☆マロン、5歳になったよ♪☆

IMG_2841_20130703165511.jpg



マロン、5歳になりました~♪♪ 

IMG_3231_20130703165525.jpg


もう5歳。

ううん、まだ5歳☆

そう思ってこれからも一緒にいろんなことを楽しもうね(^_-)-☆

4歳の年は

新しいことに一緒にチャレンジしたね♪


IMG_2643_20130703171549.jpg




そして、つい最近、新しいトレーナーさんとの出会いもあって

トレーニングを始めたよ♪

本当のことをいうとね。。。

マロンがお散歩の時に大興奮して引っ張るのは

性格だから仕方ないって諦めてた(ーー;)

でもね

そうじゃなかった!

この間、トレーナーさんにアドバイスを受けて

それを実践してたら

マロン、一度も引っ張らずに1時間近くお散歩できた(;゚Д゚)!

こんなこと初めてだよ!

ゴメンネ、マロン

マロンはやればできる子なのにね

ママが勝手に出来ない子にしちゃってたね(;>_<;)


きっとマロンはこの頃、家の中でもマロンに対する私の態度が変わったから

戸惑ってるよね?

IMG_2347.jpg


ひょっとしてストレスがたまってる?

IMG_3152_20130427091256.jpg


私もね、マロンへの接し方を変えるのはちょっとヨイショがいったよ。

気を抜いたらもとに戻っちゃいそうだから

そうならないように頑張ってるよ\(*⌒0⌒)♪

でもこの頑張りはマロンともっともっといい関係になるために

マロンがもっと落ち着いて楽に生活できるようにするために必要なことなんだ☆

だから、頑張るよ\(*⌒0⌒)♪

この年齢になっても(笑)

こんなに頑張りたい!って思えることがたくさんあるのは

あなたがいてくれるから。。。

IMG_1196.jpg

Dearマロン

大好きだよ♥

IMG_1277_20130504165421.jpg

IMG_1278_20130504165437.jpg

5歳の誕生日おめでとう

私も飼い主5年目☆

今からだって遅くない!!!

一緒に成長していこうね♪

IMG_3133_20130703171553.jpg



ケーキを作りました

IMG_3227_20130703165527.jpg


IMG_3219.jpg



待てをかけたのに

IMG_3265.jpg

サアヤはフライング(ーー;)

IMG_3268.jpg


一口で食べたので、影も形もありましぇん



ケーキを食べるときは意外とお上品なマロン

IMG_3274.jpg

IMG_3276.jpg

味わって食べてね(^_-)-☆

IMG_3281.jpg


一気食いしちゃったがっつきサアヤは

お皿になんにもないから

IMG_3259.jpg
IMG_3284.jpg
テーブルをペロリ

IMG_3286.jpg


またこうやって美味しそうに食べてくれて

作った甲斐がありました~(*´∀`*)

IMG_3221.jpg



マロンの兄弟もどこかでお祝いしてもらってるかな?

みんなみんなおめでとう



お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪






Leave a comment

Private :

Comments

マロンちゃん、5才のお誕生日おめでとう☆
1年が早い~。あっという間。
年の近い子がお誕生日を迎える度に
「もうそんなに長く一緒にいるんだ~」って色々考えちゃうよ~。
毎年思う事があるの。
昨年よりママの事を好きになってくれたかな、そうだといいなって。
落ち着いて楽に生活できるって、
ワンにとってすごく幸せな事だよね~。
信頼関係が深くないとそうはなれないもんね。
私は「ちょっといい感じになってきた」って思うと
気が緩んじゃってすぐ元に戻っちゃうの。
まずは飼い主が変わらないと何も変わらない。だけど難しーい。
でもアイラが安心して毎日過ごせるように私もがんばらなくちゃ。
嬉しそうなお顔を見ると癒されるよねぇ。
マロンちゃんたちが美味しそうに食べてる写真見てたら
私も笑ってた(笑)
素敵な5才が過ごせますように♪
Posted at 2013.07.03 (19:05) by アイラママ (URL) | [編集]
マロンちゃんお誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
新しいことに挑戦している姿をみると、嬉しく思います。
それに比べ、うちのベリーといったら(~_~;)
手作りケーキ美味しそうですね。
サアヤちゃん、待ちきれなくてフライングしちゃったんだよね。
今年も一年、楽しく遊んで下さいね(≧∇≦)
Posted at 2013.07.03 (19:06) by ベリーパパ (URL) | [編集]
マロンちゃん、お誕生日おめでとう
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
まだまだ5才ですね!
これからもマロンちゃんと色々、挑戦して楽しく過ごせますように。
マロンちゃんにとって素敵な1年になりますように(*^^*)
それにしても美味しそうなケーキですね!
サァヤちゃんがフライングしてしまう気持ちが分かります♪
ココアの誕生日にケーキを買うつもりでいたけど…手作りしてみようかな~とか思いつつ、きっと買うんだろうな(苦笑)

マロンちゃんとの歩き散歩、1時間以上も引っ張らずにできるようになったんですね。ママさんとマロンちゃんの頑張りの成果ですね!
ココアはまだ30分が限度かなぁ。。
私もココアと楽しく過ごせるように頑張りますよ(^-^)v
Posted at 2013.07.03 (19:23) by ココア (URL) | [編集]
お誕生日おめでとう~!
マロンちゃん!5歳おめでとう!
そうだよね~まだ、たったの、5歳だよ!
マーサママ・・涙が出そうになったよ
ほんとに、頑張ることができるのは
この子達がいるからだね!うんうん
この一年もまた益々マロンちゃん、サアヤちゃん達と
よい一年になりますように
ケーキ!!さすが!マーサママだぁ~素敵~!
Posted at 2013.07.03 (20:44) by 牡丹まま (URL) | [編集]
マロンちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪

初めてマロンちゃんに会ったのは1歳の時でしたよね!
マーサ姉さんも まだ小学生だったもんな〜
懐かしいです^^

ママの愛情たっぷりケーキも素敵♪
お誕生日ケーキ作ってる時って、
色々な思いがこみ上げてきますよね。

5歳の1年も元気に素敵すぎる1年になります様にi-260
Posted at 2013.07.03 (21:45) by CFL (URL) | [編集]
Happy Birthday~♪
マロンちゃん!! お誕生日おめでとう~♪
そうだった!マロンちゃん、うちのレオンと同い年だったんだね^^
散歩の引っ張りって、うちも絶対治らないと諦めてたけど、トレーニングと接し方次第では
治るものなんですね!(^^)!
今度、いろいろお話聞かせてくださいね^^

これからもずっと、ずっとマロンちゃん、サアヤちゃん、そしてご家族のみなさんが幸せに過ごせますように♪
Posted at 2013.07.03 (21:47) by レオンパパ (URL) | [編集]
お久しぶりです
マロンちゃん5歳の誕生日おめでとう♪
手作りのケーキも美味しそう!さすがマーサママ!
4歳という1年もあっという間?というぐらい色んな思い出に残るような出来事がいっぱいあった事でしょうね♪これからもマロサヤ家の、アイドルとして、サアヤちゃんの頼れるお姉ちゃんとして、皆を癒してくれそうですね!
5歳という歳が去年よりもっと素晴らしい1年でありますように!

PS 私事で申し訳ありません、最近スマホに、PCと故障に見舞われ、長くコメント等する事が出来ませんでした、現在PCは新しくXPから7に買い換えて、前PCのデータ復旧作業等でもうしばらく掛かりそうです・・・(汗)
Posted at 2013.07.03 (22:41) by ララパパ (URL) | [編集]
Happy birthday ☆
マロンちゃん、5歳のお誕生日おめでとう(#^^#)
マーサママさんの「もっともっといい関係になるために・落ち着いて楽に生活できるようにするために必要」って言葉・・
凄く、響きました・・
でも、そうなるべく道筋ができつつあって マーサママさんの頑張りには頭が下がります☆
マロンちゃんにも、それが伝わってるんだね。。

さすがだわ~v-353可愛いくて、とっても美味しそうなお誕生日ケーキ!(^^)!

チャレンジは続く♪ですね☆
健康で、色んな事チャレンジして 楽しい5歳をエンジョイしてね(≧◇≦)
マロンちゃんの、お上品食べと サアヤちゃんのフライング(笑) どちらも可愛いv-345
Posted at 2013.07.03 (23:40) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
マロンちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
パピーを過ぎちゃうとあっという間に感じますが、
まだまだ5歳ですよね(^o^)丿
マーサママ&マロサヤちゃんは、いつも色んな事にチャレンジしていて、
すごいなぁと思いながらブログ読んでます。
それに比べて我が家は人間共々のんびりし過ぎな感じがして頭が下がります。

ご馳走の時はいつもですが、きちんと椅子に座って食べる所も
なんだか楽しさが伝わってきて大好きです。
我が家の2ボーは怖がっちゃって無理だなぁ。

この1年もマロンちゃん&サアヤちゃんが元気で過ごせますように。
Posted at 2013.07.04 (10:07) by ジャックママ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.07.04 (11:07) by () | [編集]
マロンちゃーーーーーーーーーーん❤(^^)❤
おめでとう♪♪♪

すごいすごい!!
色々すごくて何からコメントしたらいいのやら。。w

マロンちゃんのママ大好きップリはお散歩でも発揮できるようになったのですね(=^・^=)
スゴイです!!
こんなにすぐに変化があるなんて。。
ママさんもマロンちゃんもすっごく頑張ったんですね☆

そしてケーキ・・・\(◎o◎)/!
もう。。ステキすぎです。。☆
カーリーが溜息つきましたよw
「見てるだけで美味しそう・・・。」
って言ってましたwww

4歳は新しい事に色々チャレンジの1年だったとのことなので5歳は沢山の実りある1年になりますように。。(●^o^●)♪
Posted at 2013.07.04 (16:55) by TMBK (URL) | [編集]
マロンちゃん、お誕生日おめでとー!
お誕生日のケーキはお上品にねっ・・・ステキ。
ひめママはサアヤちゃん派かなぁ~?

トレーニングって大切ですよね。
「できない」って飼い主が勝手に決めてるだけで本当はいろんな可能性を秘めてるんだよね。
ひめ家の姉妹も良いトコロをたくさん伸ばしてあげたいな~って思ってます。
でも欲張りなひめママだからイッパイイッパイになっちゃうかも!?
Posted at 2013.07.04 (22:10) by ひめママ (URL) | [編集]
マロンちゃん、5歳ですか~\(^o^)/
おめでとうございます☆☆
ケーキ美味しそう~!
シープやトレーニング、どんどんチャレンジして
すごいですね!良い先生にも出会えたみたいで。
レッスンの記事、参考にさせて頂いてます☆
これからもマロサヤ姉妹、素敵に輝いていてね~☆
Posted at 2013.07.04 (22:53) by ロジャー母 (URL) | [編集]
おめでとう☆
マロンちゃん、5歳の誕生日おめでとう☆
さく父が、このお誕生日記事を読んで
「心に響くね」って言ってたよ^^
ホント、響くね・・☆
こーんなに頑張れるパワーをくれるマロンちゃんはスゴイ!
こーんなに愛情掛けて頑張れる存在がいるマーサママも素敵だね^^♪
この先もまだまだヨイショして、もっともっといい関係を築いていってね☆
マロンちゃん、おめでとう!
Posted at 2013.07.04 (23:29) by さくら母 (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
マロンにおめでとうをありがとう♥
ほんとあっという間だね(^^;
「去年よりママの事をすきになってくれたかな」って思うなんて
アイラママ、可愛いな~(^_-)-☆
なんかキュンときちゃった♪
私はまろさやが私と一緒なら大丈夫!
私といたら安心して毎日暮らせる。。。
そう思ってもらえるような飼い主になりたいよ~(>人<;)
でもそれにはまだまだ私の意識改革と努力が必要だなあ。
でも目標に近づけるように
ちょっとずつでいいから頑張ろうって思うよ♪

うんうん、
何でも持続するって難しいよね(^^;
でもね、今のトレーナーさんに
ちゃんとできない日がたまにあっても
また次の日から頑張ればいい!っていうようなことを言ってもらったから
きっと気が緩んでちゃんとできない日がたまにあっても
いいんだよ~。
毎日、絶対にちゃんとしなくちゃ!って思うと気が重くなってしまうし
楽しくないよね(^^;
私も変えたいって思うことは色々とあるけれど
欲張って大変になっちゃうといけないから
まずはこれだけ!って決めてやってるよ♪
そうして、それが上手くいってワンも変われば
すっごく嬉しいし、次の課題も頑張ろうって思えるような気がする!
お互い楽しみながら飼い主ライフを満喫しようね(^_-)-☆

エへへ(^O^)、こんな風に美味しそうに食べてもらうと
また頑張って作ろうって思っちゃう!
きっと来年の誕生日もおんなじようなことしてると思う(笑)

Posted at 2013.07.05 (20:40) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ベリーパパさんへ
マロンにおめでとうをありがとうございます♪
この年齢になると
新しいことにチャレンジするのもなかなか勇気がいるのに
まろさやと一緒だと
頑張ろう\(*⌒0⌒)♪って思えるから不思議です(笑)
ベリーくん、キャッチもどんどん上手になって
立派なディスクドッグに成長してるじゃないですか!!
やっぱり続けるって大事ですね☆
そして何より一緒に楽しめてるってことがステキだと思います☆
私はいつ大会に参加できるかわからないですけど
また生でベリーくんのカッコイイキャッチ姿を見てみたいです!
可愛いピアノちゃんももちろん(^_-)-☆

まろさやの美味しそうに食べてくれる姿を見たくて
今年も頑張って作りました(^_-)-☆
そうそう。
ピアノちゃん、お姉ちゃんは食いしん坊で困るんだよ~(ーー;)
こういうところは似てないといいけど(笑)

ありがとうございます♪
今年も一緒に色んなことを楽しみたいと思います(*゚▽゚*)
Posted at 2013.07.05 (20:50) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ココアさんへ
マロンにおめでとうをありがとうございます♥
そう!
まだまだって思ってこれからも一緒にいろんなことを楽しみたいと思います♪
ついでに私もまだまだって思いたいところだけど。。。
あちこちガタがきてるので(^^;
年相応に無理のないように動こうと思います(苦笑)

ケーキ、まろさやの喜ぶ顔見たさに
今年も頑張って作りました\(*⌒0⌒)♪
でもでも。。。
頑張って作ったのに
サアヤにかかると一瞬で胃の中に。。。(;>_<;)
手作りも楽しいですよ~♪
時間かけて作ったわりには
すぐになくなりますけど(^^;

マロン、前にちょっとでることはあっても
引っ張らずに歩けるようになってきました!!
嬉しくて調子にのって1時間ぐらい歩いたのはいいけれど
次にサアヤの散歩に続けてでたら
だいぶ気力を使ったあとだったので
ヘロヘロに。。。(ーー;)
車追いのあるサアヤの時のほうがもっと気力を使わなくちゃいけないのに(^^;
やっぱり調子に乗りすぎず
時間もちょっとずつのばしていくことにします(^^;
うんうん、30分でも楽しく充実したお散歩ならOKですよ♪
Posted at 2013.07.05 (20:59) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
マロンにおめでとうをありがとう♪
牡丹ちゃんの誕生日とそんなに離れてなかったね~(^_-)-☆
うんうん、まだまだって思って楽しもうね(*゚▽゚*)

不思議だよね~。
だんだん新しいことにチャレンジするのが億劫になったり
臆病になってきたりするのに
まろさやと一緒だとチャレンジ精神が湧いてくる!
シープだって、毎回ハーハー息きれて、汗びっしょりで
真っ黒に日焼けして。。。(笑)
私、この年になってこんなに日焼けして大丈夫かな?って思うぐらい
黒くなってるけど
やっぱりまろさやと一緒に何かするって楽しいんだよね~(笑)

ケーキ褒めてくれてありがとう♥
今年もまろさやのウハウハ顔が見たくて
頑張ってつくりました~\(*⌒0⌒)♪
それにしてもサアヤのフライング&丸呑みは。。。。(ーー;)
Posted at 2013.07.05 (21:04) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: CFLさんへ
マロンにおめでとうをありがとう♥
そうそう。
1歳だった!
ルーチェもちっちゃくてほんとに可愛くて♥♥
懐かしいな~。
こうしてCFLさんと知り合えたのも
マーサ姉のおかげだなあ。
感謝しなくちゃ(^_-)-☆

まろさやのウハウハ顔が見たくて
頑張って作りました~\(*⌒0⌒)♪
サアヤはウハウハっていうより
ギラギラって感じだったけど(笑)
器用なシフォルさんにケーキ褒められると
やっぱり照れるなあ(//∇//)

5歳の年も一緒に楽しみたいと思ってます(^_-)-☆
また秋になったらシープでもご一緒できるといいな~♪
Posted at 2013.07.05 (21:08) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: レオンパパさんへ
マロンにおめでとうをありがとうございます♥
レオンくんも同い年だったんですね~。
私も引っ張りは治らないんじゃないかと諦めかけてたんですけど
トレーニングを受けてアドバイス通りにしていたら
引っ張らなくなってきて感動しました( ;∀;)
でもサアヤの車追いを改善するのはまだまだ時間かかりそうですけど(^^;
レオンくんもノエルくんも
お散歩で引っ張ったりするんですね~。
なんだかまったりしているイメージがあったので意外でした!
では今度会えたときに(^_-)-☆
大会でご一緒できるのはいつになるかわかりませんけど。。。(^^;

Posted at 2013.07.05 (21:34) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ララパパさんへ
マロンにおめでとうをありがとうございます♪
今年も喜ぶ顔見たさに頑張ってつくりました\(*⌒0⌒)♪
ほんと1年はあっという間にすぎるけど
でもブログを見返すと
ああ、こんなこともあったな~って
色々と楽しいこといっぱいの充実した1年でした♪

アイドルっていうよりはバラドルって感じですけど(笑)
この1年もマロンの笑顔がたくさん見られる年にしたいです!

あららら。。。故障続きだったんですね~(´Д` )
でも新しいパソコンを買ったのなら
安心して更新できますね~(^_-)-☆
データの復旧作業、がんばってください\(*⌒0⌒)♪
また、可愛いララちゃんの記事、楽しみにしてますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Posted at 2013.07.06 (00:04) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
マロンにおめでとうをありがとうございます♥
トレーニングを始めるにあたって
まろさやとどういう関係になりたいのか
まろさやにどんな風になって欲しいのか
改めて考えました。
随分前に別のトレーナーさんにトレーニングを受けていたときは
具体的に目標もなく
ずっと家庭犬訓練試験を受け続けることにも疑問を感じてやめてしまいました。
でも、今はシープをきっかけに
飼い主、ハンドラーとして自分に足りないものがわかるし、
講習のたびにその現実を突きつけられる感じ(^^;
多分、普段のまろさやとの関わり方を見直さないと
シープも良くなっていかないような気がしてるんです。
私がちゃんと覚悟をもって
意識をかえて接することでまろさやにも
伝わるんじゃないかと思ってます。
きっと時間はかかるでしょうけどね(^^;

まろさやの喜ぶ顔見たさに今年もケーキを作りました\(*⌒0⌒)♪
褒めてくれてありがとうございます♥
頑張って作ったのに
サアヤはほとんど丸呑みでしたけど(ーー;)

この1年も楽しいこといっぱいの年にしたいです(^_-)-☆

Posted at 2013.07.06 (00:53) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ジャックママさんへ
マロンにおめでとうをありがとうございます♥
まだまだ5歳って思って
この1年も一緒にいろんなことを楽しもうと思ってます(^_-)-☆
私の場合、たいてい自分から積極的に何かを始めるっていうわけではなくて
きっかけは他の誰かが作ってくれることが多いんですけど
一度やると頑張りたい!って思っちゃうんですよね(苦笑)
これもまろさやと一緒にやることだから
そう思えるんだと思います(^_-)-☆
ジャックくんもティナちゃんも
いつも色んなところへお出かけできて
とっても楽しそうですよ~(*゚▽゚*)
フットワークが軽くない我が家は羨ましいです!
マーサ姉が海ほたるに行きたいっていうので
そちら方面に行く時はお会いしたいな~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

何だかこうして椅子に座らせて食べるのが恒例になってしまっています(笑)
普段、自分からは椅子に座ったりしないサアヤも
ケーキを見た時だけはいそいそと座ってます(^_-)-☆
ありがとうございます♥
やっぱり元気が一番ですよね~♪
Posted at 2013.07.06 (18:51) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 鍵コメさんへ
お久しぶりです♪
とっても嬉しいお知らせで
テンション上がっちゃいました(*´∀`*)
ピアノちゃんとお父さんが同じならサアヤとも同じですね♪
実はサアヤと同じ両親から産まれた弟もお友達にいるし
あと、サアヤとお父さんだけ同じ女の子が2人お友達にいるので
親戚さん、たくさんいますよ~(^_-)-☆
サアヤもペットショップから迎え入れた子なので
兄弟や親戚さんが見つかるとは思ってなかったのだけど
こうしてたくさん見つかって
しかもこんなに身近にいるってわかって嬉しいです(*´∀`*)
私もまたお会いできるのを楽しみにしてますね(^_-)-☆
Posted at 2013.07.06 (19:07) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: TMBKさんへ
マロンにおめでとうをありがとう♥
マロン、引っ張らずに歩くようになったんだけど
私への大好きっぷりが発揮できるようになったっていうよりは
今までみたいに自分のペースで散歩できないんだなってことが
わかってきて、戸惑ってる感じかな(^^;
でもいつかこれが普通になって
マロンも楽しくお散歩できるようになるといいな~☆
トレーナーさんにも
本能で車追いや他のワンにガウってしまうサアヤよりは
マロンのほうが改善するのは簡単だって言われていたのだけど
本当にそうだった~。
せっかくよくなってきたから
私がこれを継続できるように頑張らなくちゃ\(*⌒0⌒)♪

ケーキ、褒めてくれてありがとう♥
計画性がないものだから
家にあるものだけで作ったら
あんまり豪華なケーキにはならなかったけど
愛情はたっぷり詰まってます(^_-)-☆
いやん、カーリーちゃんに美味しそうって言われたら
おばちゃん、無茶苦茶嬉しい~(*´∀`*)

うんうん、ほんと実ってほしい(>人<;)
実るように私が頑張らなくちゃ!!
Posted at 2013.07.06 (19:17) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ひめママさんへ
マロンにおめでとうをありがとう♥
マロンは普段の御飯はがっつくのに
何故かケーキだけはお上品に食べるの(笑)
私が愛情たっぷりこめたってことがわかってるのかしら~(笑)
サアヤは一口で丸呑みしちゃうのよ(^^;
ひめママさん、サアヤ派!?
何だか意外~(=^▽^=)

そうだよね。
犬はほんとに色んな可能性を秘めてると思う。
それを上手くひきだしてあげられたらいいのだけど
私の技量じゃまだまだ(^^;
だからトレーニングはほんと
犬より人のお勉強だよね。
うんうん、
子供もそうだよね。
色んな可能性を秘めてるね~。
これからどんな風に成長していくか楽しみだねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いっぱいいっぱいになったら
無理せずお休みしたらいいと思うよ(^_-)-☆
私も無理せず
楽しみながら頑張ろうと思ってます♪
Posted at 2013.07.06 (19:24) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ
マロンにおめでとうをありがとうございます♥
今年もまろさやのウハウハな顔みたさに
作ってしまいました(笑)

トレーニングはシープを始めたから
やりたいって思ったので
シープは今までなあなあにしてきたことを改善する
いいきっかけになりました(^_-)-☆
そしてトレーニングを始めたいって思った時に
いい先生に知り合えてほんと良かったです(´▽`)
参考にしてもらってるなんて
何だか恥ずかしいですけど
自分の覚書としてもこれからも記事にしていこうと思ってます(^_-)-☆
この1年もまろさやのキラッキラの笑顔がたくさん見られる年にしたいです!
Posted at 2013.07.06 (19:41) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: さくら母さんへ
マロンにおめでとうをありがとう♥
心に響くって言われると
何だか照れるなあ(//∇//)

ずっと前は例えばディスクのレトリーヴが上手くいかないと
そのために何かを改善しなくちゃいけないんじゃないかと思ったりもしたのだけど
ちょっと試しても上手くいかないと落ち込んじゃったりしてたの(ーー;)
でも今は、何かのためじゃなくて
毎日の日常生活でマロンともっといい関係を作りたい!
それが一番大切なことって思えるようになったら
焦りとかがなくなってきて
少しずつでもいいから頑張ろうって思えるようになったよ♪
サアヤとの関係にしても
私はディスクに頼りすぎてたなって反省_| ̄|○
何ももってなくても
私という飼い主がまろさやにとって魅力的で
そばにいたい、って思ってもらえるようになりたいな~(>人<;)
まだまだ道のりは遠いけどね(^^;

Posted at 2013.07.06 (20:14) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR