☆立ち入り禁止令☆

先日のこと☆

朝おきて台所へ行ったら

IHのクッキングヒーターの上に置いてあった

フライパンの蓋がずり落ちて

その中に入っていたドライカレーが半分以上ない(;゚Д゚)!

あんまりにも予想外の事で思わず二度見したけど

やっぱり減ってる

周りにはちょっとドライカレーのお肉が散らばったりしてて

これはもう、この状況はどう見てもどう見ても

マロンの仕業に違いない(ーー;)

マロンには前科があります

IMG_6194.jpg

その時は台所じゃなくて

ダイニングテーブルの卓上ガスコンロの上に置いてあったお鍋の蓋をずらして

残っていたスープを全部飲み干しちゃったっていう。。。

それ以来、食事の時以外は

テーブルにお鍋を置かないようにしてたんだけど

まさかクッキングヒーターの上のものにまで手をだすとは。。。

犯行時間は私が寝た1時~6時の間☆

マロンは明け方にウン○をしにリビングのトイレに降りてくるので

そのあと水を飲んで台所から漂ってくる匂いにつられて。。。

ていう感じかな(^^;

ちゃんとご飯をあげてるのに

何も食べてない子みたいに

寝静まった時間につま先立ちで必死にフライパンの中身を貪る姿を想像すると

ショックだし腹ただしいし(`・ω・´)

ドライカレーなんだから当然香辛料のカレー粉も入ってる。

でも全体の量からするとカレー粉はそんなにたくさん入ってるわけでもなくて

むしろ、ケチャップとかお好みソースとかの方が大量に入ってる。(マーサ姉は辛いの苦手だからね)

お肉は合い挽き☆

使った野菜はニンニク、玉ねぎ、パプリカ、人参、エリンギ、蓮根☆

その時は歯ごたえのいい蓮根を入れてみようと思って

玉ねぎよりも蓮根の方がむしろたくさん入ってたので

正直、以前サアヤがホウ酸団子を食べちゃった時みたいに私もうろたえることもなく

しばらく様子を見ることにしました。

犬には好ましくない食べ物でも大量に入ってるわけじゃなく

人が食べるものだし

全部微塵切りにしてあるものばかりだしね(^^;

マロンびいきのマーサ姉は

「どうしてマロンだって決めつけるの?サアヤかもしれないじゃん」って言って

IMG_6204.jpg



二頭の口元をそれぞれにおって「どっちもカレーの匂いしないよ」って言うけれど

IMG_6197.jpgあたちじゃないでしゅ。。


マロンの首の毛にこびりついたカレーが動かぬ証拠

おそらく、マロンはまたやるでしょう。

一度やって美味しかった記憶は絶対に消えないと思う

ということでマロンには台所への「立ち入り禁止令」をだしました。

マロン、その日は朝ご飯ぬいて様子を見たけれど

特に体調を崩すことなく

ウン○もみじん切りの野菜が入ったものがそれなりに出てきたけど普通の硬さでした。

マロン、5歳☆

IMG_5188_20131010165213db1.jpg反省中☆


まだまだ油断できませぬ

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪





Leave a comment

Private :

Comments

マロンちゃん、やってくれたね~(汗)
でも体調不良にならなくて良かったよ~。
それが一番心配だもんね。
ちょっと不思議に思う事があるんだけど、
クッキングヒーターの上のフライパンって届くの?
よくフライパンひっくり返さず食べれたね。
フタをずらして食べるなんて、マロンちゃんって器用~!
減ってしまったフライパンの中のドライカレーの写真が見たかったよ(笑)

マロンちゃんの足大丈夫?
ディスクをやると爪から血が出るなんて、
ディスク大好きマロンちゃん可哀想(涙)
Posted at 2013.10.10 (18:40) by アイラママ (URL) | [編集]
あらら。。
最近はないけど、うちも カレコレやられましたよーっ(ノД`)・゜・。
とんかつにしようと、まな板の上にあった豚肉・・
子供に呼ばれて少し目を離した隙にペロッと(ルーク)
手羽元と大根を下茹でしておいて(味付け前)、洗濯物取りに1階に降りた隙に鍋が落ちた音がしたから慌てて2階に・・時すでに遅し(ライズ)
骨大丈夫なのかと心配になりました(T_T)
ルークが鍋には手を出さないって安心していて・・ライズにやられました(汗)

油断大敵ですね・・
でも、マロンちゃん賢いv-424蓋をずらして「ちょっとだけならバレナイかも」って全部食べなかったんだよね(笑)
Posted at 2013.10.11 (09:21) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
こんにちは♪
あらあら、やられちゃいましたね…
でも、体調に変化なかったようで良かったです(*^^*)
うちも、色々食べられましたよ(汗)
対面キッチンなのですが、反対側にはテーブルがあり、まずはテーブルに上りキッチンへ侵入…鍋の中を物色…スープを飲まれたり、盗み食いされまくりです。
マーサママさんが鍋を二度見しちゃった気持ち分かります(笑)私も二度見しましたよ(汗汗)

お互い、こらからも盗み食いには気を付けましょうね♪


あと、ご飯あげてるのにって気持ち同感です♪
野良犬じゃないんだからー!!!って、思っちゃいます。
Posted at 2013.10.12 (11:39) by ココア (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
やってくれたよ~(>_<)
お腹壊すんじゃ。。。って思ったけど
まったくそんなこともなく(笑)
床においてある袋入りのフードは
破いて食べようとかしたことは一度もなくて
人の食べ物に興味があるのよね(^^;

クッキングヒーター、マロンが背伸びしたら手前のほうは届くのよね。
結構重さのあるフライパンだから
届く範囲でしか食べられなくて
だからひっくり返すこともなく、
かと言って完食せずにすんだんじゃないかな~(^^;
もうショックすぎて
写真撮る気力も起きなかったよ(ーー;)

そうなの。
治ったと思ってディスクするとまた出血(´;ω;`)
もうこんなことが夏のはじめぐらいから
ずっと続いてて。。。(ーー;)
もう怪我させたくないから
しばらく走らせてないけれど
やっぱりストレス溜まってると思うの。
何とかして走らせてあげたいから
試しにゴム製の靴を買ったから
今度試してみようと思ってるよ♪
Posted at 2013.10.14 (23:39) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
ルークくんとライズくんも前科がありましたか(^^;
火を通してる骨だと心配になりますよね(>_<)
何事もなくて良かったです(´∀`)
ドライカレーなんて
いかにも犬にはスパイシーすぎる食べ物だから
お腹でも壊すんじゃ。。。って思ったけど
みじん切りだからか
まったくそういうこともなく(苦笑)

マロン、ちょっとだけならバレないっていうよりは
多分、フライパンの奥までは届かなかったっていうのが本当のところかと(^^;
もし届いてたら
きっと空っぽで
そして洗ったかのように舐めて綺麗にしてくれてたと思いますi-239
Posted at 2013.10.14 (23:48) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ココアさんへ
やられちゃいましたよ(>_<)
こんなスパイシーな食べ物食べて大丈夫かしら!?って思ったけど
みじん切りだったからか
お腹を壊すこともなくいつもどおりでした(笑)
え~っ、ココアちゃんも盗み食いするの!?
何だか意外だな~。
マロンは食い意地はってるからね(ーー;)
しかも床に置いてある紙袋入のフードには目もくれず
人の食べ物が気になるのよね(^^;
ほんと、今回はなんともなかったから良かったものの
次はこんなこと起こらないようにしなくちゃ!!

そうなのよね。
人が寝てる間に盗み食いだなんて
本当にご飯あげてない子みたいで
ショックだわ( ̄□ ̄;)

Posted at 2013.10.14 (23:54) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR