☆脚の怪我・その後。。。☆

脚を怪我して病院に行ったマロン☆

病院で傷を早く治すという塗り薬をもらい朝、晩傷口に塗るように言われたのだけど

こういうのを塗ると絶対に舐めるので、舐めても大丈夫かと先生にきいたら

「15分ぐらいで浸透するので、塗ってから15分ぐらいは舐めないようにしてください」とのことでした。

それで、マロンの脚に薬を塗ったら、そのまま15分ぐらいは抱っこして舐めさせないようにしたのだけど

抱っこから下ろすと、まあ舐める舐める(~_~;)

あんまり舐めるとせっかく薬を塗っても雑菌が入って良くないと思って

マロンには大嫌いなエリザベスちゃんをつけてもらいました

IMG_0606.jpg


でも、つけてから気づいたんだけど。。。

身体を丸めると後ろ脚に口が届いちゃうのよね(-_-;)

IMG_0616_20130422190957.jpg意味ないです。。。


結局エリザベスちゃんをつけても意味がないのではずして

塗り薬は塗らずにマロンの自然治癒力に頼ることにしました(^^ゞ

日曜には脚をおろして普通に歩けるようになっていたのでちょっと安心ヽ(;▽;)ノ

日曜も午前中まで雨だったので念のためお散歩はお休みして

お天気もよくなる月曜から散歩に連れて行くことに。

そして、今日、朝と夕方、歩き散歩に連れて行ったんだけど

夕方の散歩から帰ったら

マロン、また同じ箇所を出血(;>_<;)

今度は脚をあげて痛がる様子はないけれど、気になるのか舐めてました(-_-;)

病院の先生には歩き散歩はOKって言われたけれど

我が家の周辺はアスファルトの坂道だらけなので

登る時にでも傷口にあたっちゃったのかも(;´Д`)

でも歩き散歩もできないと可哀想だし

サアヤもストレスたまっちゃうし

IMG_0614.jpg


明日、犬用の靴か靴下を探して買ってみようと思います。

でも、多分、いや絶対に履くのを嫌がると思うけど(^^ゞ


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

JUDYも草地でフリスビーすると、流血しています。
ほったらかしですが・・・(爆笑)
靴下ははかせますが、靴下の上からなめていて、靴下がビチョビチョ(あっはっは!)
そうそう、靴下はグランベリーモールのモンベルで買いましたわ。
どうぞお大事にね~!
Posted at 2013.04.22 (21:47) by JUDYママ (URL) | [編集]
こんばんは。
マロンちゃん、ぶり返しちゃったんですね。足だと動かさない訳にはいかないし完治に時間がかかってしまいますよね(涙)
エリザベス・マロンちゃん、可愛い♪サァヤちゃんは体力有り余ってるような顔ですね(*^^*)
ココアはあと1週間、様子見となりました。関節部分なので休ませることもできないし、なかなか完治とならず。。お散歩も30分程度って言われてるのでココアも体力有り余ってる感じです。
早く思いっきり走らせてあげたいですよね!
マロンちゃんの傷が早く治りますように♪
Posted at 2013.04.22 (22:12) by ココア (URL) | [編集]
可愛いエリザベスちゃんですね(´∀`*)
うちは、エリザベスつけたことがありません・・
去勢術後も・・病院によって違うんだなっていろんな人のブログを見てはじめて知りました・・

足は、どうしても使うし足先だから特にですよね(・_・;)
うちも今朝、2ワンズが引っ張りっこした後でルークがびっこひいててΣ(゚д゚lll)
様子をみていたら、夕方には普通に歩いていたので安心しましたが。。
話せないワンコだから、ちょっとした事でもドキドキしちゃいます(-.-;)

マロンちゃん早く良くなってね(´∀`)

そういえば、心配性の私に長女が 犬は舐めて自然治癒力で治すんだよ・・ママ心配しすぎって言われたの思い出しました(^^ゞ


Posted at 2013.04.22 (23:25) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
マロンちゃん、アンヨ痛たたなのですねi-238

だいぶ前ですが、フォルテがパッドズル剥け時に靴を履かせてお散歩に行った事がありました!
家の中ではワン用包帯を巻いて、お散歩時は包帯のまま靴を履かせてi-239

マロンちゃん早く治ります様にi-260
Posted at 2013.04.24 (00:21) by CFL (URL) | [編集]
初めてコメントさせていただきます、かぐ母です。
昔はマロンちゃんにマウント?(だったのだろうか・・・)違う行為?笑。してすみません;;お恥ずかしい限りで^^;
うちのかぐらも一番上の肉球よくとれます。
つい最近ロマノフもこの前すごい流血をして病院にかけこみましたが足の速い子とかって
気をつけても制御きかないですもんね><
マロンちゃんの早い回復願ってます。
Posted at 2013.04.24 (10:23) by かぐ母 (URL) | [編集]
Re: JUDYママさんへ
JUDYちゃんも流血!?
脚のどこから血がでちゃうのかしら?
肉球の皮が剥けるっていうのは今まで何度かあって
そういう時は自然に治るからいいんだけど
爪の付け根だと膿んだりしないかと心配で。。。(-_-;)

モンベルにも売ってるんですね~♪
jokerで散々買うかどうか悩んだけど
結構お高いので
結局ホームセンターで買ってきました(^^ゞ

ありがとうございます♪
マロン、良くなってきました☆
Posted at 2013.04.24 (18:06) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ココアさんへ
そうなんです(;>_<;)
傷口があたっちゃったみたいで、また出血(~_~;)

エリザベスマロン、なかなか可愛かったですけど
ほんのちょっとの間だけで終わりました(笑)

サアヤはもうマロンと遊びたくて仕方ないもんだから
ちょっとストレスたまり気味(~_~;)
こういう時は2頭いると難しいです(^^ゞ

ココアちゃん、関節を痛めてしまったのかしら?
大丈夫?
そうだよねえ。
思い切り走って遊びたいよね~(^^ゞ
お互い早く良くなるといいですね~!

Posted at 2013.04.24 (18:13) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
ルークくんとライズくんはエリザベス知らずなんですね~(笑)
でもつけてるとストレスもあると思うので
つけずに済むならその方がいいかもしれません。

ルークくん、何ともなくて良かったですね~(´▽`)
そうですよね。
脚あげてたりすると心配になりますよね(;>_<;)
特に犬はしゃべることができないから余計です。

ありがとうございます♪
マロン、良くなってきました!

私も犬は舐めて傷を治すって思ってたんですけど
獣医さんに言わせると
犬の口の中は雑菌が多いので良くないんですって(~_~;)
だからエリザベスカラーみたいなものがあるんでしょうけど
何だかイメージが違う~って思っちゃいました(^^ゞ
Posted at 2013.04.24 (18:20) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: CFLさんへ
そうなの。
血も滲んでたし、痛そうで可哀想だったよ(;>_<;)

フォルテは靴を履くのは嫌がらないのね~。
今日、実は靴も靴下も買ってきて
試しにマロンに履かせたのだけど。。。
靴を見ると逃げちゃって、履かせるのはなかなか大変だ~(^^ゞ

ありがとう♥
マロン、良くなってきました!
Posted at 2013.04.24 (18:23) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: かぐ母さんへ
コメントありがとう♥
嬉しいな~(*´∀`*)

いえいえ、エアーで未遂だからノープロブレムです(笑)
逆にもう見られないかと思うとちょっと寂しいような。。。(笑)

うちも肉球を痛めたことはあったんだけど
今回は爪のあたりだったので
爪をどうにかしたのかと思ってかなり焦りました(~_~;)

ロマノフくんも流血!?
大丈夫だったのかな?
そうそう、
何かを追いかけてる時は特に夢中になってるから
難かしいよね(^^ゞ

ありがとう♥
マロン、良くなってきました♪
Posted at 2013.04.24 (18:26) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR