☆ちょっと成長☆

今日は午後から雨だし、まろさやの散歩には行けないので

いつもの美容院に連れて行ってシャンプー、カットしてもらいました

今までだと、私が帰ろうとしたら

悲壮な顔してひゃんひゃんないてたマロンが

今日はどうしたことか

私の方を真顔で見るものの、吠えもせず大人しくお別れできましたヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

IMG_5190.jpg
お利口さん♥

う~ん、何だか成長を感じるなあ。

まあ、別れを惜しまれないっていうのはちょびっと寂しい気もするけどね(^^;

サアヤはいつもどおりっていうか

いつも以上に興奮したのか

トリマーさんにしっぽフリフリ近づいてうれションしてました(ーー;)

IMG_5187.jpgえへっ、やっちゃった\(//∇//)\


2人ともシャンプー中はお利口にしていたみたいです。

そうそう、まろさやを送ってからしばらくたつと雨が降りだし

そのうち雷もゴロゴロいいだした(´д`)

まろさや、きっと怖がってるだろうなあと心配していたのだけど

迎えに行ったときに様子を聞くと

サアヤなんて雷が鳴ってても寝てたらしい(;゚Д゚)!

IMG_5178_2013090820180266a.jpg
サアヤ、ほんとに?

IMG_5175.jpgほんとでしゅ


え~、いつものサアヤと違う~

他にもワンちゃんがたくさんいるし

店内だと音があまり聞こえないから大丈夫だったのかな?

確かに家だともっと大きな音で聞こえるものね~。

サアヤにとったら雷がなる時は

賑やかなところにいた方が落ち着くのかな?

IMG_5186.jpg

まあ、怖くなくてすんで何より♪

可愛いリボンをつけてもらったのに

IMG_5181.jpg

家に帰ってから1分後にはマロンの耳にはなかった(^_^;)

IMG_5193.jpgスッキリ♪

よっぽどイヤ(/ω\*)なのね



明日はトレーニングだ♪

頑張るぞ\(*⌒0⌒)♪


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

マロンちゃん、サアヤちゃんキレイになりましたね~。
わたしも土曜日にマリン、カノンをお風呂に入れました。
二匹は大変なので、一度トリミング頼みた~い!!
先日の夜の雷の時、マリンとわたしは一睡もできませんでした。(T_T)
(カノンは爆睡してました。)
家にいる時だけですが、電気をたくさんつけて、テレビのボリュームを大きくする・・・実践中。
意外に効果ありそう。(^^)/

Posted at 2013.09.08 (21:10) by マリン&カノンまま (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.09.08 (23:58) by () | [編集]
マロンちゃん・サアヤちゃん綺麗になって、とっても可愛くリボン付けてもらったね(*^_^*)
マロンちゃん・・スッキリ・・シンプルがお好みなのね^m^
とっても似合ってるのに。。
うちも、数時間の命だけど(笑)v-318

お店だとバタバタ。。他のワンコの声・ドライヤーの音とか雷に集中しなくてすんだのかな??
家の中はでは、嫌でも聞こえるもんねー・・

色んな場面で、成長が見れるようになったんだね♪

トレーニングどぅだったかな~(*^_^*)
Posted at 2013.09.09 (16:38) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
Re: マリン&カノンままさんへ
はい、さらっさら、ふわっふわになりました(^_-)-☆
おうちでシャンプーしたんですね♪
お疲れ様でした!
うちのお風呂場の排水口が詰まりやすくなってから
外に頼むことが増えました。
毎月ってわけには行かないけど(^^;
カノンちゃんはひょっとしたら美容院とかダメなのかな?
ママと離れるのが嫌なんだものね。

マリンちゃんも怖がってたのね~。
私もマロンが枕元にきて、何度か目が覚めちゃった(^^;
サアヤは多分、下の階の台所で震えてたんだと思う(^_^;)

電気をたくさんつけるといいの?
それは稲光対策なのかな?
騒がしい方が雷の感じ方も変わってきそうだよね♪
効果があるのなら私も試してみようかな?
でも夜中は難しいけどね(^_^;)

Posted at 2013.09.10 (11:01) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
せっかく可愛かったのに。。。。
マロンは意外とそういうのに神経質なんだと思います。
まあ、マロンらしいですけどね(笑)
サアヤは次の日も耳にずっとついてました♪
ライズくんもお似合いですもんね(^_-)-☆

そうそう。そうかもしれません。
お店の人が作業する音や他のワンコの吠えたり動いたりする音。
他に意識が向くことがたくさんある環境だから
雷が気にならなかったのかも。
でもそれを家で実践するとなると。。。。う~ん(;´д`)

ちょっとずつですけど、成長してきてると思いマス。
何かを変えようと続けることで
他のことでも変化が見られる。
トレーニングって一つのことをしていても
他にもつながっていくんだなあって実感しています♪
トレーニング記事、今日アップします(^_-)-☆
Posted at 2013.09.10 (11:06) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR