☆庭が欲しい!☆

昔は もしも宝くじがあたったら旅行に行きたい!とか思っていたけど

今、一番思うのは

まろさやを遊ばせられる庭が欲しい~

IMG_9242_20130417155846.jpgまろさやも欲しいよね~?



我が家は玄関前は車の駐車スペースがあるだけで、庭というものがありません(;>_<;)

でも、実は裏庭のようなものがあるにはあるんです(^^ゞ

ただ、我が家は斜面に建ってるので、その裏庭もかなりの傾斜で

そこに行くには一番下にあるマーサ姉の部屋からじゃないといけないという使い勝手の悪さ(~_~;)

ほとんど足を踏み入れないので気づけば草ボーボーになって

草刈のためだけに降りるって感じです

2階のベランダから見下ろすとこんな感じ☆


IMG_0225.jpgほっとくとちょっとしたジャングル状態になります


でもせっかくあるこのスペースをどうにかして、まろさやの遊び場にできないものかと考え中☆

実は2階のリビングのベランダの床の一部が腐りかけていて

近々、なおさないといけないのだけど

ついでに大工さんに頼んで、リビングのベランダから裏庭に行けるように

階段を付けてもらおうと思っています♪

そうしたら、もっと行きやすくなるし

まろさやをだしてあげやすい♪

裏庭にも手を加えてなんとか遊びやすい場所にしたいなあ。



庭といえるほどのものはないけれど、玄関周りに植えている植物が芽をだしたり、つるを伸ばしたりして

どんどん成長しています♪

IMG_0198.jpg

IMG_0216.jpg

IMG_0208_20130417154814.jpg

IMG_0215_20130417154801.jpg


IMG_0219.jpg
去年はまったく実をつけなかったさくらんぼの木

IMG_0196.jpg
ことしは花がたくさん咲いて、実がたくさんついてます♪

去年は一つも花が咲かなかったんです(;>_<;)

今年は美味しいさくらんぼがたくさんなるといいな~。

IMG_0214.jpgオリーブの木はどんどん大きくなっていくけど、実をつけたことがないなあ。。。(~_~;)


近所にとってもお安い花屋さんができて

時々、買いにいきます。

普通のお花屋さんならちょっとお高い多肉植物も安いし

私の好きな宿根草やハーブ系のものもたくさんおいています。

クレマチスも小さなものがお手頃な価格で売っているのでうれしい~(*´∀`*)


IMG_0220.jpg多肉植物の黒法師☆ 初めて植えてみたけど渋い色でいい感じです♪



IMG_0224_20130417153431.jpgクレマチスは大好き♥ たくさん花を咲かせてほしいな~♪

IMG_0217.jpgミントの香り、大好き♥ ミントも今はいろんな種類がありますよね~♪
え~っと、これはなんだっけ?

そのお花屋さんで可愛い~って思って買ってきて植えたんだけど。。。


IMG_0250_20130417154812.jpg

なんていう名前の植物なのかわからず。。。(~_~;)

IMG_0251.jpg

知ってる人がいたら、教えてください♪


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

うちも、お庭欲しいなぁ~・・
ベランダに階段つけて♪いいアイディアですね~(´∀`*)
そぅそぅ。。あかずの間じゃないけど 普段立ち入らない場所は放ったらかしになりがちです(・・;)
マーサママさんの手にかかれば素敵なお庭になりそぅv-353
サクランボの実、色づくの楽しみですね~♪
最後のお花可愛いですね~・・お花の中にお花が咲いてるみたいv-290
Posted at 2013.04.17 (19:56) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
久しぶりのコメになっちゃいましたv-356
ハイパーフライトの優勝、ペアでの3位4位と重ねておめでとうございます☆

マーサママさんのセンスが光る可愛いお花と木々ですね^^
最後のお花何だろう?私も知りたいですe-263
ベランダから階段でお庭へGOできたらマロサヤちゃん達うれしいね~♪♪


Posted at 2013.04.17 (22:05) by ネクサス (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
庭、欲しいですよね~♪
でも、ルーク・ライズママさんちは
綺麗な桜が見られるベランダがあっていいな~!

階段でもつけないと
なかなか裏庭に行けそうにないので苦肉の策です(^^ゞ
そうなんです。
これからの時期、一雨ごとに草はぐんぐん伸びて
気づいたら大変なことになります(~_~;)

う~ん、裏庭、何とかしたいんですけど
斜面なので、なかなか難しくて(^^ゞ
多分、斜面だと大変なのは人だけで
まろさやはそうでもないかもしれません(笑)

この植物、珍しいですよね?
私も可愛い♥って思って買っちゃったんですけど
なんていう植物かわからないので
どれくらい大きくなるのか
暑さや寒さに強いのかもまるっきりわからなくて(^^ゞ
今のところは元気に育ってくれてます♪


Posted at 2013.04.20 (16:42) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ネクサスさんへ
おめでとうをありがとうございます♪

可愛いって言ってもらって嬉しいです(*´∀`*)
とにかくあんまり手をかけなくても大丈夫なものばっかりをチョイスして植えてます(笑)

ネクサスさんも初めて見ますか?
私も買ったはいいけど
花なのかグリーンなのかもわからず(^^ゞ
今のところ元気にしてくれているのでいいけれど
夏の暑さに強いのかもわからないので
様子を見ながら育てなくちゃ(^^ゞ

広いスペースではないけれど
まろさやも私がリビングの窓を開けると
外の匂いをくくんくん嗅いででたそうなので
庭にだせたら喜ぶんじゃないかな~って思ってます♪
これから草ボーボーになる前に何とかしなくちゃ(^^ゞ
Posted at 2013.04.20 (16:48) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR