☆プレミアムなおやつ☆

先日、ドッグダンスの教室に入ったとたん

ものすご~くいい匂いがする!!

先生が

「今日は美味しいレバーケーキを用意したので、マロンちゃんとサアヤちゃんの集中が切れそうになったら使いましょう」
って言ってくださいました。

普段からおやつに選り好みをしないまろさやですが(笑)

IMG_6706.jpg仲良く丸まってます♪

IMG_6703.jpgねむそうだね。。。



クリカートレーニングをする時は

床におやつを投げるので

普段、私が作ってるおやつだと匂いが淡白なのか

なかなか探せないこともあったりするのだけど

先生の用意してくれたレバーケーキは匂いが強いからか

探し回ることがなく、すぐに見つけられました。

トレーニングをする上でのプレミアムなおやつってどういうのだろう?ってずっと思っていたのだけど

先生にきいたら

やっぱり匂いの強いもの。

今回のレバーケーキはにんにくが入ってるからこんなに香りが強いんだ~ってことがわかりました。

あとは粉チーズを入れたりしても匂いが強くなっていいですよってアドバイスもらいました。

早速先生にレシピを教えてもらって作ってみました♪

材料は小麦粉400g、卵3個、レバー400g、にんにく2個☆

小麦粉以外の材料をフードプロセッサーにかけて

ふるった小麦粉をくわえたら

天板にシートを敷いて流し入れ、焼いたら出来上がり

多分、にんにくは2片ってことだと思います。

焼いてるうちにいい香りがすごくしてきました~

先生はレバーが苦手だそうで

焼いてる間、すごい匂いになりますよっておっしゃってたけど

私はレバーもニンニクも大好きだから、とってもいい香りって思っちゃいました(#^.^#)

これだけの材料だとかなりたくさんできたので

一回分だけは冷蔵庫に保管して

残りは冷凍しました。

まろさやはもちろん、このおやつだとものすごい集中力でした(^_-)-☆

IMG_6688.jpg



そうそう。

昨日、冷蔵庫の冷蔵機能がおかしくなって

慌てて修理に来てもらいました。

もう10年も使ってて、その間引越しも経験してるので

寿命だって言われたらどうしよう。。。(´д`)

冷凍庫は普通に機能していたのだけど

修理に手間取ったりしたら

まろさやにせっかく大量に作ったおやつも全部解凍されちゃうなあ。。。

と心配していたのだけど

霜取りして部品を一つ替えただけで治りました(´∀`)

IMG_6746_201310262013197d9.jpg


まだしばらくは頑張って働いてもらわなくちゃ(^_-)-☆


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

なんだか見た目が人間でも食べれそうな感じ♪
お酒のあてに良さそう・・・(笑)
レシピも簡単だし、機会があれば作ってみます♪
Posted at 2013.10.27 (01:48) by ララパパ (URL) | [編集]
わぁ~☆
プレミアムなオヤツって手作りだったのですね~!(^^)!
最近は、ラムのドライフードも飽きてきちゃって( 一一)
是非、うちも試してみたいなーーっv-286
冷凍も出来るんですね!(^^)!
何度のオーブンで何分焼けばいいのかな~??

冷蔵庫、意外と簡単に直って良かったですね☆
10年も使っているように見えないくらいピカピカ☆
丸まった、まろさやちゃん可愛い♪
朝・晩寒くなってきましたねv-399
Posted at 2013.10.27 (07:25) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
ゎー((o(^∇^)o))
ソファーでまるまるマロサヤチャン可愛すぎるぅ~♪左右対称だし♪♪


オヤツ、凄く美味しそう!
そして!簡単そう~(*^^*)私も作ってみようかな。
ワンコにニンニクって有りなんですね!知らなかったぁ~。
レバーは‥豚サン?牛サン?(書いたあったかな…思い出せない(汗)

外に出るとオヤツに全く目もくれなくなってしまうので、少し匂いが強い物を探していたので、ナイスタイミングな記事でした♪
このオヤツでトレーニングしたらココアも集中してくれそうです(^^)d
Posted at 2013.10.28 (01:05) by ココア (URL) | [編集]
Re: ララパパさんへ
味見したんですけど
人もじゅうぶん食べられます(笑)
人用は卵の量をもっと減らして
塩、コショウをきかせたらもっと美味しくなって
お酒のいいおつまみになりそうです(#^.^#)
お試しあれ(^_-)-☆

Posted at 2013.10.28 (11:26) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
そうなんです。
今はおやつをすっごく使うので
手作りのほうがお財布にも優しいし
何より安心ですしね(^_-)-☆
このレバーケーキは
何よりまず私が匂いにうっとりしちゃったぐらいなので(^O^)
早速作ってみました!
同じフードだと飽きてくるってこともありますよね。
毎回じゃなくて
ちょっと犬も集中がかけてきたかな?って時に
こういう匂いの強いおやつを使うと効果的みたいです。
とっても簡単だから作ってみてください♪
書いてある分量だとかなりたくさんできるので
冷凍しておくと使いたいときに解凍するだけでOKなので便利です♪
先生には解凍して
さらにレンジで温めると
より匂いがしていいですよ~って言われました。

オーブンね、何度かは書いてなくて
適当です(^_^;)
私は200度のオーブンで下段で10分か15分焼いたかな?
ちゃんと火が通っていたらOKなので
竹串で途中、さしながら焼いてみるといいと思います。

本当に冷蔵庫、すぐに治って良かったです!
見た目は綺麗でも
きっと機能的には今の冷蔵庫のほうがいいんでしょうけどね~。
うちにはこの他、寿命と言われる年数の電化製品がごろごろしてるので
ちょっとドキドキです(^_^;)
冷蔵庫と洗濯機は壊れるとほんとに困ります~。

まろさやが丸まってるのをみると
ああ、肌寒い季節がやってきたんだな~って
感じます(#^.^#)
Posted at 2013.10.28 (11:36) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ココアさんへ
二頭いるとシンクロしたりすること、
よくあります♪
でもなかなかそういうタイミングで
写真が撮れなくて(^_^;)
このときはもう夜だったけど
今を逃しちゃいけないと慌ててとりました(#^.^#)

これ、香りがよくて簡単にできておすすめです!
にんにくって犬に良くなさそうなイメージですけど
アレルギーがなければ
大丈夫ですよ♪

教えてもらったレシピでは豚レバーだったのだけど
私がいくお店では鶏のレバーしかなかったので
鶏レバーにしました。
よかったらお試しあれ♪
Posted at 2013.10.28 (11:42) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR