☆第二の耳☆

サアヤには第二の耳ができる時があります

IMG_0685_20130523191345.jpg


できるのは耳の裏側の下の方。

ほわんほわんの耳毛はサアヤのトレードマークだけど

IMG_1402_20130523191401.jpg


ほわんほわんゆえにからまりやすく

マロンとワンプロすると

ちょっとずつ第二の耳が成長していきます(~_~;)

ワンプロすると耳の後ろをお互いカプカプするので

マロンの唾液がたっぷりついたチビチビ耳が生まれるのです

この☆第二の耳☆

できてることに気づかずにいたら

あっという間に大きくなり

ほぐすのが大変なことに(~_~;)

IMG_1549.jpg


最近、しばらく耳毛をとかすのを忘れてたら

両耳の後ろに立派なチビチビ耳ができてました

ほぐすのもすんごく時間がかかって大変なので

今日はとりあえず片耳だけなんとかほぐしました

明日から、ちゃんと耳毛もブラッシングしなくちゃ



もうそろそろ散歩に連れて行ってくれるかな?ってまろさやが思ってる時に

私がトイレに入ると

IMG_1898_20130523191400.jpg


IMG_1899.jpg

消えた私が2階にいったと思うみたいで

毎回、すごい勢いで階段をあがって2階の寝室にいきます。

そして私がトイレから出てきたら

またものすごい勢いで降りてきます

お散歩前のお約束です(笑)

トイレは寝室につながってないんだよ(~_~;)

IMG_3714.jpg
いい加減、学習して~


IMG_1919.jpgつるバラ・バレリーナが咲いたよ♪


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

うんうん、耳の裏の毛玉って
できるとほぐすのがすっごくすっごく大変なんだよね。
毛が柔らかいしうっかりするとすぐできちゃう。
そっかー、多頭飼いだとワンプロするからもっとできやすいのね!
サアヤちゃんのお耳はホワホワでカワイイけど、
うーん、たしかに毛玉のできやすそうなお耳だね。
今ねー、以前大変な思いをしたから今は1日2回!
耳の裏もしっかりブラッシングしてるよ(笑)
Posted at 2013.05.23 (20:21) by アイラママ (URL) | [編集]
お久しぶりです♪
先日はコメントありがとうございました!

うふふ~分かるわぁ♪
耳の毛って柔らかくてフワフワだから毛玉できやすいね~
まりさんは、お腹(下のほう)に毛玉ができる時があるの。
オチッコの後、舐めたりするから濡れて絡まるみたい。。。
お腹って皮膚薄いし、嫌がって見せてくれないしで大変!

痛くないようにほぐすのって、高度な技術が必要よね!!
マロサヤちゃんは、お腹にはできない?
Posted at 2013.05.24 (01:40) by *ままちん* (URL) | [編集]
おはようございます♪

ココアはまだ毛玉未経験です。
サァヤちゃんの毛はフワフワで柔らかそうですもんね♪
チェリーは毛が短いけど毛が柔らかいのでブラッシングサボると耳の後ろに毛玉ができますよ(*/□\*)毛玉をほぐすの大変だけど、意外とほぐすのも楽しくて(笑)毛玉にならないかなぁーなんて思っちゃいます(笑)
ココアの毛はチェリーより硬いせいか?毛玉にならないです。唯一フサフサなおりちの毛も毛玉にならないし…嬉しいような悲しいような(。>д<)ワンコとワンプロもしないし、毛玉には無縁なのかもぉ(^^;
Posted at 2013.05.24 (07:17) by ココア (URL) | [編集]
耳毛って、ホントに柔らかくてホワンホワンで触ってて気持ちいいですよね(#^^#)
そぅそぅ。。絡まりやすくて・・あんまりほっとくとブラシでといてるうちに抜けちゃうんですよね(:_;)
・・というより、どうしようもなくなって引っ張って抜けちゃう(汗)
サアヤちゃんみたいに、チャームポイントの耳毛は 抜けたらショック!!

マーサ姉ちゃん?の足の上で寛ぐサアヤちゃん。。カクンと折れ曲がった前足がなんとも可愛いv-10

トイレが2階に通じてるって、ワンコの目からは 横に階段があるから そう感じるのかな!?
笑っちゃうけど、毎回するのが又可愛いね(笑)
Posted at 2013.05.24 (14:25) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
あ~うちも~
かぐらにはしっかりできます、両耳(>_<)
ワンプロされるとダメですよね;;
うちもちょっとブラッシングさぼると
毛玉だらけでいやがるわうなられるわで
2人共同作業でやってます(笑)
何かいい方法あるといいですよね~。
毛が長い子はケアが必須なのかなぁ;;
Posted at 2013.05.24 (16:49) by かぐ母 (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
アイラちゃんも耳の毛、絡まるの?
マロンは全然絡まらないから
立ち耳さんがからまりやすいのかな?

うん、ワンプロして毛をカプカプするから
唾液でかたまるみたい(^^ゞ
もう、ガムがくっついたみたいにかたまってるから
ほぐすの大変なの(~_~;)
ほぐしたら、粉吹いてたよ(苦笑)

一日2回も耳毛をブラッシングするの!?
それはすごい!
うちもこれから毎日とかすことにするよ(^^ゞ
って言いながら今日、忘れた(汗)
Posted at 2013.05.25 (23:51) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: *ままちん*さんへ
そうなの。
ホワホワの上に
マロンのヨダレがべっちょりつくから
強力な毛玉ができるよ(^^ゞ
ガムがくっついたみたいにかたまってるから
ほぐすの大変だった~(;>_<;)

まりさんは、お腹のほうに毛玉ができるのね~。
マロンもよく舐めるから
お腹の下の毛がレゲエ風になってることある(笑)
サアヤはお腹を舐めないからできないなあ。

耳毛の塊をほぐすとき、
引っ張られて痛いかもって思ってドキドキしながらやるんだけど
サアヤは痛がる様子がないから
案外、大丈夫なのかも。
それよりもほぐすのに時間がかかるから
その間、じ~っとしてもらうのが大変(^^ゞ

Posted at 2013.05.25 (23:59) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ココアさんへ
ココアちゃんは毛玉ができたことないんですね~。
ココアちゃんは、毛がウネウネじゃなくてサラサラですもんね(^_-)-☆

そうなんです。
サアヤの耳のあたりの毛はほわんほわんで
その上、ワンプロでマロンのヨダレがべったりつくので
ほっといたらすごいことになってました(^^ゞ

確かに毛玉をほぐせたら、ちょっと達成感みたいなものはありますね(笑)
でもサアヤの今回の毛玉は
かなり手ごわかったです(^^ゞ

あら、毛玉にならないのがちょっと残念!?
それじゃあ今度、お会いできたら
ココアママさんにほぐしてもらおうかな~(^_-)-☆


Posted at 2013.05.26 (00:44) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
サアヤの耳毛はほんとに柔らかくて気持ちいいです♪
耳以外は結構剛毛なんですけどね(笑)

今回の毛玉はガムがくっついたみたいに硬くて手ごわかったです(^^ゞ
ちょっとずつほぐそうと思ってもかたまっていたので
ほぐしたというよりも、抜けたっていうのが本当のところかも(苦笑)
これ以上耳毛が減らないように
こまめにブラッシングするようにします(^^ゞ

サアヤ、仰向けにされるとかたまっちゃうので
脚も曲げたまま動きません(笑)

トイレに私が入ると、姿が消えるから2階にあがったって思っちゃうみたいです(^^ゞ
可愛いですけど
毎回、散歩前にドタバタ大騒ぎです(苦笑)
Posted at 2013.05.26 (00:52) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: かぐ母さんへ
かぐらくんも耳毛がかたまっちゃうのね~。
そうそう。
ワンプロすると唾液で毛がかたまっちゃうのよね(^^ゞ
ほぐすの、結構大変だよね(^^ゞ
サアヤは嫌がったりはしないけど
ほぐすのに時間がかかるから
じっとしてもらうのが大変(^^ゞ

うん、きっと毎日ブラッシングするのがいいんだろうね。
ワンプロの後にブラッシングするっていうのが一番なんだろうけど
一日に何度もっていうのは大変だしね(^^ゞ
耳毛だけはコームみたいなので整えるといいかもね(^_-)-☆
我が家も実践することにしま~す(^0_0^)
Posted at 2013.05.26 (00:57) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR