☆水漏れ注意☆

我が家のどこからか漏水してることが発覚(;゚Д゚)!

でも業者の人に調べてもらっても

音は聞こえず、どこが漏水しているのかもわからない。。(ーー;)

もし調べるとしても我が屋は斜面に建ってる家だからか

排水管はかなり深いところに埋められてその上にコンクリートがあり、それを掘り返すとなると

ものすごい費用がかかるとのこと/(-_-)\

結局、新しく排水管をつけることになりました(^^;

まだそっちの方が安くつくんだって

今日から業者の人が来ていますが、

まずはキッチンから作業をすることになり

収納扉の中身を空っぽにしなくちゃいけなくて、こんなことになってます

IMG_4701.jpg食卓の上がごちゃごちゃ


水漏れ注意と言えば、

我が家のマロンさんはお口のパッキンがゆるいみたいで

飲んだ水をぼたぼたこぼしてくれます(^^;

IMG_4704.jpg

それも歩きながらぼたぼた垂らすので

そこらじゅうが濡れちゃうわけで。。。。

IMG_4706_20130823122643bdd.jpg

まあ、自分の家はお水がぽたぽたこぼれてても

踏んでも、ぎゃー、冷たい!って思うぐらいでいいけれど

他のうちとなるとそうはいかず。。。。

去年、里帰りした時も、まろさやがぼたぼたこぼす度に、雑巾で床を吹かなくちゃいけないのがちょっと大変でした(^^;

マロンのほうがサアヤよりもこぼれ落ちる水の量が多いのは

多分、口パッキンがゆるゆるだから~

IMG_4707_201308231226463ab.jpg

この写真だとちょっとわかりにくいけど

これだとたるんたるんなのがよくわかる(笑)

IMG_3886.jpg

サアヤの口元

IMG_4711.jpg

IMG_4372.jpgお~、羨ましいぐらいたるみがない(笑)

口元が緩んできたのって

ディスクのせいかしら?って思ったりもします(^^;

マロンは奥歯のほうでがっしりディスクをくわえるけど

サアヤは軽くくわえてるからね。

お口ゆるゆるでも可愛いからいいけどね~(^_-)-☆

IMG_4389.jpg

こちらも見てね☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

水漏れ・・・
実はウチも、台所のとこ、水漏れしてるんだけど、
気づかないフリしてます(汗)
いつかは直さなくちゃ、、、と思ってるのを、
マーサママの記事で思い出したよ(滝汗)

まろさやちゃんは、マロンちゃんのほうが
パッキンゆるゆるなんだ~。
ウチはやっちの方がゆるゆるよ~。
とはいえ、サスケも、マロンちゃんくらい
緩んでるけど♪(笑)
そうそう、お水ぽたぽた、するよね~。
やっちがお水飲んだあとは、それはもう、
すごいことになってるよ・・・。
Posted at 2013.08.23 (17:24) by asu@サス家 (URL) | [編集]
可愛いから許して~
うちの、2代目n小梅も(笑)お行儀の悪い飲み方だった~
そこらじゅうビショビショにしてた~
あの、志村けんのコントみたいにだら~っとしまりの無い
口元で(爆)
でも~マーサママ~可愛いから許してあげてね~
ふきふきしてやってくださーい^^来月はwanーwaでーす
Posted at 2013.08.23 (17:34) by 牡丹まま (URL) | [編集]
Re: サス母さんへ
え~!サス母さんちも水漏れしてるの?
しかも気づかないフリって。。。i-239
水道代は大丈夫?
でも原因がわかってたらいいよ~。
うちみたいに原因を調べられないっていうのは困りものだよ(^_^;)
でも水漏れってやっぱり怖いから
早く治したほうがいいよ~♪

そうなの、マロン、ゆるゆるです(笑)
だからよく伸びるよ(#^.^#)
へ~、やっちもゆるゆるなんだ!
じゃあ口パッキンのゆるさは年齢とかディスクのせいとかじゃなくて
体質ってことなのかな?
うんうん、口からの水漏れ、
床が大変なことになるよね(^_^;)
得に冬は冷たくて靴下が濡れるのがいや(/ω\*)
Posted at 2013.08.24 (11:03) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
小梅ちゃん、マロンと似てるね~♪
ちゃんとお水をしっかりごっくんしてから動けばいいのに
せっかちなのかしら?(笑)
でもそういう所も可愛いんだけどね~(^_-)-☆
あはは、確かにだらしないかも(^0^))
口パッキンをキュッと引っ張って引き上げると
マロン、すごく若く見えるの!
やっぱり犬も人も
口元ってしまってたほうが若々しいのね(笑)

いいな~、WAN-WAさんに行くんだ☆
私も行きたい~!
Posted at 2013.08.24 (11:07) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR