☆お試し☆

梅雨入りしたというのに

あんまり☂、降りませんね~(^^ゞ

まろさやを走らせに行けるのは嬉しいけど

☂が降らないと、実家のある四国は水不足になりそうで心配(-_-;)


さて、先日注文したものが届きました(*´∀`*)

パッチフラワーレメディ

IMG_2496.jpg


以前、サアヤが雷をあまりにも怖がるので

試しに注文して使ってみたら

IMG_2494_20130607150448.jpg


怖がるのは変わらないけど

以前は雷がなるとハーハーいってヨダレがダラダラすごかったのが

レメディをなめさせるとヨダレもでなくて

いつもよりも落ち着いてる感じがします。

それ以来、雷がなりだすと、レメディを舐めさせてます

でもこれからが本格的な雷シーズンの到来☆

他にももっと効果がありそうなレメディがないかな~って探してたら

良さそうなのを発見!

ついでに試してみたいなあっていうものを買ってみました♪

怖がりで興奮しやすいサアヤにはミムラスとバーベインを☆

IMG_2512.jpg



せっかちマロンには心落ち着かせ穏やかに行動できるインパチェンスを(笑)

IMG_2500_20130607150450.jpg

そしてまろさやの両方にいいな~と思ったのがチェストナットバット☆

IMG_2523.jpg

すぐに効果がでるっていうものではないと思うのだけど

しばらく試してみようと思います♪

IMG_2528.jpg効果あるかな~?


IMG_2519.jpgこれ飲んでハイパーサアヤが大人しくなっちゃったらどうしましょ?(笑)

いらぬ心配だと思うけど



私用にも買ったけど。。。。

何を買ったのかは秘密です(笑)




まろさやをだせる庭を作ろう計画!!

只今、フェンスと花壇を作ってもらっています♪

出来上がりイメージはこんな感じ☆
↓  

IMG_2471.jpg



以前にもお世話になったことのあるお花屋さんのご主人がこんな感じにしましょうと書いてくれたものです♪

まろさやにとったら花壇は不要だと思うけど(^^ゞ

せっかくなら植物を植えられるスペースがあったほうがいいよね~♪

完成が楽しみ~o(^o^)o

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪



Leave a comment

Private :

Comments

ワーーーーーー♪
かわいいお庭になりそうですね(●^o^●)
私もレスキューレメディー使った事ありますよ☆
もうかれこれ10年近く前の話ですがw
ワンにも効果があるのですねー!!
サアちゃんがハイパーじゃなくなったら。。
イヤー!(>_<)想像できないですーw
でもでも、ビリー君もダンディーを見ても興奮しないようになって欲しいなぁ・・・^m^
Posted at 2013.06.07 (16:30) by TMBK (URL) | [編集]
レメディ!!
初めて聞きましたv-291
心を落ち着かせる効果があるのかしら??
ハーブテイーのようなものですか?

雷・・まさに、今 鳴ってます。。
うちの2ワンズは、怖がらないけど・・
干しっぱなしの洗濯ものがv-406
今から、チャット帰りまーーすv-356
Posted at 2013.06.07 (17:04) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
Re: TMBKさんへ
スケッチみたら素敵でしょ?(^_-)-☆
今日も朝からきて作業してくれてます♪
完成がたのしみ~o(^o^)o

ビリーママもレメディ、使ったことあるのね~。
うん、私も最初に使ったのがレスキューレメディだったの!
なんとなくいい感じだから
他の物も買ってみました(^_-)-☆

そうなの。
ワンにもいいらしいよ~♪
(´∀`*)ウフフ、
一昨日から飲ませてるけど
昨日のシープの様子を見る限りでは
サアヤには変化なし(笑)
まあ気長に試してみようと思います(^_-)-☆

そっかあ、ビリーくんの興奮のツボはダンディーかあ(笑)
渋いよね~(爆)
Posted at 2013.06.10 (10:46) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
そうです!
心を平穏な状態に保つ助けをしてくれるものです。
香りはないので
ハーブとは違うのだけど
数滴を直接口に入れたり、飲み物なんかに混ぜてつかいます。
気持ちがふさぎこんでしまうような時には
いいかもです(^_-)-☆

あらら。。。
洗濯物、大丈夫でしたか?
間に合ってたらいいんですけど。。。

ルークくんとライズくん、雷が平気ならいいですね~。
こればっかりは自然現象なので
止められないし
サアヤの怖がりたかもすごいので見てると可哀想になります(´;ω;`)
これからだんだん雷がなる機会が増えてくるので
ちょっと憂鬱です(-_-;)
新しく買ったレメディ、効果があるといいんですけど(~_~;)

Posted at 2013.06.10 (10:59) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR