☆次のフードは。。。☆

今日はサアヤを予防接種に連れて行きました。

久しぶりに病院で体重をはかってもらったら

10,50キロ((((;゚Д゚))))

11キロをきっちゃってました。。。。(;>_<;)

IMG_9048.jpg


これはちょっと痩せすぎだよね

リバース事件からちょっとフードを減らしているのと

ここのところ、私が車を運転して

まろさやをのびのび走らせてあげられる広場に頻繁に行くようになって

運動量が増えたことが原因かなあ。。。

それでもあげてるフードの量はマロンよりも多いんだけどね(-_-;)

やっぱりサアヤの場合は家の中でもマロンよりも活発なので

消費カロリーも高くて

太りにくい体質なのかも

IMG_9348_20121116190535.jpg


私からしたら羨ましい体質だけどね(笑)


先生にもカロリーの高いものをあげたほうがいいと言われました。

マロンのpHの値が変わるかも?と

以前のラムライスからポーク&チキンのフードに変えてから2ヶ月弱。

今回、マロンの尿検査をまたしてもらったのだけど

やっぱりpHは正常値よりも高かったのです

先生には「pHを変えるには療法食じゃないと難しいと思います」

と言われて

マロンの場合は今回も別に血尿もなくストルバイトもでてないのだから

フードをあれこれ試さなくても

こうして時々尿検査をしてストルバイトができてないかを調べるのでいいのでは?っていうようなことを言われました。

う~ん。。。

でも今のポーク&チキンのフード

もう少なくなってきたから今度は以前から気になっていたブラックウッド2000を注文しちゃいました

実は今のフードに変えてから

マロンの水の飲み方がすごく増えた気がして気になっているのです。

IMG_9053_20121116190535.jpg
せっかちマロンは飲んだ後にすぐに動くので
ゆるゆる口パッキンからぼたぼたこぼれて廊下が大変なことに


サアヤと一緒のお水いれに水を入れているので

どれぐらい飲んでるのかははっきりわからないけれど

私が見る限り、明らかに以前よりもお水を飲む量や回数が増えてます。

今回の尿検査でも糖尿病の心配はないとのことだったので

今度、フィラリアの検査をする時に

念のため、一緒に腎臓のほうに異常がないかの検査をしてもらおうと思っています。



ブラックウッド2000は高カロリーなので

お痩せさんのサアヤにはいいかも♪

でもマロンにはどうかなあ。。。。?

2頭いると体質も違うのでフード選びって難しいなあ。

IMG_8700.jpg


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪






Leave a comment

Private :

Comments

サアヤちゃん!!おばちゃまは、羨ましいわ(笑)
食べても太らない体質・・夢のよう☆.。.:*・
うちの2ワンズは、倍あるよー(+o+)

ルークは、もうシニアの食事だから カロリー低いので そのままあげてるけど・・
若い時は、同じ種類のフードで 普通のフードと体重管理用のフードを半々にあげてました(^^ゞ

マロンちゃんは、16キロ位ですか??
Posted at 2013.03.19 (09:41) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
お痩せさん~
サアヤちゃんも、太りにくく痩せやすい体質なのね。
やっちと一緒だわぁ~~。
ホント、ニンゲンからしたら、うらやましいったらもう(涙)
でもフード選びって難しいよね。。。
ウチも、やっちにもっとお肉をつけたくて、
いろいろ試したりしたんだけど、お腹が弱いのが災いして、
お腹こわしてより痩せちゃうという悪循環(涙)
だから、ベストとはいえないけど、パピーの頃からずっと食べてるフードに
結局戻ったんだけど。。。
サアヤちゃんは、ピッタリのに出会えるといいね♪

ちなみに、、、
サスケはどんなフードでもお腹は大丈夫だから、試してるときも
一緒のフードを食べさせてたら、しっかりお肉がつきました(笑)
Posted at 2013.03.19 (18:41) by asu@サス家 (URL) | [編集]
ぴったりのフードを見つけるのって、難しいですよね。
2頭居ると尚更だけど、マロンちゃん&サアヤちゃんにぴったりの
フードが見つかるといいですね。

うちのジャックは、昨年アレルギーの検査をしたら、NGの物が多くて、
先生から薦められたフードにしたら、今のところはそれが合っているみたいです。
ティナの方は、量を少しでも増やすと調子が悪くなるので、合っているのか
微妙なところ。
なので、ティナもアレルギー検査をしようか考えているところです。
検査代は結構高いけど、元気で楽しく過ごして貰いたいですもんね。
Posted at 2013.03.20 (11:55) by ジャックママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
ほんと、羨ましい体質でしょ?(笑)
でも、サアヤはパピーの頃からあんまり体重が増えなくて
病院の先生にもあんまり増えなかったら
寄生虫がいる可能性もあるから
調べたほうがいいかも。。。って言われてたんです(^^ゞ
でもそのうち体重もだんだん増えて11キロ台後半をキープしてたんですけど
11キロをきっちゃったのはちょっと心配(;>_<;)
これから頑張って太らせます!!(笑)

マロンも14キロ後半だったので
ちょっと足に負担をかけないようにダイエットしてたんですけど
昨日、体重をはかったら13キロをきってました(^^ゞ
また少しフードを増やして13キロ前半ぐらいをキープできるようにしようと思います。


Posted at 2013.03.21 (13:02) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: サス母さんへ
そうだよね。
やっちもお痩せさんだものね~♪
でもやっちは手足が長いからパピーに間違われないけど
サアヤの場合は全体的にコンパクトだからパピーに間違われるのよね(笑)

ほんと、2頭いると体質も違うから
フード選びって難しいね~。
やっちもフード選び、試行錯誤してるんだね☆

まろさやはお腹を壊したことはないんだけど
サアヤは今のフードはある一定量よりちょっと増やすと
どうも消化しきれなくて上からでちゃうみたいなの(-_-;)
ブラックウッドがあうといいんだけどな~。

マロン、ちょっとフード減らしてたら
思ってたよりも痩せちゃってたから
慌ててまた量を増やしてます。
私なんかちょっと食べるの減らしたぐらいじゃ
なかなか痩せないのにな~(苦笑)
Posted at 2013.03.21 (13:08) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ジャックママさんへ
ほんと、フード選びって難しい~(;>_<;)
ジャックくん、一時はすごく心配だったでしょうけど
原因もわかって、身体にあうフードが見つかって本当に良かったですね~♪
サアヤもね
今のフード、お腹がゆるくなったことは一度もないけれど
ちょっと量を増やしたら
消化しきれずに上からでちゃうみたい。。。
お腹を壊さなくても
これもアレルギーがあるってことなのかなあ?
今のフードに変えても同じ状況なら
サアヤもアレルギー検査、考えてみようかな。。。
Posted at 2013.03.21 (13:12) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR