☆柔らかくなりたい!☆

今日はバレエのレッスン日でした

この頃、すごく思うのが、どんどん身体がかたくなってきてるような。。。

家で柔軟運動を毎日すればいいんだけど

ついつい面倒でやらないから

週に一度のレッスンだけだと

やっぱり歳とともに身体も硬くなってきちゃうのかも。。。

今日から毎日、家で柔軟運動を日課にしよう♪

身体が柔軟だと怪我もしにくいしね(^_-)-☆

理想的な柔らかさは。。。

股関節も開いてこんな風に伸びれたら気持ち良さそうだな~(笑)

kako-eQ6PRFBVsS06W819_20130516144138.jpg




以前、バレエの発表会の衣装を着た写真を見せて欲しいっていうリクエストがあったので

ちょこっとだけ(^_-)-☆

IMG_1768.jpg水の精の役でした☆

アップで見たらぎょっとするかなりの厚化粧なので

これぐらいのサイズでご勘弁を(^^ゞ

      

母の日のケーキをマーサ姉が焼いてくれたよ♪

リクエストしたパウンドケーキ☆彡

IMG_1790_20130516141641.jpg

こういう素朴なケーキって大好き

紅茶葉入りで香りもいいよ~(^_-)-☆

すっごく美味しかった~

       

グリーンアイスが咲き出しました

IMG_1816.jpg

つぼみはピンクなのに開くとだんだん白っぽくなってきます

IMG_1817.jpg


そうしてこのあと、名前のとおりグリーンぽい色に変化していくから

色の変化も楽しめてお得な気分(^_-)-☆

手をかけないでも花を咲かせてくれる丈夫なバラです 



IMG_1820.jpg
このバラはなんて名前かわからないけれど @数年前に車検を受けたら車やさんがくれたバラ☆

毎年、必ず花を咲かせてくれるいい子ちゃん(^_-)-☆

こうして色んな花が咲き出すのを見ると

とってもハッピーな気分になります♪

庭に夢中になってたら

ふと熱~い視線を感じて振り返ったら

IMG_1750_20130516141635.jpg
この方でした(笑)

IMG_1752_20130516143141.jpg

首、はさまってますから~(^^ゞ


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

きゃ~、マーサママのバレー姿!ステキ~~☆☆☆
え?アップはダメなの?
たしかに舞台化粧姿で手をふってる目の前の友達に気がつかなった事あるなぁ(笑)
体が柔らかいのって羨ましいよね。
私は昔からびっくりするほど体が硬いよ。
自分だけ体勢が違ってて
恥ずかしくてヨガのクラスに入れないの(涙)

ハイパー参戦したんだね!
ペアに出てないみたいだけど日曜だったのかな?
二人で入賞良かったね~! おめでとう!
でもマーサママ&サアヤちゃんは次こそクラスアップじゃない?
Posted at 2013.05.16 (16:52) by アイラママ (URL) | [編集]
少女のよう♪
マーサママさん、素敵~v-353
バレエバージョンの化粧。。どんなかな??
1度、体験してみたい(笑)
私は硬いので、なんかするとすぐに身体が、バキバキになります(汗)
ストレッチで伸ばすと気持ちいいですよね(#^^#)
私は固まってるので痛いですがv-409

マーサ姉ちゃんの作ったバウンドケーキ美味しそう♪
香りが漂ってきそうですv-290
嬉しいですね(^^♪

お花も美味しそうな名前(笑)
白からグリーンに変わるんですね・・
毎年、咲いてくれると嬉しいですね(*'▽')
様子を見に来るマロンちゃん可愛いv-345






Posted at 2013.05.17 (08:12) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
お褒めの言葉、ありがとう(^_-)-☆
そうよ~。
アップは怖いよ~(笑)
もう塗りまくったもん!
舞台用のメイクってこんなに濃くて大丈夫なの!?ってぐらいが
客席から見てちょうどいいのよね(^^ゞ

ほんと、生まれつき身体の柔らかい人って羨ましい~!
アイラママも身体かたいの!?
でも、ヨガって身体に良さそうだし
勇気を出して入ってみたら~?
私だってカチンカチンだったのに
バレエ、10年以上続いてるんだから(笑)

うん、日曜に行ってきたよ☆
本当は土曜に行きたかったんだけど
マーサ姉が修学旅行の日だったから今回は日曜参戦だったの☆
でも土曜は大雨だったから
日曜でよかったかも(^_-)-☆

おめでとうをありがとう♪
こんな飛距離でエキスパートにでてる人はいないと思うよ(汗)
強風の日ならともかく
そうじゃないのならビギナーコートで75P前後はとれないと
無理でしょ~。
私の場合は6投全キャッチでこのポイントだからね。。。(苦笑)
飛距離が伸びるまではビギナークラスで修行するよ♪
私もアイラママやレオンママぐらい投げられるようになるといいんだけど。。。。(-_-;)
Posted at 2013.05.19 (18:45) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
褒めてくれてありがとうございます♥
お化粧、今回は自分でしたのだけど
すっごく濃いですよ~(^^ゞ
自分でも結構濃く描いたわ!って思ってたんだけど
他の人に「まだ薄いからもっと塗って!」って言われて塗ってたら
キャッツみたいになってきました(笑)
それでも客席から見ると普通に見えるのが不思議です~(#^.^#)
ルーク・ライズママさんも
興味があったらハロウインの時とかにいかがですか?(笑)

もともとあんまり身体は柔らかいほうじゃないんですけど
ここ最近、一層硬くなってきた気がして
やっぱり年齢のせいかしら。。。なんて思って
慌てて柔軟をしてます(^^ゞ

マーサ姉の手作りケーキ、美味しかったです♥
とっても嬉しいプレゼントでした(^_-)-☆

グリーンアイス、言われてみれば確かに食べられそうな名前ですね♪(笑)
そうなんです。
色が変わっていくので毎日見るのが楽しみです☆
手をかけなくても咲いてくれるバラしか
植えてないんですけどね(^^ゞ

マロン、外の様子が気になるらしくて
よくこうやって顔だけ外にだしてます(笑)
首が挟まって痛いと思うんですけどね(^^ゞ
Posted at 2013.05.19 (18:53) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR