☆真夜中の惨事☆

一昨日の夜中、お風呂からあがって洗面所の戸を開けたら、
何ともかぐわしい匂いが・・・・

すご~く嫌な予感がして、慌ててリビングに行くと、ふたつ並べてあるトイレシートの
両方ともに、ゆるゆるウン○が

そして、その周辺にも転々と・・・。
おまけに、コタツの敷き布団にも掛け布団にも水溜まりが

あまりにも衝撃的な光景に、めまいがしそうになった私

おそらく、トイレシートが両方とも汚れてしまったのでその上でおしっこをするのが嫌で
こんな場所でしてしまったらしい

そして、はっと我にかえって、急いで二階の寝室へ。
我が家のわんずは家の中でフリーなので寝る時も、一緒にベッドで寝ています。
もし、ウン○をふんだ、あるいはついたお尻でベッドで寝てたら

案の定わんずはベッドの上でお休み中。

013_convert_20101124183954.jpg


おそらく犯人だと思われるサアヤの足もお尻も確認したらついてない。
念のため、マロンの足も確認したけど、大丈夫
どうやらリビングのマットでふききれたみたい・・・。

とりあえず、ベッドが汚れていないことに安心してリビングに降りたら、一緒に降りてきたサアヤが
二回目のゆるゆるウン○を

ありゃりゃ、夕食のさんまの量が多すぎたのかなあ?
それとも上にかけた野菜の食べ合わせが悪かった??
(我が家は夜は生食をあげています。お時間のあるかたはこちらの記事もどうぞ☆)

とりあえず、シートを交換して、周りの汚れを拭き取って、こたつの敷き布団と掛け布団を洗濯

ええ、頭にタオル巻いたまま、深夜の1時に洗濯機を回しましたとも。


だって、我が家にはコタツ無しだと悲しむ人1名と犬1匹がいますから
038_convert_20101025185720.jpg
コタツ大好きコンビ




そして、床のどこかにウン○が落ちたりしていないか、目をこらして、(我が家の床板は焦げ茶なので、
わかりにくい)何度も言いますが、頭にタオル巻いたまま床とにらめっこしておりました。

そして、洗濯できた布団は除湿機をかけた部屋に干してさあ、ようやく寝ようと思ったのですが、
お腹のゆるいサアヤが、ベッドで一緒に寝たら、ベッドを汚す可能性が

ちょっと可哀想だけど、今日だけはサアヤはハウスで寝てもらうことに・・・。

クレートにはご機嫌で入るサアヤですが、電気を消して、私が二階の寝室にあがると、

やっぱり、キュンキュン、ガリガリ、大騒ぎ

ちょと静かになったかと思ったら、またガリガリとクレートをひっかき出して、今度はわんわん本気吠え

いやいや、ここで降りていったら、吠えれば来てもらえると思ったらいけないと思いぐっと我慢。

でも、ちょっと静かになったかと思ったら、また同じ事の繰り返し
時計を見ると、もう3時。

とうとう、私も根負けして、ええい、ベッドが汚れたら、汚れた時のことだ
と腹をくくって、サアヤをクレートから出すことに。

そうしたら、よっぽど嬉しかったのか、クレートから出た瞬間、部屋中をハイテンションで走り回り、
あげくの果てには、ベッドの上で寝ているマロンにワンプロをしかける始末

夜中の3時にワンプロは勘弁してほしい

何度かサアヤに一人遊びのできるおもちゃをあげたりして、ようやく、眠りに・・・。
というわけで、翌日は目の下に立派なくまができておりました

マロンは大丈夫なんだけど、サアヤはしっぽにウン○がつくことがよくあります
小柄な体にしてはふさふさの長いしっぽのせい?008_convert_20101201215233.jpg
また、こんな事があるといけないと、翌日コタツ布団の予備を買ってきました

ああ、重かった

そして、お腹のゆるかったサアヤには翌朝りんごを食べさせたのですが、昨日一日は大きい方はせず、
今朝、普通のウン○がでました

022_convert_20101201231221.jpg
もう大丈夫でしゅ





ランキングに参加しています☆
ポチしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

すぐに回復して良かったですね。
なんだったのでしょう?

我が家は、先日カーペットの上に吐かれてしまって...。
洗いたいけど、天気予報が芳しくなかったので洗えず、お家の中が非常にくちゃいです。
ヴィントもくちゃいのかも...。

週末、よろしくお願いしま~す!
Posted at 2010.12.02 (12:48) by ヴィントパパ (URL) | [編集]
Re: ヴィントパパさんへ
手作り食だと、たま~にこういうことがi-201
同じものを食べてもマロンは全然大丈夫だったんですけどね。
でも、体調が悪いわけではないので(体調悪かったら、夜中に走り回らないですよねi-239
ほっとしました。

ヴィントくんは、もどしちゃったの大丈夫ですか?
土曜日、久しぶりに会えるのを楽しみにしていますね☆


Posted at 2010.12.02 (21:46) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR