☆ソウルメイト☆

ずっと読みたいなあと思っていた本☆

IMG_3818.jpg

ソウルメイト=魂の伴侶

犬は人間の魂の伴侶☆

IMG_3310_20130725200510.jpg

IMG_3231_20130725200743.jpg


失うことを嘆き悲しむより、一緒にいる一分一秒を大切に思う

って言葉が胸に響くなあ。。。

IMG_5136_20130725200521.jpg

IMG_5045_20130725200520.jpg

私もまろさやとソウルメイトになりた~い!!




この間のトレーニングのアドバイス通り

マロンは車にエンジンをかけた状態で

その前を落ち着いて歩ける練習中♪

IMG_8655_20130725200519.jpg

だいぶ上手に歩けるようになりました(^_-)-☆

車のエンジンをかけた状態でも玄関の前では大人しく待てています。

もう少ししたらレベルアップして

車に積んだバリケンにも落ち着いて乗れるようにしていくつもりです♪

あわせてサアヤはインターホンが鳴っても吠えないように訓練中☆

IMG_6707_20130725212603.jpg


頑張るぞ\(*⌒0⌒)♪

こちらも見てね☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます♪

魂の伴侶…本当に胸に響きますね。
私にとってチェリーとココアはまさに!魂の伴侶♪ぁ、でも一方的にそう思ってるだけじゃダメなのかな(^_^;)

トレーニング順調そうですね!
マーサママさんが頑張っているから、それにマロサヤちゃんが応えてくれて…とってもいい関係でいいなぁ~って思います。
ココアは相変わらず引っ張るけど、前よりは良くなってきたので、のんびり頑張ろうと思ってます(*^^*)
Posted at 2013.07.26 (07:05) by ココアおはようございます♪ カタツムリ~最近見かけなくなったきがします。家を背負ってない奴らはよく見かけるんですけどね(笑) オーちゃん、だいぶ落ち着いてきたみたいで何よりです(*^^*) 早くインス (URL) | [編集]
失うことを嘆き悲しむより、一緒にいる一分一秒を大切に思う・・・ほんとにそうだよね。
私もソウルメイトになりた~い!
でも先日お迎えに行った時、希望してたほどのテンションじゃなかった・・・。
私はソウルメイトになるれる道のりはまだまだ遠いみたい(涙)
ところで・・・
最近暑くて歩き散歩が多いからお散歩自体がトレーニングみたいになってるのだけど、
以前も話した通りアイラはバイクがダメ~。
トレーナーさん付けたいけどなかなかね~。
でもマーサママのブログを読んでヒントをいっぱい得て、なんかすごくいい感じがつかめてきたの!
マーサママありがとう!
「良かれと思ってやっていた事が、実はワンコにとっては良くない方向に進んでいた」って事あるよね。
なかなか難しいけど、一つ一つ色んな事が良くなっていけるといいなって思う。
サアヤちゃんインターホンのトレーニングもやってるの?
まろんちゃんは大丈夫なの?
アイラも大変苦労してるからできたらトレーニング方法書いて欲しいなあ。。。


Posted at 2013.07.26 (13:56) by アイラママ (URL) | [編集]
なんか名前のところが大変なことになってしまいすみません(涙)
なんかたまーにおきてしまう現象で(汗)

最近もビリー君のところでやってしまって(いや、勝手になってしまうんですけど…)
わざとじゃないんですぅ(。>д<)

スマホからの投稿だからダメなのかなぁ。。次はパソコン(*^-^)ヘ_/からにしますね!
Posted at 2013.07.27 (02:39) by ココア (URL) | [編集]
Re: ココアさんへ
魂の伴侶☆
こういう表現の仕方があるんですね~。
私の感性では思いつかない言葉です(苦笑)
もちろん両思いだと嬉しいけど
一方的だって、そう思える事自体、素敵なことだと思いますよ(^_-)-☆

トレーニングを始めてから、普段の歩き散歩に関しては、マロンの引っ張りはなくなりました!!
ただ、やっぱり本能全開で車追いをしてしまうサアヤの場合は
かなり時間がかかりそうです(^^;
それでも、最初の頃に比べるとだいぶ良くなってきたと思うので
気長に頑張ります\(*⌒0⌒)♪
そうそう。
焦らず、ちょっとずつですよね☆
それに何より、ココアママさんがココアちゃんと楽しく歩けてるのが一番大切なことですものね♪
Posted at 2013.07.28 (22:04) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
うんうん、
この言葉、
余命があとわずかとわかっている犬に対しての飼い主の言葉だから
余計に響いたよ。。。

アイラちゃん、、お利口さんにしてたのね~。
テンションが高めじゃないと確かにちょっと寂しい気持ちになるけど
でも、それだけアイラちゃんが落ち着いて生活できてたってことだからすごいことだよ♪

アイラちゃん、バイクがダメって言ってたよね。
バイクがダメなボーダーの子って多いと思う。
サアヤは何故か普通乗用車だけなんだよね(笑)
でも普通乗用車が通る確率のほうが高いから喜べないんだよね(;>_<;)

私の書いた記事が役にたったのなら嬉しいな~(*´∀`*)
トレーニングって、色んな考え方があるから
その中からどれを選択するかっていうのも難しい。
トレーナーさんによっても考え方が違うしね(^^;
でも、今のトレーナーさんはまろさやの性格を把握した上で
それぞれにあう方法をアドバイスしてくれるから
それを信じて頑張ってるよ\(*⌒0⌒)♪

インターホンはね、とりあえず、サアヤにリードをつけて玄関をでて
サアヤの前でインターホンを鳴らして
それで吠えなければ褒めたりおやつをあげたりしてるよ。
それができるようになったらレベルアップしていくんだと思うけど
また記事にできそうなら書くね(^_-)-☆
マロンはサアヤに釣られてたまに吠えることあるけど
普段はそんなに吠えないの。
ただ、誰かきたってことに対しては興奮するけどね(^^;
Posted at 2013.07.28 (22:24) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ココアさんへ
そうだったんですね~。
私はまだスマホデビューしてないからわからないのだけど
そういうことがあるんですね~(;゚Д゚)!
わざとだなんて思ってませんよ(笑)
私は気にならないので
スマホからでもOKですよ(^_-)-☆
Posted at 2013.07.28 (22:27) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR