☆おめでとう♪&初体験☆

今日はマーサ姉の誕生日

kako-Jt5vCA3hSJCaF2AZ.jpg


もう15歳☆

IMG_6083.jpg


ほんとあっという間です!

受験勉強、大変だけど

まろさやに癒してもらいながら

後悔のないように頑張ってほしいな。。。

kako-ZNV0hQ8lKHJmtfVR.jpg



さて、先日の日曜日にまろさやと新しいことにチャレンジしてきました♪

それは「ドッグダンス」

手根管症候群&バセドウ病になってから

ディスクもシープも当分の間はお休みせざるおえなくなりました。

そして、マロンもディスクやボールで遊んでいるときに

爪の付け根を怪我することが何度か続き。。。

怪我をして2週間ぐらいたって、もう大丈夫かな?って思うとまた同じところから出血(>_<)

出血すると痛そうにしていて、しばらく歩き散歩もままならない状態になるので

1ヶ月は走らせずに、完全に治るのを待つことに。

その間は当然、サアヤだけ走らせるわけにもいかなくて

サアヤもストレスがたまる状態が続きました(^^;

こんな状態になることを思うと

正直、マロンを走らせることがちょっと怖くなってしまいました

それならば、私もハードなことはしばらくできないのだから

まろさやが走らなくても一緒に楽しめるものを何かやりたいなあって思っていたら

我が家から割合近いところでドッグダンスを教えているところがあると知りました♪

早速、予約を入れて体験しに行ってきましたよ(^_-)-☆

まろさや、教室に入るなりウハウハ状態です(笑)

IMG_5806.jpgマロンの顔舐め攻撃の洗礼を浴びてしまいました

IMG_5814.jpgサアヤお得意のお腹だし(笑)

kako-ExFOHrlLgO5yURmv.jpg



1分半ぐらいの短いダンスを曲にあわせて踊るっていう内容でした☆

まろさやを交代させながら私一人と一緒に踊るので

時間が足りなくて全部仕上げるまでにはいかなかったけど

大体の動きはすぐにできるようになって @もちろんおやつを使ったうえでのことですけど(笑)

何となく形になったので

私も「おお!」って感じで楽しかったです(≧∇≦*)

IMG_5895.jpg

IMG_5896.jpg

IMG_5915.jpg

IMG_5923_20130924230501241.jpg

IMG_5943.jpg
私の出した脚にお手をさせるトリック☆

最初は難しいから私の手をおろして練習。

IMG_5957.jpg

すぐにできるようになってきたけど


IMG_5958.jpg

なぜか手と一緒に舌もでちゃう(笑)

IMG_5976.jpg

マロンは私が指示したことと違うことをして、「ううん、違うよ」って言うと

フガフガ言いながら飛びついてきます(笑)

同じことを教えてるとまろさやの性格の違いもよくわかります

IMG_5888_20130924231555e57.jpg


まろさやもしっぽブンブンで楽しそうでした(^_-)-☆ @もちろんおやつがもらえるからだと思うけど(笑)

正直なところ、ドッグダンスでイベントに参加して踊ったりすることには

今のところ全く興味がないのだけれど

こうしてトリックを教えてもらうことで

まろさやを走らせなくても一緒に楽しめるっていうところに惹かれます♪

また行ってみたいな~(^_-)-☆


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪




Leave a comment

Private :

Comments

HAPPY BIRTHDAY!
マーサ姉ちゃん15歳の誕生日おめでとう!
今回は会えなかったのは残念だけど、受験勉強頑張ってね!いつか会える日を楽しみにしています♪

マロサヤちゃんのドッグダンス可愛いです!
私の知り合いでも、テリーくん他、ドッグダンスを習っているワンコもいますよ~♪
ララも、ディスク引退したら、ドッグダンスしたいな~と密かに思っています・・・(笑)
ワンと人と音楽に合わせてダンスしている光景は、本当に見ているだけで、癒されますからね~
少しでもマーサママさんとマロサヤちゃんのストレス解消になると良いですね!
Posted at 2013.09.25 (00:27) by ララパパ (URL) | [編集]
おめでとう~
マーサ姉お誕生日おめでとう~
素敵なママに素敵な手作りケーキ~~☆
可愛いマロサヤたちに囲まれ、いいなぁ~

それから、マーサママ!ダンス楽しいよ~
技を1つ1つ覚えていってくれたら、これまた、楽し!
ワンたちと一緒に楽しめるのが一番だよね~^^v
頑張って~!
Posted at 2013.09.25 (06:06) by 牡丹まま (URL) | [編集]
マーサ姉さん、お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
受験勉強は大変だけど、乗り切って下さいね。
ドックダンスなんて素敵ですね。
ママさんの新しいことにチャレンジする行動力、羨ましいです(≧∇≦)
Posted at 2013.09.25 (07:09) by ベリーパパ (URL) | [編集]
ドッグダンスはいいですよ~!
雨の日でもおうちで遊べるし、何よりワンたちが楽しそうですしね。
シニアになっても頭と体を使えるから(人も)
無理せず楽しんでくださいね。
JUDYもダンス大好きです!
Posted at 2013.09.25 (07:52) by JUDYママ (URL) | [編集]
マーサお姉さんお誕生日おめでとうございますv-315
マーサママさんもママ歴15年おめでとうございます。子供の成長は振り返ってみるとあっという間ですね。

いつもながらとても美味しそうなケーキでお祝いしてもらえるマーサお姉さんが羨ましい~i-237目標に向かって頑張ってくださいね☆

ドッグダンス楽しそう♪
マロサヤちゃんの集中しながらも楽しそうなお顔が可愛いです。
どの競技でも遊びでも、ワンコと意思疎通がピタっと合ったときは楽しさも倍ですね~^^!

あ、そうそう前回の記事のララちゃん
頭のポチで分かりましたが、あのララちゃんじゃないですか~!!
マーサママのブログに登場してるのもビックリですが、千葉まで走っていったのにもビックリしました←本人にお伝え済みです(笑)
牡丹ちゃんに続き知ってるワンちゃんの登場にルンルンな私です♪
Posted at 2013.09.25 (12:09) by ネクサス (URL) | [編集]
マーサ姉ちゃん♪
15歳おめでとう~(^O^)/☆
そっかー。受験生なのですね。。
高校受験かぁ。泣いたり笑ったりやっちまったりw
色んな思い出があります^^;

姉ちゃん~!!ファイト~!!
終わっちまえば起こった事のすべてが大事な思い出になるゾ(^^)v

ドッグダンス♪楽しそうですねーーーーー!!
笑顔が沢山ですね(#^.^#)
サアちゃんの手と舌が一緒に出ちゃう写真すっごいカワイイです❤
マロンちゃんの顔舐め攻撃も。。w
未知の分野だからお写真拝見してるだけでワクワクしちゃいます!

そういえば。。
サアちゃんの外耳炎はもう大丈夫ですか?
立ち耳ちゃんもお耳トラブルになるんですね(>_<)

Posted at 2013.09.26 (08:15) by TMBK (URL) | [編集]
おめでとう!
遅くなっちゃったけど。。。
マーサ姉♪お誕生日おめでとう~~~~☆
おぉぉ、15歳かぁ~。
オトナの階段、どんどん上っていってるのね♪
受験勉強、大変だろうけど、かわいいまろさやちゃんに
癒されながら、ガンバってね♪

ドッグダンスか~♪
いいねいいね☆
イベントとかで踊るのは興味ないなんて言わないで!
是非ともステージで踊ってるとこ、いつか見たいよ~♪
Posted at 2013.09.26 (18:13) by asu@サス家 (URL) | [編集]
出遅れましたが…
マーサ姉ちゃん、お誕生日おめでとー♪
受験、大変だけど頑張ってくださいね!


ドックダンス(*^o^)/\(^-^*)楽しそう♪
私もココアと何か一緒にしたいけど、なかなか行動出来ずにいるので、マーサママの行動力は凄いっ!て、思います。
まだまだ挑戦したことがないものの方が多いけど…今のところボール命のココア。
今はひたすらボールで遊んでます。
本当に見るもの全てに目移りしちゃって…何から挑戦しようか…ココアに何が向いているのか…焦らず見つけたいと思います(汗汗)
Posted at 2013.09.27 (08:21) by ココア (URL) | [編集]
遅くなりましたが、マーサ姉ちゃんお誕生日おめでとう♪
ケーキを焼くだけでも尊敬の眼差しの私・・(@_@)
飾り付けも手が込んでで素晴らしいv-424

ドッグダンス。。楽しそうですね~(*^_^*)
サアヤちゃんの手と一緒に舌が出ちゃうの可愛い~^m^
まろさやちゃん、両犬とも お目目が輝いてる★
楽しかったんだね~♪
次は何のトリックかなって、ワクワクなんだろうね~v-286
Posted at 2013.09.27 (17:22) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
Re: ララパパさんへ
マーサ姉におめでとうをありがとうございます♪
最近は家族揃ってのお出かけは難しくなりました(ーー;)
受験生だから、仕方ないですけどね(^^;

ドッグダンス、初めての体験でしたけど
楽しかったです(≧∇≦*)
そうそう。
ワンが高齢になっても楽しめるっていうのもいいですよね♪
まだ一度しかやってないので
回数を重ねるごとに
まろさやがどんな風に変わっていくのか楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted at 2013.09.28 (15:21) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
マーサ姉におめでとうをありがとう♥
あらま、ずいぶんと褒めてもらっちゃって
ほんと今度会うときは手ぶらじゃ会えないわ(笑)

うんうん、まだ1回しかやってないけど
楽しかったよ♪
牡丹ちゃんは色んな技をもってるから
すぐに踊れそうだよね(^_-)-☆

身体のこともあるし、
ドッグダンスものんびりペースで
まろさやと楽しめたらいいな~って思ってます(^_-)-☆

Posted at 2013.09.28 (15:25) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: べりーパパさんへ
マーサ姉におめでとうをありがとうございます♪
大変だと思うけど、皆が通る道ですものね。。。
乗り切ってほしいです!!

ドッグダンス、実際にやってみると
思ってる以上に楽しかったです(≧∇≦*)
あれもできない、これもできないって凹でても仕方ないし
新しいことにチャレンジしてみるほうが
気持ちも前向きになれる気がします。
器用じゃないので、一度に色々とはできないので
きっとディスクやシープを今まで通り続けられていたなら
チャレンジすることもなかったと思うんですけど
こういうのも何かの縁?というかチャンスだと思って
マイペースで楽しもうと思います♪
Posted at 2013.09.28 (15:31) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: JUDYママさんへ
室内でも遊べるっていうのも魅力的です♪
JUDYちゃんもドッグダンスしてるんですね☆
そうですよね~。
歳をとっても一緒に楽しめますものね(^_-)-☆
やってる途中は私も必死でわからなかったけど
写真を見ると、まろさやいい顔してるなあって思いました。
ありがとうございます♥
一人で二頭分だし(笑)
無理せずにのんびりペースでがんばります\(*⌒0⌒)♪

Posted at 2013.09.28 (15:34) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ネクサスさんへ
マーサ姉におめでとうをありがとうございます♥
そうですね~♪
考えたら私もママ歴15年なんですね~。
あっという間過ぎて怖いです(笑)
こうして、ケーキ作ってお祝いできるのもあとどれぐらいかしら?って思いながら作ってます。
もう当たり前のことのような恒例行事になってますけど
こうしたことを当たり前にできることが幸せなことなんだなあって実感してます(^_-)-☆

ドッグダンス、楽しかったです♪
まろさやも、いい顔してるでしょ?(^_-)-☆
おやつもあるからだと思うんですけど(笑)
しっぽブンブンで楽しそうでした(#^.^#)
きっとドッグダンスも突き詰めていくと
ちゃんとヒールポジションでなくちゃいけないとか細々あるみたいですけど
何よりも一緒に踊ることを楽しみたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうですよ~♪
あのララちゃんです!!
牡丹ちゃんたちに続き
そうそう会えると思っていなかったララちゃんにも会えて嬉しかったです(*´∀`*)
この調子でいつかレインくんにも会えると嬉しいんですけどね~(^_-)-☆
こっち方面に来られる時は教えてくださいね♪
Posted at 2013.09.28 (15:42) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: TMBKさんへ
マーサ姉におめでとうをありがとう♥
そうなの。
受験生なのよ~。
きっとビリーママは私よりもかなり若いからまた違うと思うけど
私の頃の高校受験とは大変さが全然違ってびっくり(;゚Д゚)!
でも、部活でも鍛えたがんばり抜く精神で
何とかゴールしてもらいたいって思ってます☆

そうなの。
まろさや、楽しそうでしょ?
それぞれの個性あふれる写真に、私も笑っちゃった(爆)
今まであまりドッグダンスって興味がなかったんだけど
やってみたら、想像以上に楽しかった~(≧∇≦*)

ありがとう♥
外耳炎、良くなってきてます。
今は一応、二日おきにお薬いれてるのだけど
そのうち、入れなくても大丈夫になりそう♪
耳の形は関係ないのねって反省してます_(_^_)_
Posted at 2013.09.28 (15:47) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: サス母さんへ
マーサ姉におめでとうをありがとう♥
そうよ~、あっという間に
だいぶ上の方までのぼってきちゃったわ。
そりゃあ、私もあちこちガタがでてくるはずよね(笑)
頑張り屋さんだから
なんとな乗り切って、悔いのないようにゴールして欲しいって思います。

そうなの。
未知の世界に一歩、足を踏み入れてみました(#^.^#)
いやいや、今はステージとか全く考えられない~。
身体のこともあるから
のんびりペースで楽しむつもりだよ(^_-)-☆
サス母さんなら、きっとイベントとかバンバンでてそう(笑)
Posted at 2013.09.28 (15:52) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ココアさんへ
マーサ姉におめでとうをありがとうございます♥
こればっかりは誰もが通る道だからね(^^;

ドッグダンス想像以上に楽しかったです(≧∇≦*)
う~ん、
ディスクもシープもしばらくできそうにないし
まろさやのストレス解消に一緒に楽しめるものはないかなあ?って思った時に
ドッグダンスを近くで教えてるところがあるってわかって、即、申し込んでしまいました(笑)
のんびりペースでまろさやと、楽しもうと思っています(#^.^#)

ボーダーって多才で色んなことができるから
余計に迷ってしまうかもしれないね(^^;
でも、とりあえず、ココアちゃんがっていうよりも
ママがやってみたいって思うことにトライするのがいいかな~って思います。
ママがやりたい!ココアちゃんと一緒に楽しみたいって思うことだったら
ココアちゃんも楽しいと思いますよ(^_-)-☆
Posted at 2013.09.28 (15:59) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
マーサ姉におめでとうをありがとうございます♪♪
ケーキ作りは毎年恒例になってるので
家族のなかでは当たり前のことになってます(笑)
でもスポンジも簡単なレシピでしか焼かないし
そんなに手もこんでないんですよ(^^;
愛情はたっぷり込めてるつもりですけどね(^_-)-☆

ドッグダンス、思ってたよりもやってみるほうが数倍楽しかったです(≧∇≦*)
サアヤ、可愛いでしょ?(^_-)-☆
写真を見ててもそれぞれの個性がでてるなって思いました。
おやつがもらえるからっていうのはもちろんあると思うけど(笑)
しっぽブンブンで楽しそうでした(^_-)-☆
Posted at 2013.09.28 (16:04) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR