☆診察8回目☆

水曜日に採血検査に行ってきました。

先生に会うなり

「まあ、お綺麗になられて。ものすごく健康そうよ」って開口一番に言われて

ちょっと笑ってしまいました(#^.^#)

自分ではわからないけれど

先生にお世話になった頃はすでにバセドウ病の影響で

かなり顔色も悪かったのだと思います。

最近、お友達に会うたびに言われるのが

すごく顔色が良くなったってセリフ(^_-)-☆

多分、夏の間は今よりも4キロ近く体重が減ってたっていうのもあるけれど

バセドウ病の症状の一つである

色素沈着のせいで、一層顔色が悪くみえてたみたいです(^_^;)

まだバセドウ病だとはわかっていなかった頃

会う人会う人に「焼けたね~(;゚Д゚)!」ってびっくりされるほど黒くなってたみたいで。。。

「海外にでも行ったの?」って聞かれたりもしたのだけど

そんなことはなくて

別に海に泳ぎに行ったわけでもなく

キャンプにでかけたわけでもなく

そんなに日焼けする理由はなかったのだけど

もともと夏になると日焼けする体質なので

年齢のせいで、一層紫外線を吸収しやすくなったのかしら(^_^;)って思っていました。

ただちょっとおかしいなあって思ってたのは

肌を露出してない部分まで綺麗に黒く日焼けしてたこと。

先生にも「バセドウ病はメラニンの沈着の症状もでるからね~」って言われて

今は、あの肌の黒さはやっぱりバセドウ病のせいだったんだと納得☆

薬を飲みだして体調も良くなってくると

肌の色も自然ともとに戻ってきました(#^.^#)

だから余計にみんなにも顔色のことを言われるのかも(笑)

IMG_6846.jpg気づくと最近、よく並んで寝ています(#^.^#)


バセドウ病ってきくと

実家の家族やお友達にも

顔つきが変わるとか眼球突出の心配をされるので

勇気をだして!?

以前

お弁当ブログのほうには顔写真を載せたのだけど

今見ると、ほんとに黒いし、やっぱりちょっと病んだ顔をしてますね(^_^;)

あと、以前はわからなかったけど

今、体調が良くなって

車を運転したり掃除機をかけたりするのが

すごく楽にできるようになったことを実感しています。

前はとにかく車のハンドルも重いし

でもずっとペーパーだったので

マーサパパの車は古いからハンドルが重いんだと思い込んでました(^_^;)

掃除機を動かすのも一苦労で

ダイソンに替えたのは失敗だったかしら。。。って思ったり(苦笑)

今は楽に操作できるようになって

ああ、やっぱり身体がおかしかったからなんだってわかるのだけど

いつからおかしかったのかって考えたら

多分、1年ぐらい前から、もうすでにおかしかったから

ちょとずつちょっとずつ色んなところに症状がでだしていたのでしょうね。

IMG_6855.jpg脚を投げ出して気持ちよさそう♪


先生に最近の体調の変化を聞かれたのだけど

やっぱりチラウジールを飲むと空腹感を感じなくなること。

お通じが悪くなること☆

一日2錠飲むことになってるのに

朝飲んで、そのあとずっとお腹がまったくすかない状態が続くと

夜、飲みそびれてしまうことがあること。

なんかを話すと

「う~ん、機能低下症の症状がでてるのかもねえ。

一錠しか飲めなかった時はどんな感じ?楽になったのかしら?

普通は1ヶ月から2ヶ月のスパンでゆっくりと薬の量を減らしていくんだけど

それならもう一日一錠にしてみます?

見るからに健康そうだし」って言われて

試しにしばらく一日一錠に減らすことになりました♪

とりあえずは今回採血した結果が来週の半ばにはわかるので

その結果を見てから、また考えましょうと言われました。

コレステロールの値も正常値にもどっていますように


図書館にリクエストしていたシーザーミランの本

借りられました♪

IMG_6840.jpg

読むのが楽しみ~


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪







Leave a comment

Private :

Comments

よかった~
すごいよね!今の医学。。
マーサママが元気に、そして自信がでてきてるって
感じがしてちょっと安心したかな。。
頑張ってね~
あ!シーザーの本いいよね!また、感想載せてね
はまった?シーザー?? 笑
Posted at 2013.11.02 (05:52) by 牡丹まま (URL) | [編集]
身体が辛かったのに、病名が分かるまで よく頑張ってましたね・・
治療初めて、身体が軽くなったようで 良かったです♪

でも、ダイソンは日本のと比べると吸引力が強いからか 私も疲れる(汗)
ヘッド交換したては、滑りも軽いんだけど・・
毛が絡みつくからか ヘッドが重くなります・・( 一一)

「あなたの家の犬は幸せですか」っと聞かれると、ドキッとするな~(^^;
図書館にもあるんですね(#^^#) 
Posted at 2013.11.02 (19:10) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
少しずつ体の方も良くなってきて良かったですね♪
やはり薬って効果あるんですね~
でも千葉でお会いした時にも、とても病気しているなんて見えませんでしたよ♪
ダイソンも良いんですが、我が家では高嶺の花なので、アイリスオオヤマの掃除機考えています(笑)
シーザーミランの本のタイトル。ちょっとドキッとしますね~。
Posted at 2013.11.04 (22:10) by ララパパ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
ありがとう♪
私も薬の威力ってすごいなあって思ったよ。
でもそれだけきつい薬だってことなんだと思うけど(^^;

シーザーの本、読んでて耳が痛くなることもあったけど(^_^;)
バイブルとして家においておきたいぐらい!

うん、はまっちゃったみたい(笑)
教えてくれてありがとう♪♪
Posted at 2013.11.05 (17:35) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
今思うと、ああ、あの時からすでにおかしかったんだって気づくけど
ちょっとずつ変化していたから
その時は病気だとは思わなかったんです(^_^;)
本当に変かも!?って思った頃でも
最初にかかった内科では
バセドウ病だとはわからなかったので
婦人科の先生には本当に感謝しています。

ヘッドにすぐにまろさやの毛が絡みつくからか
動きが悪くなります(^_^;)
でも重くてもやっぱり吸引力は抜群だと思うから
助かってます♪

ねっ、ドキッとしますよね。
耳に痛いことも書いてありましたけど(^^;
図書館にあったからラッキーでした♪
 
Posted at 2013.11.05 (17:48) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ララパパさんへ
ありがとうございます♪
おかげさまで薬の効果で
随分と良くなりました☆

ウフフ、実はあの頃は目のしたのクマやむくみととだるさがひどい頃で @お化粧で何とかごまかしてましたけど(笑)
でも、ララパパさんやララちゃん、ジャック家と会って
たくさんお話できて、すごく元気をもらいました♪
やっぱり人とお話して、可愛いボーを見ると元気百倍になります(^_-)-☆

アイリスオオヤマの掃除機も吸引力がすごいんですか?
もし、買ったら使い心地を教えてください♪

ね、ドキッとするタイトルですよね(^^;
中身もやっぱり耳が痛くなることも書いてあったりして(苦笑)
でも一冊バイブルとして置いておきたくなる本です♪

Posted at 2013.11.05 (17:55) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR