☆脚の怪我☆

昨日の夕方、私の側で寝ていたマロンが起きて歩きだしたら。。。

あれっ?後ろ右脚を持ち上げて歩いてる!

しびれたのかな?って思ってしばらく見てたけどやっぱり脚をあげたまま

IMG_0567.jpg


広場でディスクをした時にひねった?

IMG_0573_20130420172310.jpg


心配になって見ていたら、マロン、後ろ脚を舐めてる!

肉球は脚を洗った時も怪我してなかったのに。。。と思って

よ~く見たら、一番外側の爪の根元あたりに血が滲んでる

肉球じゃなくて爪を痛めちゃった!?

爪を触ったらぐらぐらはしてない。

血もちょっと滲んでるけどさほど出血はしていないみたい。

心配になったので、今日、朝一で車にのせて病院に連れて行きました☆

@車の運転、できるようになってて良かった~(´▽`)

先生に見てもらったら、爪はなんともなさそうとのこと(*´∀`*)

毛で見えにくいけれど、爪の根元付近の皮膚を傷つけてるらしく

そこから少し出血していたみたい。

塗り薬を塗って1週間様子をみることになりました。

とりあえず、爪が折れてるとかじゃなくてよかった~(´▽`)

歩き散歩は脚が汚れる状況じゃなければしても大丈夫と言われたのだけど

今日は雨だし、興奮しやすいマロンは脚を踏ん張っちゃうのでお休み☆

明日もお昼まで雨だから、明日も外を歩かせない方がいいかなあ~(;>_<;)

こういう時、悩むのが

マロンを散歩にだせないのにサアヤだけ散歩に連れて行くのはどうなんだろう。。。

サアヤだけ連れて行くとマロンが可哀想だし、すねちゃうと思うんだけど

そうすると体力が余ってるハイパーサアヤは余計にマロンを遊びに誘うので

kako-4Xn0kHzZhodKmH3i.jpg

IMG_0590.jpgおもちゃを押し付けてます


マロンの脚には良くないよね。。。

サアヤがマロンにワンプロをしかける度にとめているけれど

そうするとサアヤもストレスたまっちゃいそうだね

kako-ZwCan9mh5uLdRq8u.jpg


う~ん、悩むところ☆

今日は脚をあげてはいないけれど

ちょっと怪我をしてる脚をかばってる感じの歩き方。

まだ痛むのかもなあ。

IMG_0591.jpg


マロンの脚、早くよくなりますように!!

う~ん、何だか最近病院に行くことが多いなあ。。。



お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪



Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは。
マロンちゃん、大事にいたらなくて良かったですね(*^▽^*)ココアも足を怪我してしまって1週間ほどお散歩を控えてます。
なんかマロンちゃん、サァヤちゃん、ココアと同じようなタイミングで誤飲、怪我してますね(^-^;
今月入ってからもぅ3回も病院に行ってます。来週もフィラリアもかねて足の最終検査です。
お互い早く良くなるといいですね!
マロンちゃん、お大事に(*^▽^*)
Posted at 2013.04.20 (19:07) by ココア (URL) | [編集]
休足の雨になるかな・・
血とか滲んでると、あぁーーi-282っと思いますよね゚(゚´Д`゚)゚
裸足で歩いているワンコだから、硬いもの踏んだりしても傷つくかもしれないですからね・・(・_・;)
話は少し違うんですが、うち・・たまに爪が落ちてる時あるんですよ(@_@;)
爪の抜け殻みたいな・・びっくりして爪が取れたのかっと慌てて見るんだけど・・
爪はあるんですよね(?_?)

サアヤちゃん、ホント・・ライズと一緒だーi-278
マロンちゃんの顔におもちゃ押し付けてるー(笑)

マロンちゃん早く良くなってね(^_-)-☆
Posted at 2013.04.21 (00:59) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
ほんと苦労ですね
こんばんは!2回目訪問です(・_・;)
マロンちゃん、大事に至らなくてよかったです!
こういう時2匹だと悩みますよね、うちは同胎で避妊Opeの時以外離れたことがないのでなんでも一緒。
ライザが足をいためて激しい運動は避けて~とか言われても気づいたら2匹で走り回ってるし
下痢で○○ちゃんは絶食させてね、とか言われた日にはこっそり1匹を庭に連れ出して食べさせたり(でも後ですぐ口のにおいでバレた)すごい苦労します。

どうぞお大事に
Posted at 2013.04.21 (01:32) by jupiter_mimi (URL) | [編集]
大丈夫?
マロンちゃん、かわいそ。。
痛い痛いしたのね><やっぱりね~モノが言えないから
私たちが見て触って気づいてやらなければいけないしね
特に足は大切だもの
うちの牡丹も時々ビッコひいたりするときもありますが
その時はもぉ、家中暗いです
心配の嵐がふきまくり。。。
そして、多頭飼いってそこまた大変なんだね
マーサママ~がんばって~
Posted at 2013.04.21 (13:42) by 牡丹まま (URL) | [編集]
Re: ココアままさんへ
ココアちゃんも脚を怪我してたんですね~。
大丈夫ですか?
ほんとサアヤの誤飲事件に続き、今度はマロンの脚の怪我。。。
何だか病院にしょっちゅう行ってるような(~_~;)
ただでさえ春は予防接種なんかで行くことが多くなるのに(^^ゞ

ココアちゃんは良くなったかしら?
マロンは病院の先生に歩き散歩はOKと言われたので
3日ぶりに歩き散歩に行ったら
また同じ箇所を出血してしまいました(;>_<;)

Posted at 2013.04.22 (18:44) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
休足の雨になると思ったんですけど。。。
今日、3日ぶりに歩き散歩にだしたら
また同じ箇所を出血しちゃいました(;>_<;)
うちの周りはアスファルトの坂道が多いので
登るときにでもすっちゃったのかも。。。。(~_~;)

爪が落ちてるんですか!?
それはびっくり((((;゚Д゚))))
まろさやのが落ちてるのは見たことないです☆
爪が脱皮してる?(笑)
でもちゃんと爪があるのなら
心配ないですよね(^_-)-☆

そうなんです。
サアヤはこうやっていっつもマロンにおもちゃを押し付けて
遊びの催促(^^ゞ
マロンの脚に良くないと思ってストップをかけるので
サアヤは「なんで!?」って顔して不満そうです(^^ゞ
Posted at 2013.04.22 (18:50) by マーサママ (URL) | [編集]
jupiter_mimiさんへ
ご訪問ありがとうございます♪

そうなんです。
ほんと2頭いると同じようにしてあげなくちゃ
可哀想な気持ちになるんですけど
こういう時はなかなか大変です(^^ゞ

こっそりご飯をあげたつもりでも
匂いですぐに気づいちゃいますよね(苦笑)
こういう能力は優れてると困ることが多いです(^^ゞ

アリスちゃんとライザちゃん、仲良しさんですね~♪
うちもほっとくとワンプロはじめちゃうので
今は気が気じゃないです(^^ゞ
Posted at 2013.04.22 (18:58) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
爪に異常がなかったのは良かったけど
脚をあげてたぐらいだから
痛かったんだと思うの(;>_<;)

ほんと脚は大事だよね。
私も脚をあげてるのを見て
捻挫したのか
股関節がおかしくなったのかしら?って心配になって
気持ちがどよ~んと暗くなっちゃった(~_~;)

そうなの。
2頭いると同じようにしてあげなくちゃ可哀想って思っちゃうんだけど
そうするとサアヤは運動不足でストレスたまっちゃうし(~_~;)
ありがとう♪
がんばる~\(*⌒0⌒)♪

Posted at 2013.04.22 (19:03) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR