☆サアヤ、4歳になる♪☆

未だにパピーに間違われることのある我が家の秘密兵器!?

パピパピサアヤも今日で4歳になりました♪

IMG_5450_2013112719413118e.jpg

IMG_7821.jpg

今年もケーキを作ってお祝いしましたよ(^_-)-☆

IMG_7820.jpg

ロールケーキの中にはヨーグルトとかぼちゃのクリームを入れました♪

IMG_7845_20131129143551713.jpg
仕上げにヤギミルクパウダーを粉砂糖のようにふりかけたんだけど

鼻を近づけると強烈なヤギ臭がします(^^;


いつものようにまろさやが食べてるショットを

我が家の名カメラマンにお願いしたのだけど @私はビデオ係(笑)

カメラの調子がおかしくてツーショットになるとボケてしまうらしく

あんまりそろってのお写真がないのが残念だけど

そのぶん、これでもかっていうドアップ写真で(笑)

ケーキを目の前にして私のヨシを待ってる顔なんだけど。。。

IMG_7859_20131127193657074.jpg

興奮するとやっぱりマロンは鼻水でちゃうのね(苦笑)

IMG_7856.jpg

ヨシの合図をかけた途端


IMG_7862_20131127193704ea6.jpg

相変わらずサアヤは顔に似合わず豪快です


IMG_7866.jpg

マロンはケーキになると食べ方が上品なのです(#^.^#)

IMG_7872.jpgサアヤのお皿のケーキ、5秒でなくなったかも(^^;


IMG_7875.jpg


今年も美味しそうに食べてくれて母は満足です(#^.^#)


サアヤを迎え入れてからずっと

ビビリなサアヤが安心してそばにいられる存在でありたい。。。

そう思ってきました。

IMG_4426_201311271950065d6.jpg


人が動くといつもびくっとして

足元で伏せたりできなかったサアヤが

最近ではすぐそばで伏せたり寝たりできるようになってきました。

こんな無防備な格好で寝てるのを見ると

ああ、安心しきって寝てるんだなあって嬉しくなります(*´∀`*)

IMG_7360.jpg


コタツの中でも人の足が入ってくると

すぐさまうなって逃げてたサアヤが

今では私の足にぴったりくっついて潜って寝るまでに(#^.^#)

IMG_6299_20131127195203b9f.jpg


そして今、私が一番想うことは

サアヤから信頼される飼い主でありたい

猫可愛がりしたくなるほど可愛いけれど(^_-)-☆

IMG_5210_201311272147338ef.jpgねこ!?

甘くなることが愛情とは違うっていう自覚をもって

あなたの犬としての幸せが何であるのかを忘れないように。。。

IMG_7593.jpg

ハッピーバースデイ♪サアヤ♥

IMG_5447.jpg


まだ4歳☆

IMG_7623_20131127215353cf7.jpg


まだまだ色んな可能性を秘めていて

最近のサアヤを見ていると

私が変わることでサアヤはもっともっと変わっていく

そんな気がするよ。

それでも何かが変わっても

変わらずにいて欲しいもの。


IMG_7666.jpg
この笑顔♪


この笑顔は変わらず見られるように


失わずにいられるように

IMG_7669.jpg


これからもずっと守るからね♪

IMG_7636.jpg


この1年もた~くさん笑ってマロンと仲良く過ごしてね(^_-)-☆



お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

サアヤちゃん4歳のお誕生日おめでとう!!

いいないいな、ケーキすごくおいしそう♪
人間用としても美味しくいただけるんじゃないかと思うぐらいの
クオリティーの高さ♪

犬としての幸せ。。。
すっごく大切なことだよね。
4歳の年も、サアヤちゃんがサアヤちゃんらしく
楽しく健やかな年でありますように。
Posted at 2013.11.27 (23:00) by *ままちん* (URL) | [編集]
サアヤちゃん、お誕生日おめでとう♪(^^)/
今年も美味しそうなケーキ、いいなぁ!
4才の1年も元気に楽しく過ごしてね。
先日のK9でカノンはまたまたパピーに見られちゃいました。(^^;
Posted at 2013.11.27 (23:48) by マリン&カノンまま (URL) | [編集]
サアヤちゃん4歳の誕生日おめでとう~♪
手作りケーキ美味しそう♪
5秒で完食したのも判る気がしますw
サアヤちゃんのとびっきりの笑顔!
この笑顔を守って行きたいって思う気持ち
判ります。悲しい事や、怒ったりする事があっても
全部この笑顔で癒して貰えそうです♪
4歳の年が、健やかに、元気一杯で、マロサヤ家の
アイドルとして、益々の活躍を楽しみにしています♪
Posted at 2013.11.28 (00:46) by ララパパ (URL) | [編集]
サアヤお姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ピアノもベリーお兄ちゃんに負けないくらい、早食いが出来るようになりました(汗)
そして、サアヤパンチならぬピアノパンチも得意になりました。
お姉ちゃん、今度、ダンスを踊ってみせて下さいね。
また、皆で会えるのを楽しみにしています。
この1年、良い年でありますように。
ピアノ
Posted at 2013.11.28 (07:11) by ベリーパパ (URL) | [編集]
Happy Birthday♪
サアヤちゃん、おめでとう♪
フルーツタップリの豪華な誕生日ケーキ良かったね~(*^-^*)

マロンちゃん、ウマウマ目の前におヨダじゃなくて鼻水出ちゃうの?(笑)
サアヤちゃんも、集中のお顔可愛い(必死だね(爆))
そして、ヨシの後の食べてる2ワンズの必死なお顔・・
こんなお顔で食べてくれるの幸せ~♪だね💕

下は、食べ方豪快だよね(^^;隙あらば横取りしようって企んでるんだから(笑)
あっ!うちだけかなぁ(^^;

サアヤちゃん、パピパピお顔のくったくのない笑顔でマロンちゃんと仲良く4歳の1年も楽しく過ごしてね~\(^o^)/

Posted at 2013.11.28 (11:24) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
サアヤちゃん、4歳おめでとう\(^o^)/☆
ロジャーと同級生でしたね。
とてもか細くて、でもすっごくハイパーな
女の子☆
マロンちゃんといつも仲良くて、その姿
ブログで拝見するたびに、癒されてます。
しつけだけではなく、ドッグダンス始めてから
関係性も変わってきたのでしょうか?
ドッグダンスもなんだか楽しそうだなぁっと
気になりつつある最近です^m^
いつまでも、仲良し姉妹でいてね~☆
Posted at 2013.11.28 (12:45) by ロジャー母 (URL) | [編集]
サアヤちゃん4才のお誕生日おめでとう!
パピパピサアヤちゃんはずっとパピパピなんだろうね~。
でもその方がサアヤちゃんらしくていいよね(笑)
私も食べたいケーキを5秒で食べちゃうなんて!
マロンちゃんのケーキが狙われてるんじゃないかといつも気になるよー(笑)
4才も楽しい美味しいがいっぱいでありますように!
Posted at 2013.11.28 (15:09) by アイラママ (URL) | [編集]
サアちゃん❤
お誕生日おめでとうだよ~(=^・^=)♪♪♪

なんておいしそうなケーキ。。
頂きますと同時にあんなお顔になっちゃう気持ちもわかるわ~w

4歳のサアちゃん☆
幸せいっぱいの1年になりますように(●^o^●)
カワイイカワイイビリーのお姉ちゃん♪大好きだよ~❤
Posted at 2013.11.28 (17:32) by TMBK (URL) | [編集]
サアヤちゃん、お誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

とっても美味しそうなケーキだもの、5秒で食べ終わっちゃうのも納得!
カプリと食べつつ隣のマロンちゃんのお皿をチェックしてる熱い視線に笑っちゃいましたてか、お店で出てきそうな感じの素敵なケーキですね(*^^*)

健康でキラキラしたハッピーな毎日がおくれますように♪
Posted at 2013.11.28 (17:40) by ジャックママ (URL) | [編集]
お誕生日おめでとう!
サアヤちゃん!お誕生日おめでとう〜*\(^o^)/*

もう4歳か〜(^^;;
最近、なかなかお会いする機会がないけど、サアヤちゃんもマロンちゃんも元気かな〜?

あんな美味しそうなケーキを秒殺とは…(泣)
もっとゆっくり味わって食べてくれたらいいのにね(^^;; まぁ、ボーダーには無理か!(笑)

これからも、サアヤちゃん、マロンちゃん、そしてご家族の皆さんが幸せに過ごせますように(^_^)v
Posted at 2013.11.30 (00:13) by レオンパパ (URL) | [編集]
Re: *ままちん*さんへ
サアヤにおめでとうをありがとう(*´∀`*)

このロールケーキ、スポンジは人が食べても甘くてしっとりして美味しいし
中身のかぼちゃとヨーグルトのクリームも
まあそんなに甘くないけど食べられなくもない(^_-)-☆
でもね。。。
やぎミルクパウダーは匂いが強烈で
鼻近づけると、うって感じだよ(^^;
ヤギミルク、大好物のワンが多いけど
こんなパンチのある匂いがするって知らなかった(>_<)

シーザーミランの本や番組を見だしたことがきっかけで
犬としての幸せについてすごく考えるようになったよ☆
犬の行動や心理を理解できるようになると
きっと言葉で会話できなくても
もっとまろさやの気持ちがわかってあげられるようになるんだろうなあ。。。
そしてお互いに一緒にいることがもっと楽しく快適になる気がする♪

ありがとう(=^0^=)
もうちょっと落ち着いて欲しいなあと思う時はあるけど(^^;
でもサアヤらしさは失わずに元気に過ごして欲しいなあ(^人^)
Posted at 2013.12.02 (18:29) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: マリン&カノンままさんへ
サアヤにおめでとうをありがとう(=^0^=)
ケーキ、頑張って作りました(^_-)-☆
あっという間になくなるので
味わってくれてはいないと思うけど(笑)

ありがとう♪
元気印のサアヤには今年も元気いっぱいでいてもらわなくちゃ(^_-)-☆
あはは、カノンちゃんもサアヤ同様永遠のパピーかもね(#^.^#)
Posted at 2013.12.02 (18:33) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ララパパさんへ
サアヤにおめでとうをありがとうございます(=^0^=)
ケーキ、頑張って作りました\(*⌒0⌒)♪
スポンジもクリームも人が食べてもそれなりに美味しいと思うけど
ふりかけたヤギミルクパウダーの山羊臭は強烈で
私は鼻を近づけたら思わず顔をしかめちゃうほど(^^;
でもワンにはたまらない香りなんでしょうね~(^_-)-☆

元気いっぱい、天真爛漫なサアヤの笑顔は
我が家にとっても幸せの象徴みたいなものだから
この1年もたくさん見られるといいな~♪
ほんとワンの笑顔を見ると
幸せな気持ちになりますよね(^_-)-☆
Posted at 2013.12.02 (18:39) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ベリーパパさんへ
サアヤにおめでとうをありがとうございます♪♪
うふふ、やっぱり血は争えませんね~(笑)
ベリーお兄ちゃん、タジタジになってないかしら?(汗)
ピアノパンチ、生で見たいです!(#^.^#)
サアヤとワンプロしたらどうなるかしら?

サアヤ姉ちゃん、頑張ってるけど
まだまだダンスを上手に踊れるまでの道のりは遠そうです(^^;
でも頭をた~くさんつかってお勉強して頑張ってますよ(^_-)-☆

今度ご一緒できるのはいつになるかなあ?
私も成長したピアノちゃんにすごく会いたいです!
Posted at 2013.12.02 (18:44) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
またまたおめでとうをありがとうございます(*´∀`*)
いつも計画性なくて家にあるものだけで作ってたんですけど
今回は前日にちゃんとロウソクとフルーツは買っておいたので
いつもよりちょっとだけ豪華になりました(^_-)-☆

そうなんです(笑)
マロンは興奮するのかケーキを目の前にするといつも鼻水が(^^;
サアヤはほとんど丸呑みしてるんじゃ。。。ってぐらいに
あっという間に食べちゃいますけど
この真剣に食べてる顔を見ると
ああ、作ってよかった~(*´∀`*)っておもっちゃいます(^_-)-☆
作るのに時間かけた割には
ほんの一瞬の満足感なんですけどね(笑)

うちは何故かケーキの時だけサアヤは食べ方が豪快で
普段のフードやおやつはちまちま食べるんです。
なぜケーキの時だけ秒殺なのか謎です(笑)

ありがとうございます♪
4歳になってもまだまだわちゃわちゃしてますけど(笑)
とにかく元気に過ごしてくれるのが一番ですよね(^_-)-☆
Posted at 2013.12.02 (18:55) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ
サアヤにおめでとうをありがとうございます♪♪
ロジャーくんと同い年だったんですね(#^.^#)
うっ、落ち着きのあるロジャーくんと同い年に見えないかも(^^;
4歳になっても
身体はちっちゃいのに
どこからそのパワーがでてくるの!?
って思うぐらいハイパーです(^_-)-☆
きっとマロンと性格も反対だから
上手くいってるのかもしれません。
まろさやが仲良くしてる姿を見られるのが私も何より嬉しいです(*´∀`*)

ドッグダンス、始めたって言ってもお恥ずかしながらまだほとんど踊ってないんです(^^;
その前のクリッカートレーニングで試行錯誤してる状態ですけど
クリッカートレーニングをはじめてから
サアヤ、ちょっと変わりました(^_-)-☆
集中力がでてきたしよく考えるようになってきたと思います。
考えてみたら、今までサアヤには
あんまり頭を使わせるってことをしてこなかったんですよね(^^;
わからなさそうだとすぐにヒントをだしちゃったり
できなくてもいいよねって甘くなっていたり。。。
でもサアヤができないんじゃなくて
できるように導くことを私が最初から諦めてただけなんですよね(>_<)
マロンに比べて理解するのにちょっと時間がかかっても
続けていたら着実に理解していくサアヤの様子を見ていて
そのことに気づかされました。
だからクリッカートレーニングはサアヤにとっても
私にとってもすごくいい刺激になってると思います(^_-)-☆
Posted at 2013.12.02 (19:13) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
サアヤにおめでとうをありがとう(=^0^=)
ほんとサアヤは永遠のパピーかも!?
ってそれは無理だろうけれど(^^;
いつまでも元気印のサアヤでいてほしいなあ(^人^)

いつものことながら
サアヤは秒殺でした(笑)
このケーキ、スポンジもクリームも @スポンジは人が食べてもかなり美味しいよ♥
人が食べてもそれなりにいけると思うんだけど
ふりかけたヤギミルクパウダーの山羊臭が強烈だから
鼻を近づけるとうってなるよ(^^;
私も匂いかいでびっくりしたもん(汗)

マロンのケーキは狙われなかったけど
逆にマロンがサアヤのお皿を舐めようとして
サアヤに怒られてたよ(^^;
マロン、食いしん坊だからね(笑)
Posted at 2013.12.02 (19:23) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: TMBKさんへ
またまたおめでとうをありがとう(=^0^=)
メール、嬉しかったよ(*´∀`*)

サアヤ、今年も丸呑みしてるんじゃって疑うほどの秒殺でした(^^;
ケーキ自体は人が食べても結構おいしいと思うんだけど
ふりかけたヤギミルクパウダーの匂いが強烈で自分で嗅いでびっくりしたよ(笑)
ヤギミルク、大好物のワンが多いけど
こういう臭がたまらないのかな?

サアヤ4歳になっても
相変わらずのパピパピ、わちゃわちゃだけど
こんな姉ちゃんをこれからもよろしくね(^_-)-☆
Posted at 2013.12.02 (19:30) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ジャックママさんへ
サアヤにおめでとうをありがとうございます(=^0^=)

サアヤはまたしても
味わってないよね?ってぐらいの秒殺でした(笑)
このケーキ、ヤギミルクパウダーがかかっているので
その匂いが余計に食欲をそそったのかも(^_-)-☆

そうなんです~。
サアヤは毎回、マロンのお皿をチェックしながら食べてるんですよ(^^;
今のところマロンのケーキが狙われるってことはないんですけど
マロンのものは何でも気になるみたいです(^O^)
ケーキ、褒めてくれてありがとうございます♥
ロールケーキ、思ったよりもボリュームなくて寂しかったので
盛り付けを工夫してみました(^_-)-☆

ほんと元気でいてくれることが一番!(#^.^#)
Posted at 2013.12.02 (21:17) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: レオンパパさんへ
サアヤにおめでとうをありがとうございます♪

そう、もう4歳ですよ~。
あっという間ですよね(^^;
まだまだ見た目も中身もパピパピしてますけど(笑)
我が家がしばらく大会からは遠ざかっているので
レオン家のみなさんともしばらく会えてないですね(´;ω;`)
でもまろさや、元気ですよ(^_-)-☆
レオンくんとノエルくんも元気かな?

ケーキ、丸呑みしてるんじゃ。。。ってぐらいの勢いで
あっという間になくなりました(^^;
もうちょっと味わってくれてもって思う気持ちもなくはないけど
諦めてます(笑)


Posted at 2013.12.02 (21:26) by マーサママ (URL) | [編集]
かなり出遅れてしまいましたが・・

サアヤちゃん
4才のお誕生日オメデトウ♪
ケーキ、すっごく美味しそう~5秒で完食しちやう気持ちが分かるわ~(*^^*)
そして・・マロンちゃんの鼻水(笑)可愛い~(*/□\*)


サアヤちゃんにとって素敵な1年になりますように((o(^∇^)o))


この前はコメントありがとうございました。なんか、長すぎたみたいで(汗)途中で切れちゃってました←私の返事が(涙)
いい経験になればと思い、大会に初参加してきました!参加して良かったです。
いつか皆さんと大会で会えるように、頑張ります(私が)
Posted at 2013.12.02 (23:45) by ココア (URL) | [編集]
Re: ココアさんへ
サアヤにおめでとうをありがとうございます♥
ケーキ、もうちょっと味わって食べてもらいたかったけど(^^;
いつもの通りの秒殺でした(苦笑)
マロン、変でしょ?(^0_0^)
興奮するから鼻水がでちゃうのかもね(笑)

コメントせっかく書いてくれたのが途中で切れてて残念(´;ω;`)
字数制限があるみたいですね。
私も書いてた時に長くなっちゃって
字数制限内におさめるようにってでてきちゃいました(汗)

大会、楽しめてそのうえいい結果もでて良かったですね~(´∀`)
最初からスローが上手な人なんていないし
皆さん色々とアドバイスくれたり温かく見守ってくれる優しい方がたくさんいるから
今のままで大丈夫!
今すぐにでも色んな大会でれますよ(^_-)-☆
あ、私は未だにスロー下手ですけど(汗)
でも参加して楽しむことに意義がある!って思って
気にせず出てましたよ(^_-)-☆
Posted at 2013.12.04 (17:32) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR