☆診察2回目☆

今週の水曜日にバセドウ病になってから2回目の診察を受けてきました☆

体重は増えず、胃の調子が良くなくて食欲もあまりないことを話すと @頑張って食べてたけどね

「まだ薬を飲みだしてから2週間なので体重は増えないと思うけど

1~2ヶ月したら身体も楽になって体重も増えてくると思うから」と言われ

胃の調子をよくするためのお薬をだしてもらうことになりました。

バセドウ病の症状としてよく書かれているのは

食べても食べても痩せていくっていう症状だけど

私はバセドウ病の治療を受ける前から胃の調子が良くなくて

あんまりごはんが食べられない状態が続いていたので

自分がバセドウ病だとは思ってなかったのです。

胃の調子が悪かったのは貧血のお薬の副作用かな?

それとも単に調子を崩してたのかな?

いずれにしろ食べられないと体重も絶対増えないわけで

薬は好きじゃないから必要以上に飲みたくないけれど、これは仕方ないなあ

この日は血液検査をして2週間後にまた診察を受けることになりました。

血液検査の注射、何となくいつも利き手じゃない左腕にしてもらうのだけど

私の血管は細くて、いつも採血しにくいって言われます(^^;

この日も上手く入らなくて入れ直したのだけど上手く採れず(ーー;)

何回も刺し直されるのはたまらないので

「右腕にしましょうか?」って言ったのだけど

何とか血が出てきたから大丈夫と言われて採血したのだけど・・・・

結局、量が足りなかったみたいで

もう一度呼ばれて右腕で採血されました( ̄▽ ̄;)!!

右腕の方が血管は太いみたい。

今度から絶対に右腕にしてもらおう、そうしよう!

バセドウ病を発症していたと思われるころから気になってた

膝が震える、身体が硬くなってきたという症状については

膝の震えは以前より良くなってきた気がするのだけど

身体の筋というか筋肉のこわばりや硬さはひどくなってる気がします。

バレエをやってる人とは思えない硬さです_| ̄|○

もう前屈なんて、あんなにぴったりついてたのが

膝の裏が痛くて痛くて(;>_<;)

同じく開脚も脚を開くだけで内ももの筋が痛くて痛くて(´;ω;`)

バセドウ病の一般的な症状としては

身体が硬くなるっていうのは入ってないけど

時期的に考えてもバセドウ病が原因のような気がする。。。。

今度、先生に聞いてみなくちゃ

日に日に身体が硬くなってるようでかなり凹みます(つд⊂)


何だかたくさん薬を飲まなくちゃいけなくなってきて

薬袋が山を作ってるのは何だか悲しいので。。。。

薬の袋を入れ替えました♪

IMG_4736.jpg裏に薬の説明の紙を貼って



IMG_4738.jpg


IMG_4743.jpg

5分もかからない超簡単作業だし

これだと見た目も可愛いしね(*´`)



ここのところ雷がなる日が多いですね(^_^;)

昨日もゴロゴロいっていたので

まろさやに洋服を着せてます

マロンも雷の音が鳴り出すと気弱になるのか

すんなり洋服を着せてくれました(^_-)-☆

IMG_4744.jpg

IMG_4746.jpg
マーサ姉のスージーズーのTシャツ☆


サアヤはTシャツ姿が馴染んでます(笑)

IMG_4747.jpg


効果のほどはどうかと言いますと

サアヤのブルブル震えるのもハーハー言うのも変わらず(ーー;)

でも着せないよりはちょびっと落ち着いているような気もします。

IMG_4749.jpg

う~ん、やっぱりTシャツで代用するのだと効果が薄れるのかな?

今日は雷、ならないといいね~。

こちらも見てね☆

ワガママlunch♪




Leave a comment

Private :

Comments

これから少しずつ涼しくなって、マーサママさんの食欲が出るようになりますように。。
お薬の袋・・可愛いです♪
お薬いっぱい嫌だけど。。可愛い袋で気分も違いますよね(#^^#)

何度も採血・・大変でしたね(泣)
私、すごく注射苦手で 目をつぶるから見えないんだけど更に横を向いて採血します(汗)

大気が不安定でしたね。。
マロンちゃんも良く似合って可愛い♪
こちらも金曜の夜は、ピカピカ光ってました・・でも、遠かったからか音はしなかったけど・・

まろさやちゃん、大丈夫だったかな!?


Posted at 2013.08.25 (21:48) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
ここ2、3日でびっくりするほど涼しくなってきましたね(^_-)-☆
ありがとうございます(=^0^=)
食欲、以前よりは出てきた気がします。

家にあった袋を薬袋にしてみました♪
ほんと、ちょっとしたことだけど
気持ちもちょっと明るくなります(#^.^#)

これから2週間ごとに毎回採血しなくてはいけないので
あんまり失敗してもらいたくないのだけれど
血管が細いので看護婦さん泣かせみたいです(^_^;)
私は注射してる所もじ~っと見られるくらい平気なんだけど(笑)
でも痛いのはいやです~(/ω\*)

マロンが大人しく洋服を着てくれることなんて今までなかったのだけど
着せてる間もしおらしくて、よっぽど雷が怖いみたいです(苦笑)
なかなか似合ってますよね(^_-)-☆
遠くでなる雷でも
まろさやは敏感に感じ取って急にテンションが下がります(^_^;)
季節柄仕方ないんだけど
これからはちょっと落ち着いてくるかな?
Posted at 2013.08.27 (18:19) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR