☆あらららら。。。☆

先日、まろさやをトリミングに連れて行きました♪

お尻周りもすっきりさせたかったしね(^_-)-☆

仕上げにいつものように可愛いリボンをつけてもらったのだけど

IMG_2829.jpg

マロンは家に入ったとたん、とってしまったので

リボンをつけてる写真はとれず

よっぽど嫌だったみたい(^^;

IMG_2841_20130627232204.jpg嫌でした(`・ω・´)


リボン、可愛いのにね~

さてさて、毎回こうして美容室内でのまろさやの様子を書いたものをくれるんだけど

IMG_2826.jpg

IMG_2825_20130627232327.jpg

IMG_2822.jpgカレンダーももらったよ(^_-)-☆


今回、ぎょっとなったことが。。。

「計り間違いかもしれませんが前回よりも体重が2キロ増えています」だって((((;゚Д゚))))

マロンはなんと15キロ近くになってて

サアヤは目指せ12キロ台っていう目標を以前たててたぐらいお痩せさんだったはずなのに

なんと13キロになってました(;゚Д゚)!

これは、いくらなんでも増えすぎだから

美容室の計り間違いなんじゃないの~(-.-)

なんて思ってたんだけど

翌日、病院でマロンの体重をはかったら

15キロきっかりありました(ーー;) 

IMG_2853.jpg


マロンが計り間違いじゃないってことは

サアヤも計り間違いじゃないってことだもの。

IMG_2834.jpgちょっとおデブになりまちた


あらららら。。。。

いつの間にこんなに増えちゃったのかしら。。。

増えた原因はフードを変えたからだと思う。

マロンの15キロはちょっと重いと思うので

フードを少し減らすことにしよう(^^;

IMG_2843_20130624204840.jpgえっ!?


サアヤは動物病院に行くと

「ちょっと痩せすぎですね」って言われていたので

体重が増えたのは嬉しいかも(*´∀`*)

でも2キロも増えたっていうのはちょっとびっくり(;゚Д゚)!

どおりで抱っこしたらちょっと重かったわけだ~。

でも、ちょっとまるくなったサアヤも可愛いよ(^_-)-☆

IMG_2847_20130627232730.jpg




我が家もアマゾンで購入!

IMG_2916.jpg


ボーダー好きにはたまらない

ボーダーいっぱいの本!

この表紙のボーも可愛すぎる♥♥

シープの大先輩のこま助くんもたくさんのってます(^_-)-☆

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

いいじゃん、いいじゃん♪
15㌔と13㌔。。。抱っこ出来ていいなぁ。
我が家なんて19㌔と18㌔だよ~。
抱っこしたら腰を悪くする(泣)
Posted at 2013.06.27 (23:59) by オセロまま (URL) | [編集]
本、手に入りましたか~。(^^)
ボーダーだらけでテンション上がりますよね!
わたし、毎日ニヤニヤしながら眺めてます。
うちはマリン25キロ、カノン14キロ・・・ずっと小柄だと思ってましたが、カノンが標準サイズなのかな。(^^;


Posted at 2013.06.28 (07:32) by マリン&カノンまま (URL) | [編集]
フードによって、太りやすいとかあるみたいですね・・
うちもライズが、もう少し体重落とした方がいいねって先生に言われて(^^; 
何食べてる?って聞かれて・・ユーカヌバですって言ったら、「あれは太りやすいよね・・」だって(*_*;
カロリーが高いのかな?フードって種類がありすぎて何がいいのか わかんないです(?_?)

サアヤちゃん、いっつもシャンプーの時の笑顔が(笑)
PCの前の私まで、笑顔になっちゃいます(≧▽≦)
カレンダーでは、マロンちゃんの笑顔v-10
マロンちゃんも、リボン似合ってて可愛いよ~!(^^)! うちも、すぐに取っちゃいます(汗)
Posted at 2013.06.28 (09:22) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
2kgは大きいなぁ・・・
人で言えば・・・わぉ!
春から1割減、夏は2割減、秋は1割減にしていかないと太っちゃいますねぇ。
JUDYはお散歩無いと減らされます(笑)
Posted at 2013.06.28 (19:44) by JUDYママ (URL) | [編集]
こんばんは~。
ココアは17キロありますよ(/≧◇≦\)
スポーツやるには重いだろうけど、病院では健康的な体重って言われてます。

サァヤちゃん、12キロなかったんですかぁ!?ビックリ!!ビリー君も小柄だし…ココアでかすぎですよね(゜ロ゜;ノ)ノ
お母さんに似たのかなぁ~。


マロンちゃんのリボンも可愛い♪
トリミングの写真、マロンちゃんとサァヤちゃん似てますね(*^^*)
美人さんだ~♪
ココアの女子力上がらないかなぁ。。。(笑)
Posted at 2013.06.28 (21:34) by ココア (URL) | [編集]
Re: オセロままさんへ
おーちゃんとチェッくん
まろさやと4~5キロ違うんですね(;゚Д゚)!
チェッくんは脚長いし
体格からして違うから無理ないですね(笑)
サアヤと並ぶと同じ犬種じゃないみたいですもん(苦笑)
私、まろさやでもずっと抱っこしてると腰痛いです(^_^;)

Posted at 2013.06.30 (22:26) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: マリン&カノンままさんへ
以前、やっぱりボーダー特集の愛犬の友を買いたかったのだけど
いくつか行った本屋さんでは全部品切れだったので(入荷札数が少ないんですね汗)
確実に購入できるアマゾンにしました(^_-)-☆
ほんと、ボーダー特集万歳\(^o^)/って感じです(笑)
カノンちゃんのほうがサアヤよりも体高が高いんじゃないかなあ。
サアヤはかなりのおちびさんかも(笑)
Posted at 2013.06.30 (22:29) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
確かにフードによってカロリーが違いますもんね。
でも、こんなに増えてると思わなくてびっくりしました(;゚Д゚)!

ユーカヌバ、ペットショップで食べていたフードだったので
パピーの頃はまろさやとも食べてました♪
太りやすいのは知らなかったですけど
だからパピーの子にあげてたのかなあ。。。?
確かにフード、たくさんあるから
どれがいいのかってわからないですよね(^_^;)
色々とお友達にもきいて
試してみるしかないんでしょうね。。。
ブラックウッドは以前から
ディスクをしてるボーダーで食べてるこが多かったので
私もちょっと興味があって
サアヤが以前のフードでリバースすることが増えたので
思い切ってチェンジしました☆
リバースしないってことは
太ったけど、それだけ身体に吸収されてるってことだから
あってるのかな~って思います。
どのフードあげても
まろさやが食べなかったことはないんですけどね(笑)
どれでも食いつきいいです(爆)

そうなんです。
サアヤはシャンプーしてもらう時
いっつも笑顔(笑)
家で洗うときはあんな笑顔、見せないんですけど(苦笑)

マロンもリボン、似合うと思うんですけど
すぐにとっちゃうから
ツーショットのリボン姿、なかなかカメラにおさめられません(涙)
Posted at 2013.06.30 (22:37) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: JUDYママさんへ
ですよね(^_^;)
ちょっと油断してました(^^;
早速、フード減らしました。
お散歩ないと減らしてるんですね~。
そこまで気をつけてなかったです。
自分の体重管理はともかく(笑)
まろさやの体重管理はちゃんとしてあげなくちゃ!

Posted at 2013.06.30 (23:19) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ココアさんへ
ココアちゃん、17キロあるんですか!?
そんな風に見えないのでびっくり(;゚Д゚)!
でも1歳ぐらいまではどんどん食べさせて大きくして
そこから絞っていくといいっていうのも聞いたことあります。
サアヤは小さい頃から体重がなかなか増えなくて。。。(^^;
運動量が激しすぎるからかな?なんて思ってたんですけど
フードを変えたら2キロも増えてびっくりです!!
確かにディスクなんかをすると脚に負担をかけないほうがいいので
一般的に考えられる適正体重よりも
少ないほうがいいって言われてますね。
でも、ココアちゃんはまだ若いし
ディスクもそんなに頻繁にするわけじゃないのなら
これから必要と思ったときに絞るのでいいと思いますよ。

まろさやを美人だなんて褒めてくれてありがとうございます(*゚▽゚*)
女子力。。。
サアヤはともかく
中身がだんだんとおっさん化してるマロンにはないもののような。。。(笑)
ココアちゃん、とりあえずリボンつけてみます?(^_-)-☆

Posted at 2013.06.30 (23:30) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR