☆ハイパーフライトジャパン・初めてのペア大会☆

ハイパーフライトジャパン秋ヶ瀬大会の詳細報告を♪

ハイパーフライトの大会はずっとでたいな~って思っていた大会でした

なぜって、ここの大会にはペアで参加するペアディスタンスの競技があるんです☆

残念ながら我が家が今まで参加している団体の大会ではペアの競技はないのです。

お友達にも誘ってもらって

今回、初めてハイパーフライトの大会に参戦しました(*´∀`*)

メインはもちろんペア競技!!

まろさやと私とマーサパパでペアディスタンスにエントリーしたのだけど

ペアディスタンスは1Rしかないので

ビギナー・ディスタンスにもマーサパパ&マロン、私とサアヤペアでエントリーしました♪

まずはビギナー・ディスタンスの報告から。

この日はすごく風が強いってわけではなかったのだけど

風向きがころころ変わって、投げるのがちょっと難しかったなあ。。。

そして、我が家にとっての最大の難関がレトリーブ☆

この大会はディスクをキャッチした犬がスタートラインを4本足すべてこえてもどってきてから

初めてポイントになり、その前に慌てて人がディスクや犬に触ったらファールになって加点されません。

今まで参加した大会は犬がキャッチした時点でポイントになったので

これが大きく違う点。

フットフォルトをしない+ハンドリングをしないように気をつけるので私の頭はいっぱいいっぱい(苦笑)

ファールはすることなくサアヤとのラウンドは終えられましたヽ(;▽;)ノ

1R目も2R目も6投してそれぞれ5キャッチずつサアヤがきめてくれて

優勝しちゃいました(*´∀`*)

kako-WNnSg8gk28AqeL0G.jpg


そしてマーサパパとマロンペアですが。。。。

私たちが一番心配していたのが、マロンがちゃんとスタートラインを超えて戻ってきてくれるかどうか

スタートラインを4本足でこえてもどってくることはもちろん、

スタートラインに置かれたコーンの間をちゃんともどってこないとポイントにならないんだけど

マロンは、ディスクをキャッチしたあと、思いっきり大回りしてくることが多いのです(-_-;)

いつものように大回りしてきたらコーンの間を通らずにもどってきちゃうかもしれない。。。。

レトリーブに苦戦してるマロンにはそんな不安があったのだけど

いざ、ゲームがはじまってみたら

なんとマロン、まっすぐ戻ってきてくれました!

IMG_0337.jpg


久々に1R目は4投できたんです(*´∀`*)

もうこれには私もマーサパパも大喜び♪

ただ、2R目は。。。。

マロン、コーンの間をちゃんともどってきてくれるかと思ったら

ひょいと方向転換して、座ってるラインマンの近くに行くじゃないですか

こんなこと今までなかったのでどうしたんだろう?って思ったら

マロン、ラインマンのそばにおいてある、小麦粉が入ったライン引きを匂い取り(-_-;)

終わった後もマーサパパがリードをつけている隙に白線をなめてました(~_~;)

ディスクよりも小麦粉が魅力的だったのね(;´Д`)

結局2R目は3投しかできませんでした。。。(;>_<;)


そして、メインイベント!?のペアディスタンスです♪

普通のディスタンス競技よりも30秒長い90秒間に

交互に投げるのだけど

やっぱりちゃんと練習してのぞまないとダメですね(~_~;)

サアヤは私とマーサパパの飛距離や軌道の違いにとまどってる感じだったし

私も何だかスローがいまいちで、

そんなダメダメなスローをサアヤがキャッチしてくれて戻ってきてくれたのに

カウントダウンが始まって焦ってマーサパパがもう1投なげようと

サアヤが完全にスタートラインを超えてもどってきてないのに

ディスクに触ってしまってファールになってしまいました(-_-;)

せっかくサアヤがキャッチしてくれたのに。。。。

そんな感じで終わった後は若干険悪ムード(笑)

でも気持ちを切り替えてマロンとのラウンドは楽しみました♪

マロン、ちゃんとラインを超えて戻ってきてくれました(*´∀`*)

そして終わってみれば

ダメダメな内容だったのだけど

なんとサアヤとは3位入賞でした~(*´∀`*)

kako-FueyyEbG1cm7IU4u.jpg


でもマロンもサアヤとは1P差だったのでマロンも4位で惜しかったんだよ~

本当はペアの競技の動画をアップしたかったんだけど

豆粒みたいに小さくて全然わからないのでのせられません~(;>_<;)


この日はアイラ家、レオン家、ベリー家も一緒でとっても楽しい大会でした♪

kako-0u6a7e2YLpV2Q5N8.jpg

kako-FC8hZr17qbIai0dE.jpg

kako-edVnJKIq9zdoHrAF.jpg

IMG_0318_20130414232750.jpg



IMG_0431_20130414232340.jpgサアヤの妹・ベリー家のピアノちゃん☆


IMG_0434.jpg楽しそうに走ってました♪

 
IMG_0429.jpgサアヤとワンプロしてくれてありがとう♥




昼休みにあったスローイング講習も受けてきました♪

IMG_0343.jpg


kako-QrgpGXEoB8IciTMf.jpg
アイラママと一緒に受けてきました♪ アイラママは今のままでじゅうぶんスローは上手なんだけどね(^^ゞ

収穫は。。。。

う~ん、やっぱりスナップをもっとかけられるように手首を鍛えなくちゃいけないってことはよ~くわかりました(^^ゞ


初めて参加したハイパーフライトはとってもアットホームな感じですごく楽しかったです♪

ペア大会

ちゃんと練習して今度またリベンジしようと思います!!




お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪





Leave a comment

Private :

Comments

お疲れ様でした。
土曜日は、お疲れ様〜V(^_^)V
ハイパーどうでしたか?
ポイントを追う他の団体と違って
ガツガツしてないし、あのアメリカンな
雰囲気がイイでしょ
次回ハイパーもみんなで
ペア大会楽しみましょうね〜*\(^o^)/*
Posted at 2013.04.15 (01:50) by レオンパパ (URL) | [編集]
土曜日はお疲れ様でした。
そして入賞おめでとうございますV(^_^)V
ピアノがサアヤお姉ちゃんとワンプロしたのにはビックリしました(;゜0゜)
またハイパーフライトに参戦して下さいね。
Posted at 2013.04.15 (07:22) by ベリーパパ (URL) | [編集]
入賞おめでとうございます♪
サアヤちゃんもマロンちゃんも頑張ったね~♪
マロンちゃんも惜しかったね・・
でも、コーンの間まっすぐ帰ってきて いつもとルールが違うって感じたのかな(´∀`*)
マーサママさん可愛い(*^^*)
ペアの競技も初参戦できて収穫いっぱいの1日でしたね(∩゚∀゚)∩
お友達もいっぱいで★
みんな、カッコ可愛いですよ~v-10
私も今年はコンペに参加して、お友達作りたいなぁ~v-286


Posted at 2013.04.15 (08:47) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
土曜日はお疲れ様でした。
そして入賞おめでとう~☆
マーサママ&サアヤちゃんコンビなら入賞は間違いないなって思ってたけど、
初参戦でいきなり優勝!さすがだわ。
やっぱり息が合ってこそだよ。
ハイパーのキラキラは本当にキラキラしててきれいでしょ?(笑)
大活躍だったのはサアヤちゃんだったけど、
マロンちゃんの勇姿だってこの目でしっかりと見たよ♪
マーサパパ的には入賞とかよりマロンちゃんの第1Rが一番の思い出になったかな?
まろさや家が来てくれてすごく楽しかったよ。
どうもありがとう。
パン、もっちりして美味しかったー!
ずっとブログで見て気になってたから嬉しかったよ~。
どうもごちそう様でした♪♪♪
またペア一緒に出ようね。
ウチも今度こそ・・・今度こそがんばるゾ(汗)
Posted at 2013.04.15 (14:47) by アイラママ (URL) | [編集]
大会お疲れ様でした。
サァヤチャン、おめでとう♪
初参戦で優勝、凄いですねo(^o^)oマロンチャン、惜しかったですね!
でも、きっと楽しくできるのが1番ですよね(*^^*)
うちも少しずつディスクで遊ぶようにしてるんですけど、相変わらずボール命で(^_^;
目標は大会だけど、ココアが楽しんでくれないと意味がないので気長に・・
いつか皆さんと一緒に大会に出れる日を夢見て頑張ります\(^^)/
Posted at 2013.04.16 (06:44) by ココアまま (URL) | [編集]
おめでとう~~~~☆
さすが!
入賞、おめでとう~~~~☆☆☆
いつも結果出せててすごいよーーーっ♪
ペア大会、我が家もJのに出たことあるけど、
意外に難しいよね。
投げが明らかに違うのを交互にキャッチするんだもんね~。
ワンコってすごいなぁって改めて思っちゃう☆

スローイングレッスンも受けて、ますます伸びそうだね!
やっぱり基本は手首のスナップなんだよね~。
手首を鍛える体操とかあるのかな(笑)
Posted at 2013.04.16 (18:16) by asu@サス家 (URL) | [編集]
Re: レオンパパさんへ
お疲れさまでした~♪
ハイパー、楽しかったですよ~!
アットホームな感じがすごく良かったです(#^.^#)
気軽にディスクを楽しみたい我が家には
すごく参加しやすいです!
またご一緒できたらよろしくお願いします♪

5月は参加できるとしたら日曜になってしまうかもしれません。。。
Posted at 2013.04.17 (09:57) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ベリーパパさんへ
お疲れさまでした♪
おめでとうをありがとうございます♥

ほんと、この間の毛玉会ではピアノちゃんとのワンプロ姿を見ることがなかったから
今回は見られて嬉しかったです(*´∀`*)
いつでもお相手しますよ~(笑)
っていうかサアヤがピアノちゃんに相手してもらってるって感じですけどね(^^ゞ

またご一緒できるのを楽しみにしてますね(^_-)-☆
Posted at 2013.04.17 (10:00) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
ありがとうございます♥
まろさや、頑張りましたよ~\(*⌒0⌒)♪
でも、マロンが白線の小麦粉に気を取られるとは思わず。。。(^^ゞ

可愛いだなんて言ってもらうことないので、嬉しいな~(*´∀`*)

お友達も一緒だったのですごく楽しかったです♪

ルーク・ライズママさんもコンペ、参加してみてください!
お友達ができると、もっともっと楽しさアップすると思います♪
Posted at 2013.04.17 (10:03) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
お疲れさまでした~♪
おめでとうをありがとう♥
いやいや、私は今までの大会とルールが違うから
もうそれで気持ち的にはいっぱいいっぱいで
優勝できるとは思わなかったよ~(^^ゞ
でも、サアヤが頑張ってくれたからね(^_-)-☆

うん、ディスク、キラキラだしデザインも可愛いね♥
もらえるとは思わなかったからすごく嬉しいよ♪

マロン、まっすぐ戻ってきてくれてすごく嬉しかったんだけど
小麦粉事件が。。。。。(^^ゞ
一難去ってまた一難って感じ!?(笑)

私もまた一緒に参戦できて楽しかったよ~(*´∀`*)
たくさんおしゃべりできたしね(^_-)-☆

パン、美味しかったのなら良かった~!!
うんうん、また一緒にペア競技、でようね~♪
うちも今度はちゃんと練習してのぞむから~(^_-)-☆
Posted at 2013.04.17 (10:09) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ココアままさんへ
おめでとうをありがとうございます♥
サアヤ、頑張りました\(*⌒0⌒)♪
マロンも頑張ってくれましたよ(^_-)-☆
小麦粉に気を取られるまでは。。。。(^^ゞ

最初はボールでのレトリーブ競技に参加するのでもいいと思いますよ(^_-)-☆
ボール大好きなマロンも最初はボールでの参加でした☆
いつか姉妹一緒に参加できるといいな~♪


Posted at 2013.04.17 (10:14) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: サス母さんへ
おめでとうをありがとう~♥
今までの大会とルールが違ったから、ちょっと緊張したよ(^^ゞ
でも、サアヤ、頑張ってくれました(^_-)-☆

うん、ペアってやっぱり難しいね~。
ほとんど練習せずにのぞんだけど
甘くみてました(苦笑)
そうだよねえ。
私とマーサパパじゃあ、飛距離も軌道も違いすぎるから
サアヤもとまどうよね(^^ゞ
あんまり一緒に練習する時間がとれないけど、
今度はもう少しちゃんと練習して、挑むよ~!!

スローイングレッスン、受けたけどまだまだ癖がぬけなくてね。。。(涙)
でも私はやっぱり手首が硬いみたい(^^ゞ
サス母さんは飛距離も飛ぶし、私からしたら羨ましいよ~!!

手首を鍛えるのに、お風呂の中で手首をふるといいって教えてくれたよ♪

Posted at 2013.04.17 (10:22) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR