☆優しい大工さん☆

今日から大型連休ですが。。。

今日はマーサ姉の学校は公開授業だし

部活がお休みの日は1日しかないので、日帰りでどこか行くぐらいです(^^ゞ

全然、連休って感じじゃないなあ



さて、昨日は朝から大工さんが一日来て、先日書いたテラスの腐った床を直しにきてくれました♪

IMG_0762_20130427092132.jpgだれかきました☆


お仕事の邪魔になるので、まろさやはハウス☆

でもトイレもしたいだろうと、合間にちょこちょこだしていたら

「だしてても大丈夫ですよ~。うちも犬飼ってますし」って大工さんの棟梁の方が言ってくれました。

話を聞くと、なんとバーニーズマウンテンとフラッドコーテッドレトリバーを飼っているのだそう(^_-)-☆

もし、犬を飼ってるっていうのが小型犬だったらためらったけど

まろさやよりも大きいワンちゃんを飼ってるのなら大丈夫♪ってことで

お言葉に甘えてまろさやをフリーにしました(#^.^#)

他にもいた若い男の子の大工さんもみんな犬好きらしく

まろさやを可愛がってくれました~(*´∀`*)

特にマロンはたくさん遊んでもらってました♪

こういう時、面白いのがマロンは積極的にコングをくわえて遊んでアピールをするのだけど

サアヤはそうでもなく、私の側にいるんですよね~。

IMG_0612_20130427091437.jpg


これ、外だと全く逆で、外にでるとサアヤは積極的に他の人に尻尾振っていくのに

マロンは私から離れない。

不思議とマロンは家だと積極的で強気なんです。

自分のテリトリーだからかなあ。

IMG_3152_20130427091256.jpg

単なる内弁慶だったりして(笑)

長時間、まろさやをハウスさせるのはちょっと可愛そうだなあ~って思ってたので

犬好きな優しい大工さんで良かった~(*´∀`*)


今日はここまで完成☆


IMG_0763_20130427090931.jpg

今度、この下に階段をつけてくれます




先日、雑貨屋さんで可愛いもの発見!

IMG_0739_20130427092121.jpg幼稚園の子供椅子☆

古いものだけど、ピンクに塗られていて可愛い♥

IMG_0740.jpg

一緒にこんなのも買っちゃった♪

IMG_0744.jpg可愛いでしょ?(^_-)-☆




今日は午後からシープ講習☆

お天気も快晴♪

ってことはきっと暑いだろうから、私の体力がもつかしら。。。。(^^ゞ





Leave a comment

Private :

Comments

優しい犬好きの大工さんで良かったね~v-290
ベランダから階段の扉・・
秘密の扉みたい~♪普段は閉じてて 上り下りする時に開けるんだね!(^^)!
2ワンズって行動が、非対称的な事 あるよね・・

シープ講習レポ、楽しみにしてマース♪
Posted at 2013.04.28 (08:35) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
素敵大工さんですね♪
完成したらぜひ写真見せて下さい(^-^)/

マロンちゃん足大丈夫ですか?(;O;)
靴…
チャックしまんない感じが、不謹慎にもちょっとカワイイ☆と思ってしまいました。。

うちは今日、シープでした!ビリーくん、またもパットずるむけしてしまった(/_・、)
マロンちゃんに続いてビリーも靴下生活復活です。トホホです(`・ω・´)
Posted at 2013.04.28 (14:52) by TMBK (URL) | [編集]
こんにちは。
階段できるの楽しみですね♪
うちもやっとウッドデッキを作って貰えました(*^^*)まだ完成ではないのでワンコ達を出せないけど、早く出してあげたいなぁー(^^)


業者サンとか犬好きの方だと、嬉しくなりますよね!マロンちゃん、沢山遊んで貰って良かったですね。写真のマロンちゃん、凄くいい顔してます(*^^*)サァヤちゃんは物足りなそうかな(笑)

うちもシープやらせてみたいと思ってはいるものの。。。遠いのでなかなか踏み切れず(^^;とりあえず見学だけでも1度行きたいと思ってます。ディスクもやらせたいし、やらせたいことが色々あって何も前に進んでない状況を打破したい今日この頃です(笑)
Posted at 2013.04.28 (16:08) by ココア (URL) | [編集]
マロンちゃんの脚、シープができるほど回復して良かったね。
ブーツ可愛すぎるっ(笑)

うんうん。小型犬を飼ってるっていうと迷うけど、
それなら安心だね。
優しい大工さんで良かったね。
Posted at 2013.04.29 (16:09) by PA-Chan (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
ほんと犬好きの大工さんでよかった~(*´∀`*)
今日も実は朝から来てもらってるのだけど
まろさや、可愛がってもらってます(^_-)-☆

そうです。
普段は閉じてて、上り下りする時だけ開ける扉です☆
こういう作りだと確かに
ちょっとわくわくします(笑)
でも、今、試しに降りてみたら
結構扉も狭くて私やまろさやだと大丈夫でも
マーサパパは通れないので、扉をもっと大きく作り替えてくれてます(^_-)-☆

シープ講習レポ、今日アップしま~す♪
Posted at 2013.04.30 (11:32) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: TMBKさんへ
ほんと素敵大工さん♪
優しいし、かっこいいよ~(^_-)-☆

今日も朝から来てくれてるんだけど
階段もついて実際に降りてみたら
かなり狭いことが判明(^^ゞ
扉をもっと大きくしてもらってます☆
うんうん、完成したらブログにのせるね(^_-)-☆

ありがとう♪
マロンの脚、もう良くなりました☆
うふふ、そうでしょ?
この靴からはみでた感じが可愛いでしょ?(笑)
さすが我が家のお笑い担当です(#^.^#)

ビリーくんの脚、大丈夫?
よ~く見たら、牧場内、結構石がごろごろしてるんだよね(^^ゞ
ビリーくんの脚、早く良くなりますように!!

Posted at 2013.04.30 (11:38) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ココアさんへ
今日、また大工さんがきてくれて階段をつけてくれました♪
でも実際に降りてみたら
かなり狭いことがわかったので(^^ゞ
男の人でも通れるように扉をもっと大きくしてもらってます☆

ウッドデッキ、素敵ですね~♪
本当はうちもウッドデッキ、欲しかったんですけど
建築協約上、無理で諦めました(´;ω;`)
完成が待ち遠しいですね~☆

犬好きな大工さんでとっても良かったです♪
苦手な人だったら
かなり気をつかいますもんね。
しかも大型犬を飼ってる人だと
まろさやの大きさにもびっくりしないですむし
ほんと良かったです(^_-)-☆

シープ体験、良かったらしにいってみてください♪
ボーダーなら一度は羊を追わせてみたいって思いますよね(^_-)-☆
あっ、でも結構人も動かなくちゃいけないので
できれば暑い時期じゃないほうがおすすめです(^^ゞ

ココアちゃん、まだまだ若いし
これからいろんなことできますよ~♪
私もココアちゃんがこれからどんなものに興味を持って大好きになるのか
すごく楽しみです(^_-)-☆
Posted at 2013.04.30 (11:52) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: PA-Chan さんへ
ありがとう♪
シープ講習までには治ってもらいたいって思ってしばらくディスクもボールもせずに
歩き散歩だけだったからね(^^ゞ

ほんと犬用の靴って赤ちゃん用みたいで可愛いよね(^_-)-☆
小さくて可愛いけど
マロンには合わなかった。。。。(苦笑)

そうなの。
犬が好きでも
ボーダーくらいの大きさだと怖がる人もいるから
ほんと大型犬を飼ってる大工さんでよかった~(*´∀`*)
今日も朝から来てくれてるんだけど
まろさや、可愛がってもらってるよ(^_-)-☆

Posted at 2013.04.30 (11:56) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR