☆ビッグなクリスマスプレゼント☆

この大きな荷物の中身は。。。。

IMG_8755.jpg


ジャーン!!

IMG_8773_20131229122323df4.jpg

ルームランナーです♪


マーサパパに「クリスマス、欲しいものないの?」って聞かれて

実はあるけど

色々と考えると踏ん切りがつかずに迷っていたのです。

もうお気づきの方もいると思いますが

このルームランナー、私が運動するために欲しかったんじゃないんです

じゃあ誰かっていうと。。。

IMG_7305_20131229200720249.jpg
まろさやです(^^;

シーザーミランの番組にもよくでてくる「トレッドミル」

雨の日にも運動できるし

家でもワンプロしちゃうまろさやにはいいかも♪

そしてマロンがディスクやボールで遊ぶと爪の付け根を怪我することが続いてからは

余計に欲しいなあって想う気持ちが強くなりました。

ただ、場所をとることもわかっていたし

音もうるさいかも!?

何よりマーサパパは反対するかも。。。

って思ってはっきりと言い出せずにいたのだけど

思い切って「ルームランナーが欲しい!誕生日プレゼントと一緒でいいから」って言ったら

意外にもあっさり「わかった」って返事(;゚Д゚)!

こうして私の!?というかまろさやへの!?

大きなクリスマスプレゼントが届いたのでした(#^.^#)

IMG_8775.jpg


問題は設置する場所(^^;

折りたたんで片付けられるので

使いたいときにだせばいいっていう風に商品の説明には書いてあったけど

実際動かそうとすると、重い重い(>_<)

マーサパパでも重いっていうぐらいなので

私一人で出し入れするのは(ヾノ・∀・`)ムリムリ

常設しておくしかないってことになり

やっぱり使いやすい場所ってなると

リビングでしょ!ってことになり

この場所に落ち着きました♪

IMG_8779.jpg
あはは、ものすごく場所とってます(^^;

ここはもともとまろさやのバリケンを置いてあった場所なので

まろさやのハウスを移動させました。

IMG_8777.jpg


こうして我が家に仲間入りしたルームランナーですが

ビビリ~なまろさやに乗ってもらえるようにするために

ちょっとずつちょっとずつ慣れさせていこうと思います

ルームランナーが来た日から

一番張り切って使ってるのはこの人

kako-1knOtyTDvNP46cxN.jpg

手足におもりつけて、嬉しそうにガンガン乗ってます

何か私の誕生日プレゼントも兼ねてるっていうのがちょっと割に合わない気もしますけど


まろさやは私たちが乗ってると興味津々(#^.^#)

怖がってはないみたいです。

実はマロン、また脚の爪の付け根を怪我してしまいました(;_;)

この間の日曜に広場でディスクをした時に

IMG_7659.jpg


履かせているラバーブーツは破けてないけれど

右の前脚の動きがおかしかったので脱がせたら

やっぱり出血( ̄▽ ̄;)!!

いつもだと出血した翌日が痛そうで

2~3日すると普通に歩けるようになるのだけれど

今回は何故か舐めることもなく

翌日も普通に歩いていて

「ああ、今回は傷もあさかったんだ」ってホッとしてました。

歩き散歩も普通にできていたのだけど

昨日の朝、起きてきたマロンが右前脚をあげていて

見てみたらちょっと腫れてる感じだったので慌てて病院に連れて行きました。

先生が傷を見ようとすると抵抗して暴れるので

「多分、炎症をおこしかけて痛いのだと思うので抗生物質を飲んで直しましょう」と言われ

一週間分の飲み薬をもらって帰ってきました。

IMG_8785_20131229123453399.jpg


今回の怪我はいつもよりマロンは気にする感じもなく

普通に歩けていたのにいつ、こんな状態になったのかわからず。。。

だって一昨日の夜も普通に歩いていたんです(;_;)

先生のお話だと

炎症がひどくなって膿んだりするよりも

炎症をおこしかける時のほうが痛みが強いのだそう(´;ω;`)

IMG_8784_20131229123453298.jpg


今日はお薬が効いてきたのか、前脚を床につけて歩けるようになってます。

まだちょっとかばってる感じがするので多少痛みは残ってると思うのだけど

とりあえずは良くなってきてる感じなのでこのまま様子見です。

IMG_8703.jpg


はやく良くなりますように!!


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

うふっ!
だとおもったよ~マーサママ!なんでも取り込むの、はやっ!
うちも、もちろん!欲しい!でも、置く場所に困る!
うちのパパさんも運動させてやりたいからって
チャリ引きするって言うから「だめ~!」って言ってやった
だって、まだ本調子じゃないのに、そんなのしたら
余計にまた痛めちゃうもん・・
トレッドミルだと歩かせるだけ(初めは)いいからいいよね~
でね、カラーはね、(カラー&リード)ブラックラブカンパニーのを使ってて、お友達にはビヨルキスプレゼントして・・さて、牡丹もカラーだけ買いなおし・・って
思ったときに、ポーティちゃんちがしてたのを思い出して
そちらにしたの。。コンフォートフレックスってのだよん
ブラックラブのよりか、カラーの中にもライン入ってって可愛かったから

マーサママ!今年もたくさん楽しい出会いがあって
とても楽しかったです。
マロサヤ家も、どうぞよいお年をお迎えくださいね
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
※来年夏関西ボー軍団でwoof行きますよ~
Posted at 2013.12.30 (06:33) by 牡丹まま (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
お風呂の掃除してたら年が明けちゃった(^^;
あけましてオメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪
こちらこそ今年もよろしくね(^_-)-☆

うんうん、トレッドミル、やっぱり場所が問題だよね(>_<)
シーザーの番組にでてくるおうちは
みんな広いものね~(^_^;)
でもどうしても欲しくて
狭いの覚悟で買っちゃったよ。
私、自分のものになると
ものすごく流行に遅れてるしっていうか気にしないので @携帯もそうだけど(笑)
新しいものってなかなか買えないんだけど
まろさやのことになると決断早いの(・∀・)
でも意外や意外
反対すると思ってたマーサパパが一番熱心に使ってます(笑)

コンフォートフレックス☆
初めて聞いた~。
あとで検索してみる♪

私も去年は会えて嬉しかったです(*´∀`*)
またwoofで会えるのね~♪
楽しみにしてま~す(^_-)-☆
Posted at 2014.01.01 (00:38) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR