☆コレ、気になる!☆

最近、気になってるものが。。。。

家族全員、花粉症で花粉の時期は布団を干せない我が家(^^ゞ

ようやく干せるようになってきたと思ったら

今度は梅雨の時期に突入。。。

マーサ姉は他にも(ダニとかほこりとか)アレルギーがあるので

お布団を干せないっていうのはちょっと心配。

それで最近、あったらいいかも♪って思ってるのがこれ!

レイコップ

TVや雑誌でも紹介されてるので、知ってる人もいるかなあ。。。

布団専用のダニクリーナーなんです♪

布団の奥に潜んでるダニを叩き出し、

紫外線を照射してダニを吸い取るんですって☆

すごい吸引力でダニや埃がとれるって宣伝してます。

本当にそうなら、アレルギー体質のマーサ姉の布団にかけてあげたいのだけど

実際のところ、そんなにとれるのかなあ?

もし使ってる人がいたら効果の程を教えてください♪

でもちょっと心配なのは

まろさやも一緒にベッドで寝てる我が家の場合

IMG_9017_20130520105509.jpg

IMG_9027_20130520105415.jpg


布団にレイコップをかけたら

埃やダニを吸い取る前に、まろさやの毛でいっぱいになって詰まっちゃうんじゃないかってこと(^^ゞ

もう最近の毛の抜け方は半端ない(;゚Д゚)!

毛もダニもまとめてお任せ♪っていうの、誰か発明してくれないかなあ。。。



雨で退屈だと

マロンは時々こんなことを。。。

IMG_1870.jpgすごい勢いで走ってくるのでブレブレです(^^ゞ


ダイニングテーブルに置いてある新聞や広告をくわえて

どや顔でやってきます。

以前にも書いたことがありますけど

ずっと前に新聞をくわえてもってこさせるっていうのを教えてた時があって

結局、噛みぐせのあるマロンが新聞をくわえると破れてぐしゃぐしゃになるので断念したんですけど(^^ゞ

その時に褒められたのを覚えてるみたいで

未だに相手にして欲しい時はこうしてくわえてやってきます

あと、水入れにお水が入ってないと

マロンもサアヤも水入れを手で叩いて教えてくれるのだけど

時々マロンは、私の気をひきたい時に

まだ水が入ってるのに叩いて鳴らすことがあります。

私の気をひくためにあの手この手でやってきます

なのに、それにまんまとひっかかるおバカ飼い主です(笑)

kako-UWd7FYJX5sLnnWRB.jpg



お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

うちも花粉症なの~;;
だから洗濯物とか布団とか気をつけてる><
そんな商品があったとは~。
マロンちゃんかわいいなぁ~。
うちは雨だと布団のうえをわっほわっほ飛び跳ねて
いやがらせしてくれるよ;;
Posted at 2013.05.20 (13:59) by かぐ母 (URL) | [編集]
わ~可愛い~ホントにいつも思いますが
ものが言えないってだけで、やってることは
人とおなじですよね~
私もつくづく思います。
あ~牡丹も新聞もってきますよ~ましてや、
今!私のアレルギー(イネ科)だから
くしゃみしたら、ティッシュ持ってきてくれます
マロンちゃんと一緒でドヤ顔で(笑)
Posted at 2013.05.20 (21:15) by 牡丹まま (URL) | [編集]
ララも水入れはもちろん、ご飯食べた後でも、フードボールを手で、カンカン音を鳴らします。水入れは入れるのが遅かったりすると、口でくわえて目の前まで持ってきます(笑)

最後の写真のマロンちゃん、やっぱりララに似ている気が・・・。どうしてそう感じたのか?ずっと見てると、目がとても似ている気がします。
あくまで私の主観ですので、気にしないで下さいねマロンちゃんのほうが可愛いですから(^_^;)
Posted at 2013.05.21 (01:32) by ララパパ (URL) | [編集]
ホントに、気になる商品ですね・・
でも。。ダニの実態・現実を知りたくなーーーい(汗)
たまにテレビとかでも、検証したりするの見ると 現実なんだけど恐ろしい(/ω\)

レイコップ。。ワンちゃんの毛にもバッチリです♪
だったら即、お買い上げですね♪

マロンちゃん「ほらほら、持ってきたよー」って、頼んでもいないのにドヤ顔ってのが 又可愛いです(#^^#)
Posted at 2013.05.21 (09:08) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
私も気になってる商品です。
この前TVでジャパネットタカタが広告してましたね。
うちもベッドの横に置いてあるカウチに2匹で寝てますが、朝になると結局私のBedに集結してたり・・・
掃除機もいつも犬猫の毛ばっかり!
ダニ取れるか心配ですね、質問してみようかな。
Posted at 2013.05.21 (23:38) by jupiter_mimi (URL) | [編集]
追伸です
(この記事とは関係ありませんが)
マーサママさんはSheepdogの方もされるのですね!講習とかも受けられてすごーい!
マーサママさんのファッションも可愛くて素敵です。
うちも2度ほど体験させましたがライザは好きそう、アリスは向いてないかも(超怖がり)
先週羊さんが600匹ほどいてる牧場に遊びに行き、
ここは講習とかは無さそうですが、オーストラリアン・ハンタウェイのダイナミックな羊追いとボダコのクールな眼力を使った追い方が対照的で感動しまくりでした。
Posted at 2013.05.22 (11:51) by jupiter_mimi (URL) | [編集]
Re: かぐ母さんへ
かぐ家も花粉症なのね~。
ほんと、辛いよね(涙)
昔は春が大好きだったのに
花粉症になってからはちょっと憂鬱な季節になっちゃった(^^

そうなの。
布団が干せないと
ダニとか心配だけど
こうやってダニを退治できるクリーナーがあるといいよね~。
でも、本当に宣伝通りの効果があるのかどうかわからないから
誰か知ってる人が使ってて
すごくいい!って言われたら即買なんだけどな~(笑)

かぐ家は3頭いるから
みんなそろって暴れたら大変なことになりそうだね~(笑)
Posted at 2013.05.22 (21:21) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
そうなの。
気を引きたくてあの手この手を使ってくるって
ほんと人間みたいよね(笑)
ちなみにサアヤは私の気をひきたい時は
顎をのせてきます。
この顎のせがまた可愛くて、まんまと作戦にのってしまう親バカです(笑)

牡丹ちゃん、お利口♪
ちゃんとティッシュを持ってきてくれるなんて
親孝行だね(笑)
私もイネ科にアレルギーあります(^^ゞ

Posted at 2013.05.22 (21:26) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ララパパさんへ
ララちゃんも水入れ、鳴らすんですね~♪
ボーダーってお利口ですよね(^_-)-☆
くわえてまで持ってこられたら
入れないわけにはいきませんね(笑)

美人さんのララちゃんとマロンが似てるって言われたら
嬉しいですよ~(*´∀`*)


Posted at 2013.05.22 (21:35) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
確かに、ダニちゃんの姿がはっきり見えたら
ちょっと怖いですよね~(^^ゞ
ダイソンの掃除機をかけると
白っぽい粉がたくさんとれるんですけど
これってダニとかの死骸だったりするんですって(-_-;)
いっつも掃除機のゴミを捨てるとき
ダニの死骸が入ってるのね~。。。
ってちょっとブルーな気持ちになります(^^ゞ
でも、もし本当に布団の中に潜んでるダニがきれいにとれるなら
欲しいな~。

マロン、すっごく得意そうな顔して持ってきます(笑)
マロンの中では、新聞をくわえてブンブン振り回しながら持っていくこと=いいこと
ってインプットされちゃってるみたいです(汗)

Posted at 2013.05.22 (21:47) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: jupiter_mimiさんへ
私も一番最初はジャパネットタカタで見ました♪
思わず電話しようかと思いました(笑)

そうなんですよね~。
掃除すると、とれるのは毛ばっかり(^^ゞ
私はお友達にエチケットブラシをかけるとよく取れるよって聞いて
布団にはエチケットブラシをかけるのだけど
ちょっとかけただけでびっしりとれます(~_~;)
犬の毛があってもちゃんとダニも吸い取るのか
ちょっと疑問ですよね。
犬飼いの人で
レイコップ使ってる人の意見が聞けたら一番いいんですけどね♪
Posted at 2013.05.22 (21:58) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: jupiter_mimiさんへ
またまたコメント、ありがとうございます♥
そうなんです。
去年の秋から通い始めました☆
月一のペースなので
なかなか進歩しませんけど
楽しみながら続けてます(^_-)-☆
ファッションまで褒めてもらって嬉しいです(*´∀`*)

うちのマロンもあんまり羊に興味がないので
最初は落ちてる羊のうん○ばっかり食べてました(笑)
でも通ってるうちにちょっとずつ変わってきてると思います。
サアヤは逆に羊を追いたい気持ちが強すぎるので
それを抑えるのが大変ですけど(^^ゞ
600匹も羊がいる牧場だったら
すごく広いんでしょうね~♪
私もマザー牧場でシープドッグを見たことありますけど
本当にすごいですよね~♪
いつかはまろさやもあんな風になれるかしら。。。!?
Posted at 2013.05.22 (22:58) by マーサママ (URL) | [編集]
レイコップ!
実はワタシも気になってる!!
最近、テレビで結構紹介されてるよね~?
ワタシは花粉症じゃぁないんだけど、ぜんそく持ちだから、
お布団はキレイにしてたいんだよね・・・
って、それにしてはメンテナンス不足なんだけど(笑)
で、ワタシもマーサママと同じで、ワンコの毛はどうなの?!って
思ってた~~~~~(笑)
詰まりそうだよね~(苦笑)
誰かワンコ飼いさん、買ってみてほしいよね~♪

ちなみに、もうひとつ気になる家電は、ノンフライヤー☆
お高いけど、欲しいな~♪
Posted at 2013.05.23 (12:38) by asu@サス家 (URL) | [編集]
Re: サス母さんへ
サス母さんも気になってた?
そうなの。
やっぱりワンコの抜け毛の量ってすごいから @多頭飼いしてたらなおさらだよね(^^ゞ
ちゃんと吸い取ってくれるのかしら?って
心配になるよね。
一緒に寝てると
布団についたまろさやの毛はほんとすごいのよ(^^ゞ
毎朝、3人分の布団の毛をとるだけで
時間かかるもん(-_-;)
ほんと、犬飼いの人で使ってる人の意見を聞きたい~!

(´∀`*)ウフフ、私もノンフライヤー、気になってた~!
お弁当作りにも重宝しそう♪って思うけど
うんうん、お高いよね(-_-;)
もうちょっと待ったら類似品がたくさんでてきて
お安くならないかしらね~。
でもうちが買うのはだいぶ先かも。。。
何せホームベーカリーを買ったのが最近だからね(苦笑)
電化製品に関してはかなり流行から遅れをとってるの(^^ゞ
Posted at 2013.05.24 (21:27) by マーサママ (URL) | [編集]
返事来ました!
メーカーに問い合わせたのですが、即返事来ましたので
コピペしますね。

(ご質問)

複数の室内犬がいるため、抜け毛が多く布団の上にもたくさんついています。
RAYCOPを作動させるにあたって妨げになりますか?
(細かい犬の毛で目詰まりするのでは?)

(回答)
室内犬を飼っていらっしゃるとのことでございますね。
レイコップでは、標準フィルター(フタを開けてすぐにフィルター)
をできるだけお掃除ごとにお手入れしていただくようおすすめしております。
そのため、目詰りを気にされていらっしゃいますがお手入れしていただいたら大丈夫です。
また標準フィルターは消耗品ですので、消耗してくるようでしたら替えのフィルターをご購入いただいて
交換頂いたら大丈夫です。カートリッジフィルター(製品の後ろの底部についてます)は、
取替え時期をブザー音とランプでお知らせいたしますので基本的にはそれまではご利用いただけます。

レイコップの製品は布製品内部のアレルゲン物質を除去するための掃除機ですので
目詰りがお気になるようでしたら レイコップ利用前に「コロコロクリーナー」
をかけていただくなど併用いただいてもよろしいかと思います。

お問い合わせありがとうございました。

それから
ノンフライヤー夫のメタボ対策に購入しました
フィリップスのです。
届いてまだ間も無く2回しか使ってないのですが
魚のフライ(チーズはさみ)はカリッとうまく出来ましたが、色が薄いのと、油で揚げたものに比べるとやはり味が淡泊!コクがないというか。
まだ私が使いこなしてないのかも・・・色々試して報告しますね

Posted at 2013.05.24 (23:41) by jupiter_mimi (URL) | [編集]
Re: jupiter_mimiさんへ
問い合せてくれたんですね~♪
ありがとうございます(*´∀`*)

掃除ごとにっていうよりちょっとかけたらまろさやの毛でいっぱいになりそうだから
事前にコロコロで毛を取り除いてからっていうのが良さそうですね。
コロコロかけてからっていうと
ちょっと手間だけど、ダニがとれるっていうのは魅力的だし
悩むところです。
jupiter_mimiさんはどう思います?

すご~い!
ノンフライヤー、持ってるんですね~♪
夫のメタボ対策。。。。
それならばうちも購入の立派な理由になるかも(笑)
普通に油であげるのとは
やっぱり色とか味が違うんですね~。
あっさりしてるのなら
揚げ物が苦手な人にはいいかもですね(^_-)-☆
はい、またご報告、お待ちしてます(#^.^#)
Posted at 2013.05.26 (01:08) by マーサママ&マーサ姉 (URL) | [編集]
☆レイコップ
花粉や黄砂化学物質・・満足に布団が干せるのは真夏くらい、ペットが複数いる、となるとやはり「買い」かなぁと思ってます。
ただコロコロかけてレイコップ、しかもうちはセミダブル×2(息子が帰ってきたらさらに増える)
続くのか自分・・・コード巻き取りができないのも気になるのです。

☆ノンフライヤー
鳥唐揚げ!全く問題なく揚げたようにできました!とても柔らかいし。ある程度素材に油があるものが向いてるかも。今度は手羽でタンドリーチキン風にしてみるつもり。
逆にフライなどにはスプレーでオイルを吹きかけるといいのかも、揚げ出しも出来ましたよ。
Posted at 2013.05.29 (11:23) by jupiter_mimi (URL) | [編集]
Re: jupiter_mimiさんへ
確かにアレルギーのことなんか考えると、お布団を干せる日って
年間通してあんまりないですよね(^^ゞ
アマゾンのレビューを見たら、コードが巻き取りでないので使いにくいっていう意見がありました。
悩むところですね~(^^ゞ
もう少し待ったら巻き取りもOKなもっといいのがでてきたりしないかな~(笑)

ノンフライヤーでから揚げ成功したんですね~!
なるほど。
油分があるもののほうがいいんですね♪
揚げ出しも気軽に作れちゃうっていうのはいいな~。
欲しいモノが色々とあって困ります(^^ゞ
Posted at 2013.05.31 (18:23) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR