☆診察9回目・ガーン( ̄▽ ̄;)!!なこと&お知らせ☆

水曜日に先日の採血検査の結果をききに行ってきました☆

診察室に入るなり、先生がピースサインで出迎えてくれました(^_-)-☆

「良くなってるよ~♪」

甲状腺刺激ホルモンTSHと甲状腺ホルモンFT4、FT3とも全部正常値になりました(*´∀`*)

この3つの数値が正常値に入っても

バセドウ病の原因物質と考えられているTRABが正常にならないとダメなんだけど

この値が正常になるのには時間がかかるし

この検査は金額もかかるので、先生もしばらくしなくてもいいとのこと。

数値が正常値になったことは嬉しかったんだけど

反対にショックなことが( ̄□ ̄;)

前回の検査では正常値にもどったはずの中性脂肪の値がものすごく高くなってて

コレステロールの値も高いまま(ーー;)

先生には代謝の機能が低下してる反動で数値が高いのかもしれないけれど

ひょっとしたら、もともとコレステロールや中性脂肪が高めな体質で

バセドウ病になったことで、一時的に数値が基準値を下回っていただけっていう可能性もあるから

2~3ヶ月様子をみて、バセドウ病の薬の影響によるものか体質なのかを判断するしかないようです(ーー;)

IMG_7129_20131108232940017.jpg


何せ血液検査自体、もう何年も受けていなかったので

自分でもいつからバセドウ病を発症していたのかもわからないし

バセドウ病になる前のコレステロールや中性脂肪の値がどうだったかもわからないので何とも言えず(>_<)

お酒も飲まないし、油っぽいものはあまり好きじゃないから食生活によるものでもないと思うんだけどなあ

甘いものは大好きだから、しばらく控えなくちゃ(ーー;)

チョコレート、大好きなのにな(´;ω;`)

IMG_7055.jpg



まろさやのレバーケーキ、今度はニンニクだけじゃなくてゴマも入れて焼いてみました♪

IMG_7120.jpg


ゴマの香りが香ばしくてなかなか美味しそうです(#^.^#)



~お知らせ~

☆プレミアムなおやつ☆の記事にコメントをくださった方。

頂いたコメントも私のコメ返も管理画面では見られるのに

今見ると、何故か記事では反映されてないんです(´;ω;`)

いつからこういう状態なのかわかりませんが

せっかく書いてくださったのにごめんなさいm(_ _)m

原因がわかるといいのだけど、機械音痴の私にわかるかしら。。。


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

快方に向かっているようでよかたですね。
でもまだまだ油断禁物ですよ。大事にしてくださいね。
Posted at 2013.11.09 (00:29) by オセロまま (URL) | [編集]
血液検査の結果・・良い結果で良かったです♪
そうよね・・自分の体質とかって 毎年血液検査をしない限り 基準が分からないねv-390

レバーケーキ・・ゴマもいいね~☆



Posted at 2013.11.10 (17:09) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
Re: オセロままさんへ
ありがとうございます(=^0^=)
おかげさまで薬の効果がすごく出てきました♪
調子に乗ってすぐに動き回るタイプなので(^^;
気をつけます(^_-)-☆
オセロちゃんも、早くよくなるように祈ってます!!
Posted at 2013.11.11 (18:02) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
ありがとうございます(=^0^=)
数値が良くなっていてホッとしました♪
そのかわり、コレステロールと中性脂肪が。。。。(ーー;)
やっぱりちゃんと定期的に検査を受けてないと
自分の身体の健康状態を把握できてないからダメなんだな~と反省してますm(_ _)m

ゴマの香り、なかなかいい感じです♪
あと粉チーズも香りが強くなっていいよって先生に教えてもらいました☆
Posted at 2013.11.11 (18:11) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR