☆ドッグダンス・ようやくヒール完成♪☆

日曜はドッグダンスのレッスンでした♪

IMG_8357.jpg


ずっとヒールポジションの練習をしていましたが

ようやくマロン、きれいなポジションでヒールできるようになりました(*´∀`*)

IMG_8290.jpg


今度は応用して私が左右に移動したり

90度ずつ向きを変えたり、歩いたりしても

綺麗なヒールポジションにつける練習をしていきます。

まずは左右に移動する練習をしたのだけど

上半身は私の身体に近づこうとするけれど

後ろ脚がすぐに動かないので斜めってしまいます(^^;

そこで後ろ脚の動きを強化するためにこんなことをしました(^_-)-☆

後ろ脚に布のゴムを入れて、後ろ脚に意識がいくようにして

IMG_8362.jpg


私がマロンと向かい合った状態でマロンの前脚を台の上にのせます。

台は低めで丸いものがベスト☆

この時は丸い台がなかったので、ダンボールの箱で代用しました。

そして私のお腹のあたりにフードをもって私が右に移動し

マロンがそれにつられて右に移動しようとして

後ろ脚が横に動いたらすかさずクリッカーを鳴らします♪

これを繰り返して

後ろ脚を横に移動させたらクリッカーが鳴るっていうことを意識付けしていきます。

これをしばらくやってから

横に移動するヒールの練習をしたら

マロン、後ろ脚をきれいに動かすことができるようになりましたヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

サアヤはヒールが綺麗にできるようになるまでには

まだもうちょっとかかりそうだけど

IMG_8364.jpg


試しにこの後ろ脚の動きを強化するトレーニングをやってみることに☆

IMG_8341.jpg


サアヤの場合はおやつを持って私が横に移動すると

おやつを諦めて後ろに下がってしまうんです(^^;

何度かやったのだけど、やっぱり後ろに下がってしまい

前脚が台から降りてしまうので

サアヤの場合は私の右足をサアヤの後ろ脚の前に入れて

ちょっと押す形になるのだけれど

私が横に動くことでサアヤの後ろ脚も動いたら

すかさずクリッカーを鳴らすことにしました。

家でこの後ろ脚強化のトレーニングをしてから

ヒールの練習をするといいですよって言われました。

今年のレッスンは今回が最後☆

年内最後のレッスンでマロンのヒールがきれいなポジションにつけるようになったのでホッとしました(*´∀`*)

マロンは理解が早いので

本当は先生が指導してたらあっという間に綺麗なヒールポジションがマスターできてたと思うのだけど

ドヤ顔してます

IMG_8307.jpgふふふ~ん♪


まずはクリッカーを使うっていう事自体に私が慣れるのに時間がかかってしまいました(^^;

マロン、許して_(_^_)_

IMG_8305.jpg


先生には「このヒールポジションさえマスターできたらあとはどんどん色んなトリックできますからね♪」って言われたので

来年はもう少しダンスらしいことができるようになってくるかな?

サアヤはまだもうちょっと時間がかかるけど

焦らずがんばろう\(*⌒0⌒)♪

IMG_8340.jpg



マロン、理解が速いので先生に「すごい♪」って褒めてもらうのだけど

でも今回のレッスンでも

トレーニングが早くやりたくてやりたくてワンワン吠えてしまう困ったちゃんでした(´д`)

レッスンを始める前だけじゃなく

始まってからも私と先生が話してる間

トレーニングが中断するたびに吠えまくり。。。。(ーー;)

あんまりひどいので

昨日のトレーニングの時、トレーナーさんに相談しました。

内容は次のトレーニングの記事で☆


やる気がみなぎりすぎるのも困りもの。。。

IMG_8363.jpg

IMG_8267.jpg
トホホ(´Д` )


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

後ろ足に意識がいくように、ゴムをかけるとか・・v-405。。先生とかって凄いですね(≧▽≦)

ドヤ顔、マロンちゃん 可愛い~☆
スゴイね!!ドンドン吸収していく♪
そんな、まろさやちゃん達の成長見るの楽しみですね~(*'▽')

サアヤちゃんも、ママさんに集中しながらも楽しそうな笑顔ですv-290
Posted at 2013.12.18 (09:44) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
先生、色んな技を知ってて、すごいですヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
すごく勉強になります♪

ほんとドヤ顔してるでしょ?(笑)
先生にもすごく褒めてもらうから得意げです(^_-)-☆
マロン、すぐにできるようになるのだけれど
興奮度もすごくて(ーー;)
何をするにも
興奮した状態って良くないから
落ち着いてできるようになるのがマロンの場合は最大の課題です!!
サアヤもゆっくりだけど
マイペースでがんばってます(^_-)-☆
Posted at 2013.12.20 (15:59) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR