絶対怖がるかもって思って
最初の何日かはとにかく人が乗ってるのみせて
それから台におやつ置いてのせるところから始まって
動き出す瞬間が怖がるかな?って思って
前方でおやつ見せながらスタートさせたりして
ちょっとずつ慣れさせていったら大丈夫になったみたい(#^.^#)

すご~い!
みらさん乗りこなしてるのね~(^_-)-☆
みらさんがやってるのを見せたら
まりさんもちょっと意識が変わって興味をもったりしないかな~?

Posted at 2014.01.15 (18:21) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
カッコイイですか?(^_-)-☆
マロンはお仕事って思ってるかもしれません。
サアヤは乗る事自体は嫌がらなくても
やらされてる感がにじみ出てますけど(汗)

スピード、小走りになるぐらいまではあげられるんだけど
一応30分の設定になってるので
あくまでもお散歩の補助的な役目にしかならないかな~。
でもお天気に関係なくできるので助かります♪
マロンの場合はノーリードでやってるので
ズルズル下がっていっちゃいそうで
まだスピードはあんまりあげてないんです。
扉に激突っていうのはないけれど
気を抜くと後ろにずりずり下がって後ろ脚はみ出て
マロン、すごく焦ってることありますよ(笑)


Posted at 2014.01.15 (18:29) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
うん、気づいたらできるようになってた(笑)
せっかく買ったから
怖がって結局使いませんってことにならないように
慎重に慣れさせようと思ったんだけど
マロンはほんと乗りこなすのが早かった(;゚Д゚)!
もうノーリードでも平気だもの。
乗り終わったら必ず褒めてご褒美におやつはあげてるけどね(^_-)-☆
ただ、気を抜くとずるずる後ろに下がって後ろ脚がはみでちゃって
焦ってることもあるから
目は離せないけどね(^_^;)
やめる時は私が少しずつスピード落としてとめるんだけど
連続してやる時でも最長30分の設定になってるから
終了時間が近づいてくると自動的にスピードが落ちるようになってるから大丈夫!
スポーツ好きなアイラ家なら人もかなり活用しそうだから
買ってもいいんじゃない?(^_-)-☆
うん、場所はとるんだけど
絶対にリビングじゃないと続かないって思ったから
リビングに置いてよかったよ(#^.^#)
人もテレビ見ながらとかできるし
大活躍してるよ(^_-)-☆
Posted at 2014.01.15 (18:41) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: こま助。さんへ
トレッドミル、
まろさやがのってる様子を見てる私も楽しいです(^_-)-☆

正直、景色も変わらず匂いも変わらない室内で
ただ歩くっていうことにどれだけ集中できるんだろう?って思ってたんですけど
ノーリードでも降りたりせずにマロンが集中して乗ってるのが驚きでした!
マロンは歩いてる間、ひたすら私の顔を見てるので
「どう?ちゃんと歩いてるでしょ?見ててね。」って言われてる気がします(#^.^#)

サアヤはトレッドミルが動き出した時は
台の匂いをかいだりしてしばらくは落ち着かないんですけど
ある程度してスピードもあがってくると頭が低くたれた状態で
歩くことに集中してる感じです。
車追いがあったり音にかなり敏感なサアヤは
外にでるといつも緊張の糸をびんびんに張り巡らして歩いてる感じなので
こんな風に歩くことだけに集中してる様子を見るのはすごく新鮮です。
でも、マロンと違ってやる気満々って感じではないので
仕方ないなあ~って思いながら歩いてるのかも。。。って思ってたんですけど
サアヤなりに色々と考えてるのかしら?
まろさやとも20分以上歩くと口が開いてくるので
ちょうどいい感じの運動量になってきてリラックスしてきたのかな~って思います。
Posted at 2014.01.15 (18:59) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR